skip to Main Content
中古物件の購入からリノベーション設計施工まで

リノベーションでオーダーメイドの棚


柏のリノベーション事例

ぴったりサイズの家具を探すのは意外に大変。デザインや使い勝手など、どこか妥協しなければならないことも多いですよね。もし、オシャレな作り付けの収納棚があったら、そんなお悩みも解消できます!今回は、作り付けの魅力に迫ってみましょう。

 

 

シンプルで使いやすい食器棚

食器や調理器具はサイズが様々。不揃いでごちゃごちゃしてしまいがちですが、シンプルな棚に飾る意識を持って置くことで、1つ1つが個性的な美術品に見えてきます。
また、詰め込みすぎると、奥に入っている物は使われなくなり、結局無駄になります。「入りきらない物は手放す
「1つ買ったら1つ捨てる」という、思い切った選択も良いですね。

南柏のリノベーション事例

適度な余裕が食器をきれいに見せるコツ。置きすぎないことが大切。

目黒のリノベーション事例
設計段階である程度置く物を想定しているので、ぴったりサイズの棚。色とりどりの食器はギャラリーのよう。

相模原のリノベーション事例洗って乾かしたらすぐにしまえる距離感も作り付けならでは。

 

無駄なく収納できる専用棚

音楽を聴くのが趣味でCDをたくさん持っていたり、文庫本を集めるのが好きだったり、入れる物のサイズがある程度決まっている時は、思い切ってその大きさの棚を作りつけるのも良いですね。無駄に余ってしまう空間がないので、きれいにしまうことができ、見やすいので目当てのタイトルを探すのも楽々。

 

武蔵浦和のリノベーション事例

CDケースの大きさに合わせた棚。特別版などサイズが違うものは、1番上の棚に置くことができる。

宮崎台のリノベーション事例

ぴったりサイズなので、大容量なのにごちゃごちゃしない。棚の下をフリースペースにできるのも、作り付けのいいところ。工夫次第でオシャレな空間に。

 

隠すと言う価値観を一度捨ててみる

生活感を消すために、日用品は隠す収納が一般的です。でも、全ては自分が意思を持って選んだ品だと思うと、愛着を感じませんか?それに、自分が好きなものなので、ばらばらなようでも、どこか統一感があるはず。あえて見せる収納、始めませんか?

柏のリノベーション事例子供らしいカラフルな部屋。見ているだけで元気になれる。

武蔵浦和のリノベーション事例
ストックが見えていることで温かみのある空間に。使い終わったらすぐに片付けることができるので、機能的な一面も。

古河のリノベーション事例
ものも色も多いけれど、どこか落ち着きのあるキッチン。見せる収納は住む人の人柄が現れる。

一緒に作り上げる空間

武蔵浦和のリノベーション事例8

作り付けの家具がほしいと思っても、どこにでも取り付けられるわけではありません。落ちてきては困るので、プロに相談してみて下さい。その時は、お任せではなく、一緒に作り上げていく感覚で細かく丁寧に。手をかけてできあがった棚は、きっと愛着を持って長く使える一品になりますよ。

中古マンション見極めリストのご案内

■修繕積立金は十分に集められているか?■議事録を閲覧できるか?■赤サビは大丈夫か?■住宅ローン減税が使える物件か?■掲示板が綺麗でも注意事項が多すぎないか?■売却理由がトラブルではなかったか? …そのほか全部で48チェック項目!

メンバーズ登録(無料)で「中古マンション見極めリスト」のほか、IeROHA を運営しているゼロリノベ提供の様々なコンテンツをすべて閲覧できます。ぜひ活用してください。(無料登録フォームは下記ボタンの遷移先にあります)


Back To Top