skip to Main Content
中古物件の購入からリノベーション設計施工まで

木場でオープンハウスを開催しました


東京都木場にあるボルダリングができるリノベーション事例

ゼロリノベの浦野です。

6/24(土)に、もうすぐ完成お引渡し予定の物件で、1日のみのオープンハウスを開催しました。

セルフでの撮影もかねて、朝早くから現地へ向かいましたが、今回の物件は、かなり遊び心のあるリノベーションがされていました。というのも、トップの写真にある通り(僕が撮影した拙いものでわかりにくいかもしれませんが…)、巨大なボルダリングの壁がリビングダイニングに設置されています。

ここまで大きなボルダリングの壁をリノベーションで見たのは初めてで、かなり存在感のあるものでした。実際はまだ、足場の設置が少ししかされてなかったのですが、設置前のパーツが袋にたくさん入っていました。ちなみに、このボルダリングの壁の奥には、子供部屋が2つ、真ん中の壁で仕切られて作られています。しかも、ロフト付きです。写真に写っている小窓は、ロフトに上がって寝るときの通気窓の機能か?と思っていますが、子供なら、窓から出てボルダリングをしておりてくる。なんてこともあるんじゃないだろうか…。自分だったら絶対にやるだろうなと。

他にも、この物件は、トイレのドアが2つあったり、サニタリーとウォークインクローゼットが兼ねてあったり、玄関が非常に広かったりと見所が満載のリノベーションとなっていますが、プロのカメラマンさんとの撮影が完了次第、サイトの事例にも掲載される予定です。楽しみにしていてください。

ゼロリノベの浦野でした。


Back To Top