skip to Main Content
中古物件の購入からリノベーション設計施工まで

どーせだったら思い切りやりましょう!


黒板塗装したおおきな壁のあるリノベーション

思い切れない甘酸っぱい10代を過ごした設計担当の西村です。どうも。

「せっかく数千万かけて中古住宅+リノベという選択をしたんだから、思いっきりやろう!」という考えを持って設計ミーティングに参加して頂けると大変楽しくなります。

注意して頂きたいのが【思いっきり=お金かける】ではありません。固定観念にとらわれず、自分たちのライフスタイルを見つめ直し、空間やディテールを作り上げていくことがとても大切です。

・二畳の寝室
・6mのキッチン
・透明ガラス張りのお風呂
・部屋の中心にトイレ
・無駄に広い土間
・部屋の真ん中に段差
・寝室の無い家

ここだけ聞くとなんで?って思われる方もいるかもしれませんが、これら全てお客様のライフスタイルから生まれたアイデアです。

ただし、ローン完済後、賃貸に出す可能性があるならば注意が必要です。あまり癖が強いと借り手がつかない可能性があるからです。この辺りのバランスは一緒に考えて行きましょう!

ゼロリノベ 西村


Back To Top