skip to Main Content

リノベーションでおしゃれしたい


武蔵浦和のリノベーション事例03

せっかくリノベーションするのだから、おしゃれなマイホームにしたい!カフェ風のキッチンや、ダイニングバーのようなカウンター…ずっと憧れていたスタイルを手に入れれば、きっと毎日楽しく暮らせますよね。今回は、そんなおしゃれなリノベーション事例をお伝えしていきます。

 

 

緑のある生活で心穏やかに

生活の中に緑があると、心が落ち着きますよね。専用庭や広いベランダがある場合には、そこで育てるのもいいですが、思い切って室内にテラスを作ってみると、また違った楽しみが生まれてきます。降る雨を感じながら、快適に植物のお世話ができる。寒い日もぬくもりを感じながらテラスでお茶会ができる。素敵な生活の始まりです。

武蔵浦和のリノベーション事例01
明るいインナーテラス。植物とピンク色の壁は、お互いに引き立てあう関係。

 

ほんの小さな庭でもいいから欲しいというのは、マンション住まいの人なら1度は持ったことのある願望だと思います。そんな願いをかなえてくれるのが坪庭。元々は長屋などに光と風を通すために作られたといわれているので、部屋に和風のテイストを与えてくれます。

武蔵浦和のリノベーション事例02無機質な打ちっぱなしの壁と、生き生きとした緑のコントラストが良い。縦長の植物を置くことで、天井が広々と高く見える。

 

カフェ風の家でくつろぎのコーヒーを

お気に入りのカフェでゆっくりとお茶を飲んでいると、ずっとこうしていたいと思いますよね。もし、我が家がそんな雰囲気だったら、きっと家族みんなが帰りたくなる家に。

参宮橋のリノベーション事例01

参宮橋のリノベーション事例02和モダンのカウンターキッチン。白色と深い茶色の組み合わせは大正ロマンを感じさせる。

目黒のリノベーション事例01リゾート地のカフェテリアのようなベランダ。おもわず友達を呼びたくなる。

武蔵浦和のリノベーション事例03お気に入りのカフェは我が家です。棚一面に飾られた緑も、癒しの空間を演出。

音楽が好き、本が好き。好きなものに囲まれて暮らしたい

常に趣味のものを感じられる部屋だったら、心軽く過ごせそう。しかもおしゃれだったら、もう言うことはありません。ものが多いと雑然としてしまいがちですが、棚の大きさを工夫して、ある程度キッチリ感を出すと良いですね。また、ジャケットや表紙のデザインを見せることで、アートな雰囲気を出すこともできます。

武蔵浦和のリノベーション事例04
読む場所の近くに本を。片付けの習慣が生まれる配置。背表紙の色が多いのでごちゃごちゃしてしまいがちな本も、緑色の壁が上手く受け止めている。

武蔵浦和のリノベーション事例05CDの高さに合わせた棚。ところどころにジャケットを飾ることで、お店のディスプレイのように。

 

おしゃれは人それぞれだから

おしゃれな家に住みたいと考えた時、思い浮かべている光景はきっと十人十色です。だから、リノベーションをするときには、どんなことが好きか、どんな場所にいると落ち着くか…ぜひ担当者にたくさん話してください。時間はかかりますが、一緒にイメージを形にしていく作業が大切。自分にとって1番のマイホームを手に入れて下さい。


Back To Top