2021.12.27 更新 2021.12.27 公開

ひとり暮らしに欲しい設備と環境が揃う「サクラティアラ宮崎台ヒルズ」1階 1LDK 31㎡

サクラティアラ宮崎台ヒルズ 外観

東急田園都市線「宮崎台駅」徒歩5分の場所に位置する単身向けのマンションをご紹介いたします。ファミリーの多い落ち着いた雰囲気と、便利な住環境が魅力。セキュリティ設備も充実しており、ひとり暮らしでも安心して暮らせる物件です。

この物件のオススメPoint
・落ち着いた街並みと駅徒歩5分の立地
・スーパーが多く、買い物が楽しくなる
・収納が多い&日々の移動が便利な1階住戸
価格 2,990万円
管理費 7,200円/月
修繕積立金 3,760円/月
その他費用 インターネット使用料990円
交通 東急田園都市線「宮崎台駅」徒歩5分
所在地 神奈川県川崎市宮前区宮前平3-3-45
築年月 2019年11月(築2年)
階建/階 地上5階建 / 1階
専有面積 31.30平米
間取り 1LDK

【間取り図】

サクラティアラ宮崎台ヒルズ 間取り図

 

セキュリティ設備が充実の駅近マンション

外観・エントランス

サクラティアラ宮崎台ヒルズ 外観

東急田園都市線「宮崎台駅」から徒歩5分という便利な立地に位置するマンション。目の前の道路や歩道は道幅が広く、開放感があります。日中は車通りが少なく、静かな住環境が手に入ります。

サクラティアラ宮崎台ヒルズ エントランス

白を基調とした明るいエントランス。この物件はセコム・セキュリティシステムが導入されており、365日24時間体制で住民の安全を守っています。

サクラティアラ宮崎台ヒルズ オートロック

オートロックシステム。来客時は、室内のモニター付インターホンからカメラの映像を確認することができます。インターホンには録画機能や伝言機能も搭載されており、ひとり暮らしでも安心して暮らせる設備が整っています。

1階にある便利な共用設備

サクラティアラ宮崎台ヒルズ 宅配ボックス

エントランスホールには、メールボックスと宅配ボックスが設置されています。不在時の荷物受け取りに大変便利です。

サクラティアラ宮崎台ヒルズ ゴミ捨て場

エントランスホールから、廊下を進んだ先にはゴミ捨て場があります。24時間ゴミ捨てOKです。住戸は1階にあるため、気になった時にサッとゴミを捨てられて便利なのだそう。

サクラティアラ宮崎台ヒルズ 駐輪場

駐輪場も整備されています。出入り口には監視カメラが設置されており、セキュリティ面も安心です。

共用廊下、玄関

サクラティアラ宮崎台ヒルズ 内廊下

エントランスホール右手の廊下から、お部屋へ進みます。道幅が広く、清潔感のある内廊下です。角部屋のため、自分以外にドアの前を通る人がほとんどおらずプライバシーも保たれています。

サクラティアラ宮崎台ヒルズ 玄関ドア

玄関ドアの鍵には、ダブルロックキーが採用されており、セキュリティの面で安心です。

室内

サクラティアラ宮崎台ヒルズ 玄関

大容量のシューズボックスと、姿見のついた玄関。シューズボックスの下にも物が置けるようになっており、いつでも玄関まわりがスッキリ片付きます。

明るい印象&使いやすいLDK

サクラティアラ宮崎台ヒルズ LDK

白を基調とした内装が明るい印象を与えるリビングダイニング。隣接する洋室は、写真のように仕切り扉を開け放して、リビングとひとつながりの空間として使用できます。

サクラティアラ宮崎台ヒルズ キッチン

快適に暮らすための工夫がされたシステムキッチン。浄水器一体型ハンドシャワー水栓が採用されています。ノズル部分をハンドシャワーとして引き出して使うことができるので、シンクのお掃除に便利です。

既存のキッチン収納が多いため、食器棚などを用意せずに済むのもよいですね。

使いやすい水まわり設備

サクラティアラ宮崎台ヒルズ 洗面台

ガラスのモザイクタイルがおしゃれな洗面台。LEDのツインライトが付いていて、メイク時に均一に顔を照らしてくれます。三面鏡の裏が収納になっているほか、洗面ボウルの下にも使いやすい大容量の収納がついています。

サクラティアラ宮崎台ヒルズ 洗濯機置き場

洗濯機置き場の周りには、バスタオルやフェイスタオル、洗剤や日用品のストックなどの収納に便利なリネン庫が設けられています。

サクラティアラ宮崎台ヒルズ 風呂

浴室暖房換気乾燥機のユニットバス。洗濯物の乾燥や、カビ防止にも便利です。また、お風呂は追い焚き機能つきのフルオートバスシステムが採用されています。

スイッチひとつでお湯張り、保温、追い焚きができます。

駅徒歩5分の好立地&落ち着いた住環境が魅力

この物件に住まわれていた売主さまに、この街の住み心地や物件の魅力についてお話を伺ってきました!

二子玉川に8分。渋谷、表参道にも好アクセス

東急田園都市線 宮崎台駅

東急田園都市線の中でも特に人気の高い「二子玉川駅」まで2駅8分、「たまプラーザ駅」まで3駅5分という立地の「宮崎台駅」。都心にもアクセスが良いのが魅力です。

「渋谷まで乗り換えなしで16分程度。半蔵門線に乗り入れしていて、表参道や大手町に1本で行けるというのも大変便利です。美容室や友人との待ち合わせに、よく表参道を利用するので、この立地は嬉しいですね」

休日のお買い物には、二子玉川へよくお出かけされるのだそう。大型の商業施設をはじめ、カフェやレストラン、映画館も揃っているため、近所で充実した休日を過ごすことができます。

宮崎台駅の周辺には繁華街がほとんどない点も、女性のひとり暮らしには嬉しいポイント。

「落ち着いた静かな住環境で、快適です。騒がしいお店がなく、街灯が整備されているので、夜も安心。引っ越すとしてもエリアを変えたくないくらい!」

自然環境&買い物環境が充実

こちらの物件は、東急田園都市線「宮崎台駅」と「宮前平駅」どちらも徒歩圏内という場所に位置しています。そのため、スーパーの選択肢が増え、日々の買い物に大変便利です。

オーケー宮崎台店

オーケー宮崎台店は物件から徒歩3分(約240m)の近距離です。

「徒歩圏内に複数スーパーがあると、『今日は疲れたから駅前のスーパーへ』、『あのスーパーにしかない食材が欲しい』といったように、気分で使い分けができます。東急ストア、ライフ、ファーマーズマーケット、成城石井、いなげやなどが全て徒歩圏内。ドンキホーテやドラッグストアもあり、普段の買い物にはかなり便利です」

スギ薬局 宮崎台店

スギ薬局 宮崎台店は徒歩4分(約310m)。

買い物施設のほか、駅前には複数のクリニックが入った建物があり、もしもの時にも安心なのだそう。

さらに、宮崎台の落ち着いた住環境がとても気に入っているという売主さま。

「道幅が広く、街路樹が綺麗で街並みがとてもよいんです。大きな公園があり季節のうつろいを感じることもできます。駅前の坂には桜並木があり、『さくら坂』の愛称で親しまれています。春には散歩がてらお花見ができますよ」

宮崎第一公園

宮崎第一公園。紅葉を楽しみながら散歩する住民の姿が多くみられました。

喫茶ランドリー宮崎台店

物件から徒歩4分、さくら坂にある「喫茶ランドリー 宮崎台店」。コインランドリーとおしゃれなカフェが併設されており、住民の憩いの場となっています。

繁華街もなく、落ち着いた雰囲気の街並みで、のんびり暮らしたい人にぴったりの住環境です。

住んで分かった1階住戸の魅力

サクラティアラ宮崎台ヒルズ リビング

1階住戸に住んでみて、その便利さに気がついたという売主さま。

「共用設備が近いのは、とても便利でした。引っ越しの時に大きなゴミがたくさん出ても、サッと捨てに行ける。宅配ボックスに荷物が届いた時も取りに行きやすい。エレベーターに乗らずに物が運べるというのは、かなり楽ですよ」

また、忘れ物や雨の日の傘などを取りに戻るのも、1階ならスムーズに移動できます。日々のプチストレスが軽減しそうですね。

サクラティアラ宮崎台ヒルズ キッチン

既存の収納が多いのも、この物件のポイント。

「ひとり暮らしにちょうどいい広さで、収納が多いところが気に入っています。キッチン収納では、食器棚や小さなパントリーがついているし、サニタリーのリネン庫も容量があって使いやすいです。収納家具を置く必要がないため、スッキリ暮らすことができます」

都心にアクセスのよい場所で、落ち着いた暮らしを求めるあなたにピッタリの物件です。

【私が住むなら】プチリノベーションでそれぞれに合った住まいに!

プチリノベーションで一工夫すれば、さらに機能的でオシャレな部屋に。設計士目線で作成した3つのリノベーションプランをご紹介します。

CASE:1人で住むなら

ロフトベッドで空間を有効活用

今のままでも、ひとり暮らしにちょうどよい広さがありますが、リノベーションでロフトベッドをつくることでより空間を有効活用することができます。

サクラティアラ宮崎台ヒルズ リノベーションプラン使い方にバリエーションを持たせたロフトベッドがあれば、収納スペースを拡張したり、ワークスペースをつくることができます。

【 POINT ❶ 】使い方いろいろ!ロフトベッドを造作

下の写真のような箱状のロフトベッドを造作すれば、自分好みの使い方で空間を有効活用できます。

サクラティアラ宮崎台ヒルズ ロフトベッド

上はロフトベッド、下はWIC、壁面はテレビを掛けるスペースにしたリノベーション事例。

サクラティアラ宮崎台ヒルズ ロフトベッドにワークスペース

例えば、上の写真のようにロフト下のスペースをワークデスクにすることもできます。

【 POINT ❷】より開放的なリビングにリノベーション

現状の間取りでは引き戸で空間が仕切れるようになっていますが、リノベーションで完全に仕切りを取り払い、広いLDKとして使うこともできます。

サクラティアラ宮崎台ヒルズ LDKを拡張するリノベーション

床面積が広くなると、それだけで一気に開放感が出ますね。ロフトベッドを造作する際、下にデスクや収納を設けずに、ソファを置くスペースにすれば、家具をゆったり配置できます。

ほんの少し間取りや建具を変えるだけで、より自分らしい空間をつくることができます。物件購入とあわせた設計のご相談も、どうぞお気軽にお問い合わせください。

>>お問い合わせはこちら

 

【物件詳細】

 

サクラティアラ宮崎台ヒルズ 物件詳細【周辺環境】

・オーケー宮崎台店 徒歩3分
・東急ストア 宮崎台店 徒歩6分
・ライフ宮崎台店 徒歩8分
・成城石井 宮前平店 徒歩11分
・いなげや 川崎宮前平駅前店 徒歩11分
・スギ薬局 宮崎台店 徒歩4分
・宮前平源泉 湯けむりの庄 徒歩11分
・神奈川ひまわりクリニック 徒歩2分
・かわわデンタル&ケアクリニック 徒歩2分
・宮崎台さきもと眼科 徒歩3分

おすすめ

〜毎週末開催〜小さいリスクで家を買う方法【無料オンラインセミナー】(お急ぎの方は動画受講)

セールスのない無料セミナー「小さいリスクで家を買う方法」です。お宝物件の探し方、建物が安心かどうかのチェック方法、具体的なリノベーション費用、あんしん住宅予算の出し方…etc、なかなかネット上では話しにくい内容をお伝えします。

記事検索

小さいリスクで家を買う方法

無料オンラインセミナー開催!