【社員宅】Green View House〈東京〉112㎡

躯体現しと塗装でつくるグレイッシュな空間

目黒の中古マンションのリノベーション後のダイニングキッチン

あえて接着剤の跡を残した、躯体現しの壁面。空間が荒くなりすぎないように、キッチンの高さと合わせて、グレーの塗装で塗り分た。

グリーンをうまく取り入れた空間構成

目黒の中古マンションのリノベーション後のダイニングキッチン

窓からの景色を楽しみながら家事ができるように、キッチンの洗い場を窓向きに設計。

リビングとダイニングキッチンを別フロアに設置

目黒の中古マンションのリノベーション後のリビング

メゾネットかつ壁構造を活かすため、リビングとダイニングキッチンを完全に分け、それぞれを豊かな空間に。

中庭を望む在来バスルーム

目黒の中古マンションのリノベーション後のバスルーム

中庭を活かし、廊下にも光が届くように計算して設計した、オリジナルのバスルーム。

リノベーションのBefore After

目黒の中古マンションのリノベーション前の間取り図

Before

目黒の中古マンションのリノベーション後の間取り図

After

目黒の中古マンションのリノベーション前のダイニングキッチン

Before

目黒の中古マンションのリノベーション後のダイニングキッチン

After

リノベ後の暮らし(ルームツアー動画)

インタビュー ※こちらの事例はゼロリノベの社員宅です

家を買おうと思ったキッカケは?

<奥さま>子供(小学生)が大きくなってきたので手狭になったのとローンを組める年齢を考えて決めました。

家を買うにあたり不安に思っていたことはありましたか?

<奥さま>中古マンションの耐震性や耐久性について心配していました。

その不安はゼロリノベと関わることで解消されましたか?

<奥さま>自分たちの優先順位を一緒に話し合ってくれて整理できたことで漠然とした不安が解消されました。

ゼロリノベを知ったきっかけは?

<奥さま>夫がゼロリノベで設計をしているので。

ゼロリノベにした決め手は?

<奥さま>夫から話を聞いたり、HPやブログもかなり大量の記事を読んで読んで読んで(笑)とても参考になり信頼できると思ったからです。

このエリアを選んだ理由は?

<奥さま>自分が小学生の頃引っ越しをして新しい環境に馴染むのに時間がかかったので。子供の小学校の学区内で探しました。

物件探しはいかがでしたか?

<奥さま>小学校の学区が大変狭いのでとても難航し苦労しました。何度も転校を考え諦めかけていたところ奇跡的にギリギリ学区内の物件を見つけました!

設計プランを決めるうえでリクエストしたことは?

<奥さま>壁構造でメゾネットなので総面積の割りに大きな部屋が取れなくてあれこれ悩みました。リビングとダイニングキッチンを階を分けて設ける提案を受け、それぞれ広く使えるようになりました。
リビングとダイニングが分かれてしまうのが気になっていましたが実際に住んでみるとリビングが分かれていた方がしっかりと寛げて結果良かったと思っています。

実際に住まわれてみて気に入っているところは?

<奥さま>キッチンからの眺めとリビングのホームシアターです。
オリンピックが1年延期になったためホームシアターが大活躍でした。

中古×リノベを検討されている方へ先輩としてアドバイスするなら?

<奥さま>今回のリノベーションでは、家族の「今や未来の生活」を夫婦でたくさん話し合って「間取り」を真剣に考えました。
みんなで一緒にいる空間を広くとる、子供部屋は狭くていいけど開放的にしたいと言う条件で設計してもらいました。結果、トイレも含めてかなり開放的です。(笑)
ゼロリノベさん&夫婦で作り上げていく感覚が楽しかったです。

無料オンラインセミナー開催中!

無料セミナー

友だち追加

お問い合わせ