成長を刻む壁〈埼玉県〉80㎡

北戸田の中古マンションのリノベーション後のリビングから見たキッチンとダイニング

  • リノベ費用:BASICプラン
  • 専有面積:80.16平米
  • 築年月:1992年3月

月々の支払いに困らない「小さいリスクで家を買う方法」はこちら

北戸田の中古マンションのリノベーション後のダイニングにいる家族
北戸田の中古マンションのリノベーション後のキッチンから見たリビング
北戸田の中古マンションのリノベーション後のキッチンから見たダイニング
北戸田の中古マンションのリノベーション後のキッチンツール
北戸田の中古マンションのリノベーション後のドライフラワー
北戸田の中古マンションのリノベーション後の可動棚

CONCEPT

  • 壁構造の特徴を活かし、緩やかに空間を仕切る間取り
  • 人をもてなせる対面式のキッチン
  • 家族が並んで使用できる大きなサニタリーと洗面所

リノベーション後

リノベーション前

ガラッと間取り変更

北戸田の中古マンションのビフォーアフター

お客様インタビュー

家を買おうと思ったキッカケは?

<奥さま>二人目が生まれて前に住んでいた賃貸が手狭になってきたので。賃貸を探していましたが結局いいのがなくて、「じゃあ買う方向でも考えよう」となり購入に至りました。

家を買うにあたり不安に思っていたことはありましたか?

<ご主人>子どもが保育園にもう行っていたので極力そこが変わらないような立地で、場所の制限みたいなものを設けていた。

<奥さま>駅からの距離感など「いいところが見つかるかな」というのは出てくるまでは不安でした。

その不安はゼロリノベと関わることで解消されましたか?

<奥さま>おうちナビゲーターさんにポータルサイトでの探し方を教えてもらって解消しました。自分が気にしているところとかは住んでみればそうではなかったり、他のお客さんの話とか聞けたので。

<ご主人>おうちナビゲーターさんのおうちも見に行ったしね。

<奥さま>すごいおしゃれなおうちでした。

物件探しはいかがでしたか?

<ご主人>「ここにしよう」というところがあったんですけど、売主さん側に問題が発生してしまって。

<奥さま>「他を探しましょう」と言われてポンと上がってきたのがここでした。公開されて1週間後に内見してすぐに決めました。結果こちらの方が住人の方の雰囲気もよくて全然よかったです。

Q.おうちナビゲーターの印象はいかがでしたか?

<奥さま>親身になって対応してくれたのでよかったです。

設計プランを決めるうえでリクエストしたことは?

<ご主人>僕はもう完全にキッチン周りですね。キッチンだけ使い勝手よくしてもらえればという感じで。キッチンドランカーなので(笑)

Q.ご主人もよくお料理を?

<奥さま>週末は主人で平日は私の担当です。

<ご主人>あとは浴槽の形。

<奥さま>私はパントリーを使いやすくしたかったのと、玄関広めにしてほしいと。ベビーカーも自転車も置けますし、賃貸は一人ずつしか靴履けなかったのが、今は広いのでストレスフリーです。

Q.プランナーとの打ち合わせはいかがでしたか?

<奥さま>こちらの話を「うんうん」て聞いてもらえて。

<ご主人>要望どおりにしてもらえたよね。

実際に住まわれてみて気に入っているところは?

<ご主人>キッチンと、造作棚の2段目は僕のスペースです。

<奥さま>私はリビングとダイニングを隔てる壁です。構造上、「取り払えない壁」と言われたんですけど、それだったら写真を飾れるようにしてくださいと言ったらこんなおしゃれな感じにしていただいて、ここの壁は気に入っています。
あとは洗面所のタイルです。

<ご主人>キッチンも含めてタイルの選択肢はよかったよね。

<奥さま>費用的にタイルは省こうかってなったんですけど、プランナーさんが「そこはあったほうがいいと思います」と言って他で削れるところを考えてくれて。タイルを残してくれてすごくよかったです。

中古×リノベを検討されている方へ先輩としてアドバイスするなら?

<奥さま>物件探しはポンと上がってくるタイミングがあるのでこまめに見ておくといいと思います。設計に関しては漠然とした要望でも具体的にしてもらえたので、そこは遠慮せず全部伝えた方がいいと思います。

おすすめ

7/31・8/1 小さいリスクで家を買う方法【無料オンラインセミナー】(お急ぎの方は動画受講)

セールスのない無料セミナー「小さいリスクで家を買う方法」です。お宝物件の探し方、建物が安心かどうかのチェック方法、具体的なリノベーション費用、あんしん住宅予算の出し方…etc、なかなかネット上では話しにくい内容をお伝えします。

記事検索
ゼロリノベ編集部

「不動産仲介・住宅設計・住宅建築」をワンストップで手がける『ゼロリノベ』。その専門家集団の監修のもと、単に情報をまとめただけの軽い記事ではなく、真剣に住まいを考えるユーザーに役立つ”リアル”な情報をお届けしています。

小さいリスクで家を買う方法

無料オンラインセミナー開催!