skip to Main Content
中古物件の購入からリノベーション設計施工まで

徳島のススメ


徳島の田舎道に子供が歩いている風景

私は田舎娘です。

娘とはとても言えない歳ですが、あえて言わせていただきます、岡です。

 

高校卒業まで徳島県徳島市で産まれ育ちました。

実家の住所は【町】となっていますが、実際には【村】と言った方がいいほどの田舎です。

 

では、私の実家についてQ&A形式でお伝えします。

 

Q.電車の最寄り駅まで歩いてどのくらいですか?

A.うーん2時間はかからないと思います。

自転車であれば30分位でしょうか。

ジムに通うお金が節約できますね。

ちなみに中学まで自転車で往復40分、高校までは80分、雨の日も風の日も通っていました。

おかげで身体が丈夫なのが唯一の取り柄です。

 

Q.隣の家までどれくらい離れていますか?

A.50メートル位でしょうか。

大声で歌っても誰にも迷惑をかけない距離ですね。

思う存分、孤独にも浸れますねー。

 

Q.虫はいますか?

A.はい、生き物の宝庫です。

素敵なものでは蝶々やトンボ、カブトムシなど、休日は裏山で昆虫取りを楽しめます。

家の中では素敵でない虫を発見することも多々ありましたが・・・

 

Q.徳島の魅力は?

A.なんと言っても阿波踊りです。

踊る阿呆に見る阿呆

同じ阿呆なら踊らにゃそんそん!

普段はおっとりしている阿波っ子達のどこからあのエネルギーが溢れてくるのか!

とにかく本場を観に来た人にしかわからない熱気です。

 

ただ、私は阿波踊りを踊れません。

徳島出身というと、阿波踊り踊ってみて!と言われるのがちょっとめんどくさいです笑

 

梅雨が明けると夏も真っ盛り!

阿波踊りの時期も近いですね。

 

ぜひ一度、我がふるさと【徳島】に足を運んでみてくださいませ!

 

ゼロリノベ代表徳島観光大使 でした


Back To Top