2022.04.01 更新 2022.04.01 公開

ゼロリノベは日本全国の大人を自由にします。

プレスリリースのトップ画像

東京都に拠点を置くリノベーションブランド「ゼロリノベ」。日本全国の大人を自由にすべく、夢に向けての第一歩目は横浜の人気エリア!

株式会社groove agent (本社:東京都港区北青山、代表取締役:鰭沼悟、以下ゼロリノベ)は、東京都に拠点を置きリノベーションブランド「ゼロリノベ」で「大人を自由にする住まい」を提供してまいりましたが、日本全国の大人を自由にすべく、第一歩目として2023年、人気エリア「横浜」への出店が決定いたしました。

※当社は、PR TIMESが「4月1日を夢を発信する日にしよう」とするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースはゼロリノベの夢のプレスリリースです。

ゼロリノベの夢「日本全国の大人を自由にしたい」。

ゼロリノベは「大人を自由にする住まい」をコンセプトに、不動産仲介から設計・施工までを一気通貫で行うワンストップリノベーションサービスです。

日本では新築が好まれる傾向にあり、古い建物への価値は低く見られ、まだ使えるものでも壊し新しいものを建てる「スクラップアンドビルド」が繰り返されています。

国土交通省の調査では2011年の住宅投資累計額862.1兆円に対し、住宅資産額は343.8兆円と、その差は518.3兆円。約500兆円が失われているといいます。

それでも新築戸建てを買うことを目的にする人は多く、中には身の丈以上の家を買い、想定外に巻き込まれ家を手放さざるを得なくなる人もいます。

ゼロリノベは、住宅ローンの返済に追われる人生よりも、余白ある住宅購入で、趣味や旅行を楽しむ自由な大人を増やすとともに、その背中を見た子どもたちが憧れ、自由が連鎖する世の中になることを願います。

■大人を自由にする住まいとは
ゼロリノベが提供する「大人を自由にする住まい」は以下によって構成されます。

①安心予算
お客様一人一人のライフプランに沿った資金計画。
安心予算内で購入することで、趣味や旅行を楽しみながら人生を送ることができると考えます。

ゼロリノベでは「安心予算を算出できる」ファイナンシャルプランナーをご紹介しております。

②安心物件
重要なのは築年数ではなく管理状況です。

ゼロリノベでは、お客様の物件探しをサポートする「おうちナビゲーター」が、過去の修繕履歴や修繕積立金の状況から安心物件かどうかを見極めます。

③余白を残した間取り
ライフスタイルやライフステージの変化に対応できるよう可変性をもたせた間取り。
「今後必要になるかもしれない空間」は、現在から今後においても必要ではないかもしれません。

必要なときに必要なものを作ることで、経済的にも空間的にも無駄をなくすことができます。

ゼロリノベでは「おうちプランナー」が、お客様一人一人にあった間取りをご提案いたします。

■ゼロリノベの特徴

・人生ありきの住宅購入×リノベーション
住宅購入×リノベーションでは多くの場合、希望の間取りや素材を列挙したうえで見積もりを作成し、納得を得られれば工事請負となりますが、多くの場合は夢が膨らみすぎて、簡単に予算をオーバーしてしまいます。

ゼロリノベでは、物件探しや設計の各工程で「安心予算」をオーバーして他の人生の楽しみにしわ寄せが行かないよう、担当者がハンドリングいたします。

・オールワンストップリノベーション
ゼロリノベは、不動産仲介、設計、施工の全工程を全て自社で執り行う「オールワンストップリノベーション」です。

他社に工程を委託する「パーシャルワンストップリノベーション」とは異なり、中間マージンや手数料の軽減や、ミスコミュニケーションの発生を防ぐことができます。

・セールスなし
「自由」をモットーにしているゼロリノベはセールスをしません。
お客様が自らに由り決定していただきたいと考えます。

■横浜出店の背景
ゼロリノベは事業開始以降、年平均150%以上成長し続け、確かな社会的意義を感じております。そして今回、「全国の大人を自由にしたい」という思いから店舗拡大が決定。

第一弾として、需要の多いエリアである横浜市への出店が決定いたしました。

また、予定しているみなとみらい周辺は海風を感じる徒歩移動も気持ちよく、観光スポット周遊バス「あかいくつ」も便利です。

休日には県内外から多くの人が訪れるため、ゼロリノベをご利用くださるお客様はお出かけと打ち合わせを同日に楽しむことができます。

■今後の展開
横浜出店を皮切りに主要都市や観光地、さらには海外進出も視野に入れ、「自由な大人を増やしてまいります。

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

■本リリースに関して
※本リリース内容を掲載いただく際は、出典「ゼロリノベ」(URL= https://www.zerorenovation.com/ )と明記をお願いいたします。

株式会社groove agentについて

2011年より中古住宅購入とリノベーションのワンストップサービスをスタート。

「大人を自由にすること」を目的に、住宅ローンや間取りにとらわれることのない「小さいリスクで家を買う方法」セミナーを無料開講し、物件探しから住宅ローン、リノベーションの設計・施工・アフターフォローまで、中古住宅購入とリノベーションの一連の流れをワンストップでサポートしています。

2021年、リフォーム・リノベーションしやすい物件を集めた中古物件専門の検索サイト【sumnara(スムナラ)(https://www.zerorenovation.com/sumnara/)】をリリース。

■受賞実績
*Renovation of the year 2020 コンパクトプランニング賞
*Renovation of the year 2020 ユーザビリティリノベーション賞
*Houzz アワード Best of Houzz 2019 受賞
*SUVACO いい家・オブ・ザ・イヤー2019 受賞
*Renovation of the year 2018 最優秀賞受賞(1000万円以上部門)
*Renovation of the year 2016 逆転リノベーション賞

■会社概要
会社名:株式会社groove agent
代表取締役:鰭沼 悟(えびぬまさとる)
設立:2011年11月11日
所在地:東京都港区北青山2丁目12−42
事業内容:不動産仲介、リノベーション設計・施工
コーポレートサイトURL:https://www.zerorenovation.com
ゼロリノベ本店URL:https://g.page/zerorenovation-minatoku?we
ゼロリノベ駒込店URL:https://g.page/zerorenovation-komagome?gm

おすすめ

イベント画像

〜毎週開催〜 小さいリスクで家を買う方法【無料オンラインセミナー】(お急ぎの方は動画受講)

セールスのない無料セミナー「小さいリスクで家を買う方法」です。お宝物件の探し方、建物が安心かどうかのチェック方法、具体的なリノベーション費用、あんしん住宅予算の出し方…etc、なかなかネット上では話しにくい内容をお伝えします。

記事検索

小さいリスクで家を買う方法

無料オンラインセミナー開催!