skip to Main Content
中古物件の購入からリノベーション設計施工まで

ゼロリノベが選ばれている3つの理由


他の会社と何が違うの?リノベした人たちは、何を基準に会社を選んでいるの?

神奈川県相模原66㎡のリノベーション事例

ゼロリノベが選ばれている3つの理由

今回は、ゼロリノベが選ばれている理由で、特に多かったものをピックアップし、特徴や他社との違いをふまえてお伝えします。

 

1.予算ありき、低リスクの物件探し

東京都池袋67㎡のリノベーション事例・空間中央のロフトがポイント

東京都池袋67㎡のリノベーション事例

買うべきか?からご相談に乗ります

住宅購入は、買い方によって、資産にも負債にもなります。また、銀行が貸してくれるからといって、問題なく返済できるかというと、そうとも限りません。

そういった問題は、ご家族の適性予算を知ることで解決されます。適性予算とは、家以外にかかる、生活費や教育費、老後資金など、これから必要になってくるもろもろのお金を、予想生涯賃金から逆算して割り出します。

また、上限予算の全てを使うのか。将来これから買う住まいを手放す可能性はないか。などもご相談に乗り、今買うべきではないというお話をさせていただくこともあります。

不動産投資家視点の物件探し

将来のことを考えると、資産性のある、値崩れしにくい物件がいい。そうは言っても、見極めるにはコツが必要です。

ゼロリノベには、現役の不動産投資のプロ(100戸以上を持つ大家さん)がいます。このノウハウを使って、ご家族の要望をお聞きしながら、資産性のある物件を一緒になってお探しします。

 

2.可変性のある間取り設計

家具の配置を買えることで空間の使い方も変更できる

間取りの変更ゼロリノベスタイル

今のベストが将来のベストではない

家の住み替え、買い替えの一番の原因は、間取りが自分たちのライフスタイルに合わなくなるためです。

だからこそ、ゼロリノベでは、間取りが自分たちに合わせてくれたら幸せではないか?と考えました。

その方法が、家具でゆるやかに空間を区切るという方法。

この方法のメリットは、将来の個室の使い方が決まったときに、好きな位置から壁を建てられる点です。最初から個室をいくつも作ってしまうと、「子供部屋の予定が押し入れに」「広い個室にしておけばベッドが2つ入ったのに…」など、そのときになって初めてわかる問題に対応しやすくなります。

それまでは、広々と空間を使えて、家族の気配を感じながら、風通しのいい住まいで過ごせるため、満足しているという喜びの声をいただいています。

 

3.物件探し・設計・工事がワンストップ

東京都目黒48㎡のリノベーション事例・キッチンの様子

東京都目黒48㎡のリノベーション事例

全てをやるから見える独自視点

世の中には、大規模なリノベーションが、管理規約によってできないマンションがあることをご存知でしょうか。また、アスベストを使用しているマンションもあります。

中古マンションを購入してそのまま住むなら、なんの問題もありませんが、リノベーションをする場合、購入してからではどうにもならないケースもあります。

ゼロリノベでは、物件探し・設計・工事の全てを行っているため、リノベーションに適しているか、低リスクで資産性はあるか、などの独自のチェック項目を作ることができました。

ローン先の銀行、不動産会社、設計事務所、工事会社、それぞれをまたぐと責任の所在が不明確になることもあり、それぞれに連絡を取っていくのはかなりの労力が必要です。それらの負担や不安を少なくするために、ゼロリノベはワンストップを提供しています。

 

「住宅ローンと間取り」から解放

埼玉県草加78㎡のリノベーション物件のオープンハウス

埼玉県草加78㎡のリノベーション物件のオープンハウス

住宅の2大不自由を防ぐために

ゼロリノベは、住宅の2大不自由である「住宅ローン」と「間取り」をどうにかできないかと、立ち上げられました。予算のかけすぎは、人生を縛ります。間取りの不自由は日々の生活を縛ります。

これらの解消をするためには、買うか買わないか、適性予算はどれくらいなのか。など、一番最初の段階から、一緒に考えていく必要があるとわかり、今のワンストップ型になりました。

中古マンションのリノベーションに興味を持たれた方は、低リスクで賢く住まいを手に入れることも、視野に入れてみてはいかがでしょうか。


Back To Top