映画の世界で暮らす家〈埼玉県〉65㎡

武蔵浦和の中古マンションのリノベーション後のリビング

  • リノベ費用:LIGHTプラン
  • 専有面積:65.20平米
  • 築年月:1973年 3月

月々の支払いに困らない「小さいリスクで家を買う方法」はこちら

武蔵浦和の中古マンションのリノベーション後のリビング
武蔵浦和の中古マンションのリノベーション後のリビングと廊下
武蔵浦和の中古マンションのリノベーション後のキッチン
武蔵浦和の中古マンションのリノベーション後のリビングダイニング
武蔵浦和の中古マンションのリノベーション後の収納棚
武蔵浦和の中古マンションのリノベーション後のリビングの壁面

CONCEPT

  • 大好きな映画の世界を再現する緑色の壁に囲まれたリビングダイニング
  • 玄関から土間、WIC、洗面へつづく生活スタイルに合わせた動線
  • 趣味を楽しむ時間にぴったりの梁を境にゆるく空間を分けた居心地のいい空間

リノベーション前

ガラッと間取り変更

武蔵浦和の中古マンションのビフォーアフター間取り図

お客様インタビュー

家を買おうと思ったキッカケは?

この先の人生を考えた時に、賃貸にずっと住み続けるより家を持つ方がいいと思い、家探しを始めました。

家を買うにあたり不安に思っていたことはありましたか?

ローンの金額についてはやはり心配でした。でもFPさんをご紹介いただいて相談した時に、自分が考えているプランや金額に近かったので、頑張ればやっていけるかなと安心することができました。

ゼロリノベを知ったキッカケは?

新築も検討しましたが、「白い家」ばかりで全く好みではなかったので、リノベーションすることに決めました。ネットでたくさん検索してゼロリノベさんに出会いました。

ゼロリノベにした決め手は?

「大人を自由にする」というコンセプトがとても気に入って、セミナーに参加しました。結果的にセミナーに参加したのは、ゼロリノベだけでしたが、直感でここにお願いしようと決めました。
カツカツのローンで老後を迎えるのではなく、自分の好きなことをして暮らすというご提案が、私の理想にぴったりハマったんです。

このエリアを選ばれた理由は?

以前、隣駅で暮らしていたので、この辺りに土地勘と馴染みがありました。職場へのアクセスを考えて、急行も停まるこのエリアに決めました。
おうちナビゲーターの方がこのエリアに詳しかったので、物件探しもとても頼りになりました。

設計の打ち合わせはいかがでしたか?

とてもスムーズでした。まずリクエストしたのが壁の色です。大好きな映画に出てきた壁の色を見せて、この緑色にしたい!とリクエストしました。
玄関からの動線もこだわりました。家に着いたらまずコートを脱いで、着替えて、洗面へという流れがスムーズになるよう設計していただきました。

この空間のコンセプトは?

映画『パディントン』の世界観です。映画の舞台であるイギリスの家のようなシックで、でもあたたかみのある雰囲気でコーディネートしています。

実際に住まわれてみて気に入っているところは?

リノベーションしたこの部屋に合わせて家具も揃えたのでお気に入りしかありません。洗面はシンプルで可愛くまとめ、床も外国のホテルのようなイメージです。
キッチンの腰壁には、トルコタイルを自分で貼ったので特に愛着がありますね。
リビングの中心になるソファはじっくり選び、カーテンは手作りしました。
休みの日は趣味で4年以上続けいている編み物を、ソファで楽しむのが至福の時間です。

中古×リノベを検討されている方へ先輩としてアドバイスするなら?

自分の好みはあきらめず、妥協せずに伝えることですね。もちろん予算を考えて妥協する点は出てきます。でもそれは例えばDIYで手を加えていくことで愛着が増すというケースもあるので、見極めは難しいですがブレずにやりたいことは実現するように相談するのがいいと思います。

おすすめ

〜毎週末開催〜小さいリスクで家を買う方法【無料オンラインセミナー】(お急ぎの方は動画受講)

セールスのない無料セミナー「小さいリスクで家を買う方法」です。お宝物件の探し方、建物が安心かどうかのチェック方法、具体的なリノベーション費用、あんしん住宅予算の出し方…etc、なかなかネット上では話しにくい内容をお伝えします。

記事検索

小さいリスクで家を買う方法

無料オンラインセミナー開催!