2020.02.04 更新 2017.06.05 公開

中古マンションなのに最新設備!?

東京都南砂町64㎡のリノベーション事例。コンクリートむき出しのテイスト

専有部分は最新にできる

最新設備は新築マンションだけの特権ではありません。中古でもリノベーションすれば専有部分はほぼ最新にできます。リノベーションでは、最新システムキッチンも選べるし、アイランドキッチンにもできます。また、リノベらしいお洒落な造作キッチンにすることもできます。

その設備に何千万円も!?

つまり、新築マンションの方が設備の選択肢が狭く、中古を買ってリノベーションする方が、設備の選択肢は広いです。とはいえ、豪華なエントランスや宅配ボックスなどの共有部については新築マンションの方が良い場合が多いです。しかし、その差に何千万円も払う価値があるかどうか、冷静に考える必要があるでしょう。

適正な住宅予算はいくら?

「わが家の予算は?立地はどこ?広さは?設備はどのくらい?」とお思いでしたら、ゼロリノベの無料セミナーで情報をとってみませんか。

無料で ”我が家のおうちシミュレーション” ができます。セールスは一切ありませんので、安心して参加できます。

おすすめ

8/7・8/8 小さいリスクで家を買う方法【無料オンラインセミナー】(お急ぎの方は動画受講)

セールスのない無料セミナー「小さいリスクで家を買う方法」です。お宝物件の探し方、建物が安心かどうかのチェック方法、具体的なリノベーション費用、あんしん住宅予算の出し方…etc、なかなかネット上では話しにくい内容をお伝えします。

記事検索

小さいリスクで家を買う方法

無料オンラインセミナー開催!