2022.08.10 更新 2022.08.10 公開

【神奈川初出店!】「ゼロリノベ」が横浜海洋会館に2022年8月30日、支店を開設いたします。

ゼロリノベ横浜店の内装

ドラマの題材や経済番組の企画に取り上げられ、注目の「リノベ」業界。ゼロリノベは歴史的建造物から、神奈川県の大人を自由にします。

「大人を自由にする住まい」をコンセプトに、不動産仲介から設計・施工までワンストップ・リノベーションを展開する株式会社groove agent (本社:東京都港区北青山、代表取締役:鰭沼悟、以下ゼロリノベ)は、2022年8月30日、神奈川県横浜市に支店を開設いたします。

■出店背景
物件価格の上昇とともに、中古物件の需要やリノベーションへの関心が高まるなか、当社の「大人を自由にする」家づくりに共感くださる方が年々増加し、お陰様で2022年5月期には年間受注件数150件、15億6千万円の売り上げを達成いたしました。

設立から10年、東京都内にオフィスを構え、一都三県を対象にワンストップリノベーションを手掛けてまいりましたが、横浜を主とする神奈川県内の方からのご要望をいただく機会が増加いたしました。

そしてこの度、神奈川県内の方も利用しやすく、またゼロリノべを身近に感じていただき、より多くの大人を自由にすることを目的に、出店を決定いたしました。

■店舗概要
ゼロリノベ横浜店の外観
ゼロリノべが今回出店するのは神奈川県横浜市中区。

海を望み潮風が心地よく、幕末からの文化遺産が多く存在する日本大通りにある「横浜海洋会館」。

横浜海洋会館は、1929年、大倉商事横浜出張所として建設されました。

1959年に、一般社団法人海洋会が財団法人日本船員福利協会と共同でビルを購入し、開館披露。

現在は、海洋会会員の福利厚生施設のほか、飲食店やショップが出店しています。

外観はスクラッチタイル貼りの小ぶりなビル。

通りから見て右側に隣接する横浜貿易会館と同時に建てられ、港町横浜のクラシカルな雰囲気が感じられる景観になっています。

ゼロリノベ横浜店の内観
ゼロリノベの内装は横浜の街並みに合わせ、グリーンの塗装や赤レンガ貼りの壁面とカーペット敷きの床。

額縁やテラゾータイルをアクセントにしたクラシカルなテイストを予定。

ゼロリノベ横浜店の内装

カフェのようなモルタルのカウンターやベンチシートはオフィス特有の堅苦しい印象を排除。

お客様をはじめ社員にとっても居心地の良い空間になるよう、計画中です。

■歴史的建造物利用の背景
ゼロリノベはこれまでも、歴史ある建物をリノベーションし、活用してまいりました。

既存の建物を活用することは、価値あるものを長く大切に使う「ストック型社会」に直結します。

「大人を自由にする住まい」を中古住宅×リノベーションによって提供するゼロリノベは、自社が率先して既存の建物を活用していくことが使命であると考えます。

▼築60年弱の倉庫をリノベーションした旧本社
ゼロリノベ駒込旧社屋

東京都豊島区駒込に建つ築60年弱(当時)の木造倉庫を購入。山小屋カフェ風にリノベーションして本社といたしました。

リノベーションに関心があるお客様からは、「この温かみのある雰囲気が好き」と親しまれてきました。

▼築48年の賃貸事務所を設計オフィスとしてリノベーション
ゼロリノベ設計室

築48年(当時)の賃貸事務所の2フロアをリノベーションし、オフィスとしました。

ベージュの壁面にグリーンの窓枠が映えるレトロなデザインの建物。

4つの打ち合わせスペースと、PCが並ぶ作業スペース、建材のサンプルを集約し、主に設計時の打ち合わせとして活用しています。

▼築48年(2020年当時)の中古マンションをリノベーションした現本社
ゼロリノベ本社

東京都港区北青山に建つ築48年(2020年当時)の中古マンションを購入・リノベーションし、本社を移転いたしました。

モデルルームを兼ねているため、住まいのエッセンスを取り入れ、オフィス特有の煩雑さや落ち着けない…といったネガティブ要素を払拭したデザインで、お客様をはじめ、社員からも好評です。

■ゼロリノベ横浜店詳細
オープン日:2022年8月30日(火)
所在地:神奈川県横浜市中区海岸通1-1 3階
面 積:66.00㎡
アクセス:みなとみらい線「日本大通り駅」徒歩4分
JR根岸線「関内駅」徒歩12分
横浜市営バス「横浜税関前」徒歩2分

■出典について
本リリースは、自由に転載いただくことができます。
本リリースの著作権は株式会社groove agentに帰属しますが、以下の条件を満たす場合は利用権を許諾します。

▼利用条件
(1) 情報の出典元として「ゼロリノべ」を明記してください。
(2) 出典元として以下のURLへのリンクを設置してください。https://www.zerorenovation.com
(3) 当社が相応しくないと判断した場合には、転載の許可を取り消し、掲載の中止を求めることができます。
(4) 掲載内容をもとに、独自のコンテンツとして編集・執筆いただくことができます。

■株式会社groove agentについて
2011年より中古住宅購入とリノベーションのワンストップサービスをスタート。
「大人を自由にすること」を目的に、住宅ローンや間取りにとらわれることのない「小さいリスクで家を買う方法」セミナーを無料開講し、物件探しから住宅ローン、リノベーションの設計・施工・アフターフォローまで、中古住宅購入とリノベーションの一連の流れをワンストップでサポートしています。

■会社概要
会社名:株式会社groove agent
代表取締役:鰭沼 悟(えびぬまさとる)
設立:2011年11月11日
所在地:東京都港区北青山2丁目12−42
事業内容:不動産仲介、リノベーション設計・施工
コーポレートサイトURL:https://www.zerorenovation.com
ゼロリノベ本店URL:https://g.page/zerorenovation-minatoku?we
ゼロリノベ駒込店URL:https://g.page/zerorenovation-komagome?gm

おすすめ

イベント画像

〜毎週開催〜 小さいリスクで家を買う方法【無料オンラインセミナー】(お急ぎの方は動画受講)

セールスのない無料セミナー「小さいリスクで家を買う方法」です。お宝物件の探し方、建物が安心かどうかのチェック方法、具体的なリノベーション費用、あんしん住宅予算の出し方…etc、なかなかネット上では話しにくい内容をお伝えします。

記事検索

小さいリスクで家を買う方法

無料オンラインセミナー開催!