skip to Main Content

リノベ実例 2019.10.06 更新2019.09.26 公開

埼玉「北戸田」72㎡ リノベーション事例

北戸田の中古マンションのリノベーション後のダイニングキッチン
LINEで送る
Pocket

  • エリア:埼玉県さいたま市
  • 交通:JR埼京線「北戸田」
  • 専有面積:72.80平米
  • 築年月:1981年1月

月々総支払い額:97,860円

*「物件価格・リノベ費用・管理費・修繕積立金」込み
*「住宅ローン変動金利0.7%・35年返済」の場合
*「実際のお客様の支払い条件・総支払額」とは異なる

北戸田の中古マンションのリノベーション後のダイニング
北戸田の中古マンションのリノベーション後のリビングダイニング
北戸田の中古マンションのリノベーション後のリビング
北戸田の中古マンションのリノベーション後の土間玄関
北戸田の中古マンションのリノベーション後のリビングディスプレイ

リノベーション後

  • リビングダイニングを広々土間にして、ラグを敷いたりコンテナを置いたり変化を楽しめるように設計
  • アウトドア用品もたっぷり収納でき、DIYも楽しめる玄関横の広いアトリエ
  • お施主様がタイルを貼り、塗装をしたキッチンカウンター
  • 家族が増えても対応できる、ゆとりをもった間取り

リノベーション前

間取りを自由自在に

北戸田の中古マンションのリノベーションのビフォーアフター

お客様インタビュー

家を買おうと思ったキッカケは?

LINEで送る
Pocket


<奥様>家賃を支払うのがもったいないと思ったからですね。

<ご主人>自分は、最初は賃貸でも良いなと思っていました。しかし、家賃を8〜9万円程度支払っていく中で、これならローンを支払うのと変わらない金額だし、自分の手元に残らないのでもったいないなと感じました。それで「マンションを購入するのも良いな」と考え始めたところ、妻がいろいろ調べ、リノベーションの資料とかを用意してくれて、中古マンションを購入してリノベも良いなと思いました。

LINEで送る
Pocket


家を買おうと思った時、不安に思ったことはありましたか?

LINEで送る
Pocket


<奥様>お金のことと、築年数です。この家は中古で築30年なので、将来の値段はどうなるのかとかは気になりました。一生住むとは限らないので。

<ご主人>あとは、老後になったとき築何年かも気になっていましたね。

LINEで送る
Pocket


リノベ済みの物件ではなく、自由設計リノベを選んだ理由は?

LINEで送る
Pocket


<奥様>自分たちで間取りを決めたいというのもありましたが、配管や床下など、見えない場所が怖いなと感じていました。リフォーム・リノベーション済みでも、表だけ張り替えただけの可能性もある。なので、全部やり直したほうが信用できると思って、フルリノベーションにしました。

<ご主人>リフォーム済みの物件は何戸か見ましたが、間取りなどが好みではなくて。どうせお金を出すなら、全部好みのものにしたいなと。

LINEで送る
Pocket


ゼロリノベに決めていただいた決め手は?

LINEで送る
Pocket


<奥様>始めは、新築も調べてはいました。しかしこのエリアの新築物件の値段がかなり高くて、中古マンションを考え始めました。ただ、中古マンションを買うなら、リフォーム・リノベーションを前提で考えていて、最初からできるリノベーション会社を探していました。エリアは決めていたので、エリア+リノベーションで検索したらゼロリノベさんがトップに出てきて、事例のデザインも良いし、セミナーに行ってみようと。

<ご主人>それで、セミナーの話も納得できて、良いなと思って決めました。

LINEで送る
Pocket


この空間のコンセプトや、こだわりを教えてください。

LINEで送る
Pocket


<ご主人>まず土間は入れたかったです。あとコンセプトとしては、インダストリアル系にしたいと伝えていました。

LINEで送る
Pocket


設計プランをしていて楽しかったことはありますか?

LINEで送る
Pocket


<ご主人>自分たちでダイニングテーブルやテレビ台を作ったので、自分たちで家を完成させる楽しみがありました。

<奥様>コストカットを意識して、塗装やタイル貼りを自分たちで行いました。時間の問題が結構大変でしたが、楽しく作れましたね。

LINEで送る
Pocket


実際に住んでみて気に入っている場所はありますか?

LINEで送る
Pocket


<奥様>リビングのソファーです。

<ご主人>そうだね。家にいる時間は、二人でリビングのでくつろいでいることが多いです。

LINEで送る
Pocket


今後購入を考えている方へのメッセージやアドバイスをお願いします。

LINEで送る
Pocket


<奥様>もともと設計関連の仕事に従事していたのもあって、私達はかなり細かく要望を出して、結果満足できる家になりました。

<ご主人>ゼロリノベさんが、壁を取っ払った間取りを提案してくださっているので、開放的な家に住みたい方にはおすすめですね。

<奥様>そうだね。家を作って終わりって人は個室などを最初から作れば良いと思いますが、「子供ができたらこうしよう」とか、いろいろ考えて変化をしていく家にしたければ、開放的な間取りのほうがおすすめですね。

<奥様>あと物件探しは、市区町村の税金や、子供ができてからのことを考えて選んだら良いかと思います。うちは、あと数十メートルくらいで隣の市だったんですけど、そちらのほうが税金や保育料も安く、保育園も空いているんです。子供が生まれるってなって初めて調べましたが、物件探しの段階で考慮しておくべきだったなと思います。

LINEで送る
Pocket


LINEで送る
Pocket

記事検索

同じカテゴリの他の記事

SEMINAR

小さいリスクで家を買う方法

平日/週末開催

セールスのない無料セミナー

セミナーのイメージ写真

OPEN HOUSE

ゼロリノベ物件見学会

月1回開催 @次回11月

セールスのないオープンハウス

オープンハウスのイメージ写真

F A Q

よくある質問

物件購入〜リノベ完成まで

モヤモヤをスッキリと

チェックリストのイメージ写真
Back To Top