skip to Main Content
中古物件の購入からリノベーション設計施工まで

大地を守る会とのコラボセミナーをしました!


大地を守る会コラボセミナーの様子

ゼロリノベの浦野です。

 

7/8(土)10:30〜12:30の2時間を使って、大地を守る会×ゼロリノベーションのコラボセミナーを開催しました!

何度か行っているこのコラボセミナーですが、今回も、参加された方々は、熱心にメモを取りながら聞かれておりました。暑い中、参加していただきありがとうございました。

ところで、大地を守る会をご存知でしょうか?こちらの会社は、有機野菜や無添加のおそうざいなどの安心食材宅配のパイオニアの会社で、1975年から活動しています。ちなみに、企業理念は、「日本の第一次産業を守り育て、人々の生命と健康を守り、持続可能な社会を創造するソーシャルビジネス(社会的企業)です。」

と、あります。そんな大地を守る会ですが、「食」以外にも、住宅を手がけています。その名も、

『大地を守る会の自然住宅』

特徴としては、独自の基準をクリアした、本物の自然素材を使った家づくりで、小さなお子様からお年寄りまで、「空気が変わって癒される」という声をもらっているそうです。

確かに、水よりも食べ物よりも、酸素を得る量の方が圧倒的に多いので、空気に気をつけるというのはとても大切なことです。そして、一戸建てを建てるほどの予算はないけど、自然住宅に住みたいというお客様もいるのではないか?ということで、ゼロリノベの中古マンションでリノベーションをする際に、リノベを自然素材だけで作ることで、一戸建てよりもコストを落とす、大地を守る会とのコラボリノベがスタートしました。

自然素材の住宅に興味のある方は是非サイトをチェックしてみてくださいね!

大地を守る会の自然住宅

ゼロリノベの浦野でした。


Back To Top