ウッドシャッターが繋ぐ家〈東京〉63㎡

  • リノベ費用:BASICプラン
  • 専有面積:63.84平米
  • 築年月:1981年 3月

月々の支払いに困らない「小さいリスクで家を買う方法」はこちら

CONCEPT

  • コンクリート躯体の表情を活かしたリノベ空間
  • ハイスペックな住設機器
  • 光や風、視線を緩やかに調整するプランテーションシャッター

リノベーション前

ガラッと間取り変更

南砂町リノベ事例の間取り図

お客様インタビュー

家を買おうと思ったキッカケは?

鎌倉に住んでいたのですが、職場である豊洲から近いところに移りたかったためです。

買うにあたり不安はありましたか?

買いたい物件が見つかるかどうか、そういう不安はありました。というもの、ずっと物件を探していましたが、なかなか見つからなかったので。ですので、一回あきらめて賃貸にしようと思っていた時期もありました。そのとき、たまたまゼロリノベさんと出会い、あらためて探しはじめた…という感じです。

その不安は解決されましたか?

案外すっと見つかりました。担当の方が良い物件を見つけてきてくれましたので。持ってきてくださった物件で、スッと決まったという感じです。物件探しで大切なのは、担当の方が、いつどんなタイミングで物件を見てくれているかどうかですよね。

中古を買ってリノベをしようと思った理由は?

リフォーム済み物件も、いくつか見に行ったことがありました。新築マンションと比べるとお洒落でしたが、部屋が区分けされているので、自分のライフスタイルを既成の部屋に合わせる感じを受けました。

とはいえ、リノベーションされていない中古マンションだと不安もありました。ここ(購入された物件)に来たときも内装が古かったので。そのとき担当の落合さんが「リノベーションすれば新しくなるので、ぜんぜん気にしなくていいですよ。」と何回も伝えてくれたので、安心感を得られました。

耐震についてはどうですか?

建物がこれだけの大きさ(総戸数 499戸)ですので平気でした。東日本大地震のときも、ここは築35年ですが、ヒビなど何も入っていませんでした。

一方で、それまでに内見した築5年や築10年の物件は、地震後に、ひびが入っていたりしていました。そのときに「新しいからといって大丈夫ではない」ということを認識しました。そういった意味でも、ここは気に入っています。

ゼロリノベを知ったキッカケは?

yahoo! の記事を書いていませんか?それを見たのをきっかけに、ホームページに行って連絡をしました。

ゼロリノベにした決め手は何ですか?

まずは、最初の鰭沼さんのお話です。良い中古マンションのメリット、また自分の好きなように住める、というお話が、ふっと心に入ってきた印象です。

そして、担当の落合さんです。すごく細かくケアしていただきました。メールにしても、電話にしても。大きな買い物ですから、やはり色々な不安があります、そんなとき、まめに連絡をくれてフォローしていただきました。とても身近な感じですので、色々なことを打ち明けやすいですし、心が安らぎました。

ゼロリノベの物件さがしで良かった点は?

マンション買うときは、人だと思います。自分で物件を探しているときも、色々な会社の営業の方に10人くらい会いました。しかし、特にビシっと高級車であらわれるような人は、自分が売りたい物件を売るだけという感じでした。

一方で、ゼロリノベさんは、いろいろ細かく聞いてくれます。「なぜ、そこに住みたいのですか?」「どうして家を買いたいのですか?」など。そういうのを通して、自分の心の整理もつきました。だからこそ、物件を見つけやすくなった、というのもあるかもしれません。

完成した実物を見ていかがでしたか?

「素敵!」と思いました。ひとつの大きな部屋に暮らしてる、そんな感じがすごく好きです。また、この立も好きです。スーパーや駅も近いですので。それもすごく感謝しています。

コダワリや好きなところは?

来てくれた人が皆さんが良いというのは、壁です。コンクリートの。個人的には、所々にある白とのバランスが好きです。配達の方には「お洒落ですね!」と言ってもらえます。

また、同じ階に住んでる人には「ちょっと見てもいい?」と聞かれてます。そして家に通すと「ええ!こんなふうになってるの!?うちと全然違う!!」とみんな驚いています(笑)

キッチン環境はいかがですか?

大きなキッチンが気に入っています。食器も全部キッチン収納に入れて、食器棚を使わないようにしています。また、キッチンとリビングがすぐ側にあるので、とても便利です。当初は、アイランドキッチンにしたかったのですが、結果これで良かったです。キッチンスペースの床の素材に変化をつけてあるところも気に入っています。

設計担当との打合せはどうでしたか?

楽しかったです(笑)楽しいお話をしてくださって。鎌田さんは、何も知らない素人の私の話をスッと受け入れてくれるので、そこがすごく良かったです。

でも、現実的に難しいところを「これはこうじゃない?」「こうした方がより良いかもね。」とまとめるのが、西村さんでした。リラックスした感じなのに、知識が豊富で、そういう上手いコンビネーションでした。

住宅購入を検討されている方にメッセージをお願いします。

人選びが大切です。家を選ぶ前に、人や会社を選ばないと。誰と出会うかで、出来あがってくるものも、いい物件に出会うかも変わってきます。いろいろ話せる人たちに出会うことが大切だと思います。

無料オンラインセミナー開催中!

無料セミナー

友だち追加

お問い合わせ