skip to Main Content
中古物件の購入からリノベーション設計施工まで

スタッフblogはじめました。


龍安寺の「つくばい」吾唯足知

ゼロリノベの佐藤です。

今日から毎週一回、Blogを書いて色んなことを皆さまに報告できればな、と思っています。とはいえ、どんなテーマを書いていこうか、けっこう迷いました…。毎週毎週のことなので、せっかくなら深く学べるものがいいなと。

そこで思いついたテーマは、これ。京都龍安寺のつくばいに刻まれている「我唯足知」です。ゼロリノベのコアコンセプトの1つですね。要するに、ミニマリズムや断捨離、ざっくり言うと、シンプル(すっきり)な暮らし方…などを凝縮した概念です。

僕自身が日々の中で意識していて、とっても心地よく、そして身軽さを感じている(変わってるねとよく言われますが…)ので、いろいろと学んだり気づいたりしながら、徒然なるままに、お話できればなーっと思います。来週からですが(笑)ではでは、次回からよろしくお願いします。

ゼロリノベ 佐藤 剛


Back To Top