2021.11.11 更新 2021.11.11 公開

好立地&設備充実のタワーマンション「パークハウス清澄白河タワー」7階 1LDK 41m²

清澄白河パークタワー エントランス

2駅3路線利用可で好立地なタワーマンション。各階のダストステーションをはじめ、共用部分、専有部分ともに欲しい機能が盛りだくさんです。

この物件のオススメPoint
・人気エリアのタワーマンション
・2路線3駅利用可の好立地
・各階にダストステーションあり

 

【物件概要】

価格 4,990万円
管理費 9,600円
修繕積立金 10,600円
交通 東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩6分
都営大江戸線 清澄白河駅 徒歩9分
都営新宿線 菊川駅 徒歩8分
所在地 江東区白河4丁目9-25
築年月 2010年9月(築11年)
階建/階 地上35階地下1階建/7階
専有面積 41.36平米
間取り 1LDK

【間取り図】

清澄白河パークタワー 間取り図

 

下町情緒と都心が交差する街「清澄白河」で暮らす

清澄白河パークタワー 外観

東京メトロ半蔵門線「清澄白河駅」徒歩6分の場所に位置する本物件。徒歩圏内に「東京都現代美術館」や「木場公園」があるほか、近隣に大きなスーパーやドラッグストアもあり、日々の買い物に便利です。

高級感のあるエントランスと共用部分

清澄白河パークタワー エントランス ロビー

(左)エントランスはオートロック式。高級感のある入り口です。(右上)広々としたロビー。カウンターにコンシェルジュが常駐しており、宅配便の手配などをサポートしてくれます。(右下)エントランス、エレベーターホール前と二重オートロックになっています。

清澄白河パークタワー 宅配ボックス

(上・下)メールボックスはもちろん、不在時に便利な宅配ボックスが完備されています。宅配ボックスは大小幅広いサイズのものが全34個設置されています。

清澄白河パークタワー ラウンジ

1階のレセプションラウンジ。奥にはリラクゼーションサロンが備えられています。自身でくつろぎたい時にはもちろん、家に招いた友人・家族の待合室や、住民同士の交流の場として活用できそうです。

この他の共用施設として、一泊1,000円で利用できるゲストルームが和洋2室、キッズルームなどがあります。

清澄白河パークタワー 駐車場

エレベーター直通の地下駐車場(154台)。雨に濡れずに車まで移動することができます。こちらの駐車場は1日単位で使用可能なのだそう。旅行や遠方への買い物のためにレンタカーを数日だけ借りて置いておきたい、といった時に便利ですね。

清澄白河パークタワー エレベーター ゴミステーション 内廊下

(左上)高級感のあるエレベーター。(左下)各階にダストステーションが完備されており、24時間いつでもゴミ出しOKです。(右)ホテルライクな内廊下。空調で温度が保たれ、季節に左右されることなく快適に過ごすことができます。

【室内】

それでは、今回ご紹介するお部屋を見てみましょう。

清澄白河パークタワー 玄関ドア

お部屋の玄関ドア。ダブルロックキーが採用されています。内廊下の幅がゆったりとしているため、大きな荷物の受け渡しや、ベビーカーの出し入れでも窮屈することなく使用できそうです。

心地よい朝日が差し込むLDK

清澄白河パークタワー LDK

バルコニーから心地よい朝日が差し込むLDK。フローリングには床暖房がついており、冬でも暖かく過ごせます。売主様は「冬は床暖房だけでも長袖一枚で過ごせる暖かさ。間接住戸って暖かいんですよ」とお話されていました。

ディスポーザー/食器洗浄機付きで使いやすいシステムキッチン

清澄白河パークタワー キッチン

清澄白河パークタワー キッチン

調理に専念しやすく、煙や臭いがリビングに流れにくいクローズド型のキッチン。大きなキッチン収納を置いてもスペースに余裕があり、広々としています。

システムキッチンは食器洗浄機、ディスポーザー付き。ディスポーザーがあることで生ゴミが出ず、日々のお手入れも楽ちんです。

ホテルライクで高級感のある水まわり

清澄白河パークタワー 洗面台

高級感のある洗面台。新築時から綺麗にお使いです。大容量の収納スペースが三面鏡の裏や洗面台の下にあり、水まわりをスッキリ使用することができます。

清澄白河パークタワー 浴室

浴室暖房乾燥機、フルオートバスシステム完備の浴室。浴室の床は、乾きやすく滑りにくい素材が使用されています。

清澄白河パークタワー トイレ

手洗いカウンター付きの広々としたトイレ。タンクレストイレで、見た目がスッキリしているのが特徴です。収納や装飾に便利なスペースが設けられています。

奥行きのある広々バルコニー

清澄白河パークタワー バルコニー

清澄白河の街並みが見える広々としたバルコニー。朝には心地よい日差しが降り注ぎます。奥行きがしっかりあるため、子どもやペットの遊び場や、ガーデニングなど、幅広い用途で活用できそうです。

賃貸では得られない住み心地と街の住環境に大満足

新築時からこの物件に住まわれていた売主様に、清澄白河の住み心地やこの物件の住み心地について、お話を伺いました!

自転車で銀座にふらっと行けるアクセスの良さが魅力

都営地下鉄 清澄白河駅

2駅3路線利用可能な好立地。マンションの目の前からバス路線も複数利用でき、交通手段に不便しません。東京メトロ半蔵門線を利用すれば東京駅にドアツードアで約15分、都営大江戸線なら六本木の東京ミッドタウンまで40分、都営新宿線なら新宿駅まで45分で到着できるそう。羽田空港へも50分で移動できるため、長距離移動の多い人には大変便利な立地です。

「コロナ以前の一人暮らしの時には、銀座・丸の内をよく散歩していました。コーヒーを買ったり、ビールを飲みに行ったり。銀座は自転車で行けちゃうんですよ。

子どもが生まれてからは、商業施設に病院に、オシャレで何でも揃っている豊洲によく行きます。家の目の前のバス停を使えば、東京駅、日本橋、豊洲方面へ。違う路線が止まるバス停を使えば、秋葉原に1本で行けます。バスは子どもを連れてパッと乗れるので重宝しますよ」

都営バス 白川バス停

マンション目の前の都営バス停「白河駅」

「徒歩圏内だと、門前仲町にもよく食事しに行きました。買い物に便利なのが錦糸町。錦糸町は歩くと25分くらい。商業施設がいくつかあって欲しいものは大体揃っています」

日常的には車が必要ない便利な立地ですが、遠出したい時には近隣のカーシェアサービスを活用することができます。

買い物はもちろん、カフェや美術館、自然豊かな公園が徒歩圏内

東京都現代美術館

東京都現代美術館

都心の主要駅へアクセス抜群な立地でありながら、ファミリーも住みやすいの住環境のよさが魅力だという売主様。

「歩いてすぐの場所に『東京都現代美術館』や『木場公園』があったり、コーヒーの美味しいおしゃれなカフェが何軒もあったり。ベトナム、タイ、インド料理といった美味しいエスニック料理店や、力士御用達の焼肉店『肉の田じま』もすぐそこです。

遊べる場所が多いため、清澄白河=住む場所という印象はあまり無いかもしれないけれど、住んでみると思いの外ファミリーも居心地のよい街でした」

オールプレス・エスプレッソ 東京ロースタリー&カフェ

オールプレス・エスプレッソ 東京ロースタリー&カフェ(徒歩9分)

「普段の買い物は、歩いてすぐの場所にあるマルエツとマツキヨへ。近隣にスーパーがもう2軒あって、オオゼキ菊川店とオーケー平野店もよく利用しています」

清澄白河 マルエツ

マルエツ 清澄白河店(徒歩2分)

清澄白河 マツモトキヨシ

matsukiyoLAB 白河3丁目店(徒歩2分)

「実は、この物件の300m圏内に保育園が3つもあるんです。そのうちの一つはマンション内。そこは抽選で外れてしまったけれど、それでも徒歩3分の保育園を利用できていて、本当に助かっています。

それから、この辺りのファミリーは何故か公園のパパ参加率がとっても高くて。休日の木場公園は外遊びする家族をよく見かけますよ」

木場公園

木場公園

単身でも、二人暮らしでも、ファミリーでも。それぞれのニーズに合わせて豊かな時間を過ごすことができる、住み心地の良い街「清澄白河」。移り変わる将来を見据えて、住まいを手に入れたいというあなたにおすすめの住環境です。

賃貸にはない設備が充実。心地よい朝日で一日が始まる1LDK

「ドアの重厚感や壁の厚さをとっても、賃貸でこのクオリティは得られない。キッチンのディスポーザーや各階ゴミステーション、床暖房……これらの設備は言うことなしに重宝しています。この部屋の魅力は朝日が綺麗に差し込むところ。LDKに入る光が本当に心地よく、これだけでもQOLが上がりました」

清澄白河パークタワー LDK

窓際にソファを置くと、バルコニーから空へ気持ちよく視線が抜けるんです。在宅ワークで一日中家にいたとしても、ちゃんと日が入ってくるから、気持ちがどんよりすることもありません」

管理組合で理事会役員を担当されたという売主様。マンション全体の魅力についても詳しく教えていただきました。

「このマンションは電力一括受電でオリックス電気を採用しています。東京電力の電気代と比較すると、約16%電気代が安いんです。夏場、1ヶ月エアコンつけっぱなしで生活しても月の支払いは7,000円くらい。

ちなみに理事会は当番制で参加義務があるけれど、戸数が多いため滅多に回ってきませんのでご安心を。ただ、皆さんの管理意識が高いのか、役員になると結構真面目に取り組まれる住人が多いという印象があります」

マンション管理は住民一人ひとりの意識に左右されるもの。こうして住民が能動的に管理に関わっているお話を伺うと、購入前も、住んだ後も安心できますね。

この物件について、気になる方はぜひ下のリンクからお問い合わせください。

>>お問い合わせはこちら

【物件詳細】

清澄白河パークタワー 物件概要

【周辺環境】

マルエツ 清澄白河店:徒歩2分
matsukiyoLAB 白河3丁目店:徒歩2分
東京都現代美術館:徒歩7分
木場公園:徒歩6分
さんいく保育園清澄白河:敷地内/徒歩0分
白河かもめ保育園:徒歩10分
白河保育園:徒歩10分
元加賀小学校:徒歩3分
深川第六中学校:徒歩7分

おすすめ

〜毎週末開催〜小さいリスクで家を買う方法【無料オンラインセミナー】(お急ぎの方は動画受講)

セールスのない無料セミナー「小さいリスクで家を買う方法」です。お宝物件の探し方、建物が安心かどうかのチェック方法、具体的なリノベーション費用、あんしん住宅予算の出し方…etc、なかなかネット上では話しにくい内容をお伝えします。

記事検索

小さいリスクで家を買う方法

無料オンラインセミナー開催!