2019.06.05 更新 2017.05.28 公開

仕上げの打ち合わせ

90㎡のリノベーションをしている工事現場の様子

仕上げの打ち合わせをするために現場へ行ってきました。こちらの物件は90平米程の広さがあり、もともとは4LDKでした。

リノベ後……1SLDKになります!このLDKの大空間は圧巻です!ホームパーティー、何人でも呼べちゃいます!でんぐり返しでコロコロ転がっても壁にぶつかりません^ ^

よくお子様が産まれるタイミングでお家を探しているお客様が『子供が大きくなった時に個室が必要だから3LDKや4LDKがいいです』という話されます。でも、お子様が個室をもつまでの数年間、その個室は物置になってしまうことが多いのではないでしょうか?

将来を見越した間取りも大事ですが、生活スタイルに変化があったときに間取りをかえていくほうが、今を大事にしている感じがします。
さて、この現場は完成まであと1ヶ月ほど!完成が楽しみです^ ^

加藤

おすすめ

7/31・8/1 小さいリスクで家を買う方法【無料オンラインセミナー】(お急ぎの方は動画受講)

セールスのない無料セミナー「小さいリスクで家を買う方法」です。お宝物件の探し方、建物が安心かどうかのチェック方法、具体的なリノベーション費用、あんしん住宅予算の出し方…etc、なかなかネット上では話しにくい内容をお伝えします。

記事検索
ゼロリノベ編集部

「不動産仲介・住宅設計・住宅建築」をワンストップで手がける『ゼロリノベ』。その専門家集団の監修のもと、単に情報をまとめただけの軽い記事ではなく、真剣に住まいを考えるユーザーに役立つ”リアル”な情報をお届けしています。

小さいリスクで家を買う方法

無料オンラインセミナー開催!