2021.12.01 更新 2021.11.18 公開

閑静な住宅地に佇む眺望良好マンション「鷺沼スカイドエリングA棟」6階 2LDK 57m²

鷺沼スカイドエリングA棟 外観

東急田園都市線「鷺沼駅」から徒歩12分の閑静な住宅地に位置するマンションをご紹介します。都心にアクセスしやすい利便性のよさと、子育て世帯にも嬉しい自然豊かな環境が魅力の物件です。

この物件のオススメPoint
・緑が多く落ち着いた街並み
・周辺に大型商業施設があり利便性がよい
・二面バルコニーで採光、通風良好

 

【物件概要】

価格 1,380万円
管理費 10,700円
修繕積立金 20,000円
交通 田園都市線「鷺沼駅」徒歩12分
所在地 神奈川県川崎市宮前区土橋4-8-3
築年月 1970年7月(築51年)
階建/階 10階建/6階
専有面積 57.92平米
間取り 2LDK

【間取り図】

鷺沼スカイドエリングA棟 間取り図

自然豊かで閑静な住宅地&一年中心地よさが続く部屋

鷺沼スカイドエリングA棟 外観

鷺沼駅北口から約徒歩13分。大通り沿いに歩いていくと、物件が見えてきます。周囲には視界を遮るような建物がなく、日当たりも良好です。

管理の行き届いた共有部分

鷺沼スカイドエリングA棟 エントランス

エントランスの周辺には植栽があり、綺麗に手入れがされていました。

鷺沼スカイドエリングA棟 共用設備

共有部のロビーにはメールボックス、掲示板、エレベーターがあります。各所に除菌用のアルコールが設置されていたり、メールボックス横に住民アンケートのボックスがあったりと、管理が丁寧に行き届いている印象でした。

鷺沼スカイドエリングA棟 駐車場

敷地内の駐車場。マンションからほど近い場所に「川崎インターチェンジ」があるため、車での移動に大変便利です。

鷺沼スカイドエリングA棟 駐輪場

駐輪場も敷地内に整備されています。

それでは早速、室内を見てみましょう。

【室内】

鷺沼スカイドエリングA棟 玄関

玄関はダブルロック式です。扉を開けると、右手に大きなシューズボックスがあります。玄関から南側のバルコニーへ目線が抜け、視界が気持ちよく広がっています。

明るい光がたっぷり入るLDK

鷺沼スカイドエリングA棟 LDK

縦長のLDKに、バルコニーから光がたっぷり届きます。

「(売主様)とにかく陽当たりがよいです。南側の窓は二重窓になっているため、夏は涼しく、冬暖かいのが特徴です。リビングにエアコンをつけましたが、無くても十分暖かく、冬はホットカーペットのみで過ごしていました。結果、光熱費も安く抑えられていました。窓が多く風通しもよいので、心地がよい住まいです」

鷺沼スカイドエリングA棟 LDK

反対側からLDKを見ると、正面にはキッチンの収納が、右手には扉が付いた大きな収納ボックスがあります。

窓のある二つの和室は通風・採光良好

鷺沼スカイドエリングA棟 和室

玄関入って手前の和室6.0帖です。窓は北側のバルコニーに面しており、風の通り道になっています。

鷺沼スカイドエリングA棟 和室

南側のバルコニーに面した和室6.0帖です。こちらは二重サッシになっており、遮熱・遮音性に優れています。明るい光がたっぷり入るお部屋です。

広々&陽当たり良好のバルコニー

鷺沼スカイドエリングA棟 バルコニー

南向きのバルコニーは12.16㎡の広さがあります。幅があるため、布団など大物を干すのにも十分なスペースです。

鷺沼スカイドエリングA棟 バルコニーからの眺望

6階のため空が広く、気持ちのよい眺望です。眼下には緑豊かな植栽があり、自然を身近に感じることができます。

水まわりも窓で風の通り道を確保

鷺沼スカイドエリングA棟 キッチンとサニタリールーム

キッチン、風呂、トイレ、それぞれに窓がついており通気性がよいのが特徴的です。キッチンから北側のバルコニーに出ることができます。キッチン側のバルコニーは人目に付きにくい場所にあるため、ちょっと物を外に出しておきたいときにも便利です。

ファミリーに嬉しい落ち着いた住環境と買い物利便性の良さが魅力

この物件に住まわれていた売主様に、鷺沼エリアの住み心地やこの物件の住み心地について、お話を伺いました!

渋谷まで20分。東京にも横浜にもアクセス良好の立地

東急田園都市線 鷺沼駅

最寄り駅の東急田園都市線「鷺沼駅」

「田園都市線は東京方面のアクセスがよいです。東京メトロ半蔵門線に乗り入れするため、急行で渋谷に約20分、表参道に23分、大手町に36分。また、2駅隣の田園都市線「あざみ野駅」から横浜市営地下鉄に乗り換えができるため、横浜にも遊びに行きやすいですよ」

ショッピングモールや大きな公園のある「たまプラーザ駅」が隣駅。徒歩20分ほどで移動できるそうで、休日のちょっとしたお出かけにも便利です。

東名川崎IC

マンションの目の前にある「東名川崎IC」

物件の目の前にインターチェンジがあるため、遠方へのお出かけにも便利です。また、物件から徒歩で約4分の場所に東急バス「土橋4丁目駅」があり、少し離れた場所にも買い物に行くことができます。

「尻手黒川通り沿いに北部市場があります。最寄りのバス停を使うと15分くらいの場所です。品質のよい乾物屋など、安くて美味しい食材が揃っているため、まとめ買いに利用していました」

まとめ買いに便利な買い物施設が充実

駅周辺や物件の周辺には大型の買い物施設が充実しており、休日のまとめ買いに便利な環境が整っています。

「車で買い物する人には、周辺の買い物環境は特に便利だと思います。駅前の東急ストア、隣駅のたまプラーザ駅にある百貨店、近隣のドラッグストアなど、よく利用する施設には駐車場がありますよ。重いものや大きいものをまとめ買いしたい時に重宝しています」

鷺沼駅 東急ストア

鷺沼駅前の商業施設「フレルさぎ沼」。東急ストアやKALDIをはじめ、生活雑貨やファッション店も入っています

 

鷺沼 ドラッグストア

Fit Care DEPOT 東名川崎店。ドリンクやトイレットペーパーなどのまとめ買いに便利なのだそう

鷺沼駅前には、普段の買い物施設に加えて、空いた時間にほっと一息できるこんな名店もあります。

ビゴの店 鷺沼店

ビゴの店 鷺沼店

「デパートにも入っている人気のパン屋で、美味しいんですよ。2階にカフェスペースがあるので、カフェとしても時々利用していました」

大人も子どもものびのび暮らせる住環境

鷺沼駅の正面口方面は商業施設や飲食店が多く賑わいがありますが、物件の最寄りとなる北口周辺は、閑静な住宅地となっています。利便性の高い駅でありながら、自然も多くファミリーにも住みやすい環境です。

鷺沼スカイドエリングA棟 周辺道路

駅から物件までの道のり。街路樹が紅葉し始めていました

「駅からマンションまでは広い歩道があるため、小さな子どもがいても安心して歩くことができます。駅からの道のりは、歩道をまっすぐ行くだけ。周辺が住宅地でほどよく人通りがあるため、夜の帰宅でも不安に感じることがありませんでした」

また、小さな子どもが遊ぶのにちょうどよい公園が物件周辺に点在しているのも、ファミリーに嬉しい魅力の一つです。

物件から約1kmの場所にある「川崎市立土橋小学校」は、グラウンドが芝生になっており、子どもがのびのび遊べる環境が整っています。

オンの日もオフの日も充実した生活が実現できる周辺環境の利便性と、豊かな自然が魅力のリノベ向きマンション。

この物件について、気になる方はぜひ下のリンクからお問い合わせください。

>>お問い合わせはこちら

【物件詳細】

鷺沼スカイドエリングA棟 物件概要

【周辺環境】

フレル鷺沼:徒歩15分
FitCareDEPOT 東名川崎店:徒歩7分
ローソン土橋二丁目店:徒歩7分
土橋4丁目公園:徒歩4分
川崎市立土橋小学校:徒歩13分

おすすめ

〜毎週末開催〜小さいリスクで家を買う方法【無料オンラインセミナー】(お急ぎの方は動画受講)

セールスのない無料セミナー「小さいリスクで家を買う方法」です。お宝物件の探し方、建物が安心かどうかのチェック方法、具体的なリノベーション費用、あんしん住宅予算の出し方…etc、なかなかネット上では話しにくい内容をお伝えします。

記事検索

小さいリスクで家を買う方法

無料オンラインセミナー開催!