skip to Main Content

リノベ実例 2021.03.03 公開

東京都「仙川」68㎡リノベーション事例

sengawa-a-05
Pocket

  • エリア:世田谷区上祖師谷
  • 交通:京王線「仙川」
  • 専有面積:68.07平米
  • 築年月:1996年2月

リノベプラン:Plus
月々総支払い額:156,595円
*「物件価格・リノベ費用・管理費・修繕積立金」込み
*「住宅ローン変動金利0.7%・35年返済」の場合
*「実際のお客様の支払い条件・総支払額」とは異なる
月々の支払いに困らない「小さいリスクで家を買う方法」はこちら

sengawa-a-01
sengawa-a-02
sengawa-a-03
sengawa-a-04 (2)
sengawa-a-05 (2)

リノベーション後

  • 水回りを中心に光と風がまわる家
  • ワークスペースから長く続く本棚
  • 日の光が入る寝室
  • 趣味の自転車が設置できる土間

リノベーション前

ガラッと間取り変更

sengawa-before-after

お客様インタビュー

家を買おうと思ったキッカケは?

Pocket


<ご主人>賃貸暮らしでしたが、家賃の割には手狭に感じていたので、もう少し広めのところに住みたいと考え、住宅購入を検討しました。

<奥様>自分たちで内装を決めたり、間取りを考えられるのは案外自分たちに合っているんじゃないかなと思い、リノベーションを検討することになりました。

Pocket


住宅購入にあたっての不安はありましたか?

Pocket


<奥様>大きな買い物なので、本当にこれでいいのか、という心配はありましたけど、リノベーションできるわくわく感のほうが大きかったかもしれません。

<ご主人>直接会っての打ち合わせに回数制限があるという会社もあると知り、それが心配でした。やはり大きな買い物ですし、なるべく担当していただける方に直接会って打ち合わせたいという思いがあったので。

Pocket


その不安はゼロリノベと関わることで解消された?

Pocket


<ご主人>打ち合わせに関しては制限などもなく、マメに連絡を取らせてもらえたので、心配なく進めることができました。

Pocket


ゼロリノベを知ったキッカケは?

Pocket


<奥様>SNSでリノベーションを検索するうちに、リノベーション会社主催のセミナーにいくつか参加しました。いろいろ探していくうちにゼロリノベを知り、セミナーにも参加しました。

Pocket


ゼロリノベにした決め手は?

Pocket


<ご主人>話を聞きに行った時の印象が良かったのが決め手です。他社は割とグイグイくるところが多かったんですが。

<奥様>物件については自分たち(お客様自身)で探せるというところや、それに関するアドバイスをもらえたところも良かったですね。

Pocket


このエリアを選ばれた理由は?

Pocket


<ご主人>新宿より西側のエリアで探していました。最初のセミナーの際に、物件の探し方などもレクチャーしてくれたので、京王線沿線で見つけることができました。

<奥様>仙川駅周辺は大学があることなどもあって、結構活気がある街だったのも決め手になりました。

Pocket


物件探しはいかがでしたか?

Pocket


<ご主人>5~6軒見学しましたが、リノベーションのポイントにもしていた光の入り具合がいいこの物件に出会えたのが良かったです。

<奥様>買い物をする場所には困らないですし、この物件に関しては駅からの距離感とか、静かな環境もとても気に入りました。

<ご主人>おうちナビゲーターの方は本当に頼もしい存在でした。

<奥様>仙川にも詳しかったので、頼もしいという言葉がぴったりでした。

Pocket


この空間のコンセプトは?

Pocket


<奥様>リノベ前の間取りは、玄関側の2部屋がとても暗かったので、リノベーション時にはバルコニー側の光が入るような間取りを希望しました。

<ご主人>風通しをよくしたいというのも希望でした。自転車が好きなので、いろいろな事例も見ながら、自転車が置ける土間を広めにとってもらえるようにしました。

<奥様>私はヘリンボーンの床もリクエストしました。コストの関係もあるので、玄関まわりの床だけにしましたが、結果それがとてもいいバランスだったと思っています。

<ご主人>仕事柄、長めのデスクや棚など、余裕のあるワークスペースも希望でした。

Pocket


設計の打ち合わせはいかがでしたか?

Pocket


<ご主人>コストの関係で立ち消えになっていたところを、復活させてくれたプランもありました。設計を進めていく上で、予算の折り合いがついて実現できることになったんですが、やっぱり対面でお話できたり、積極的にコミュニケーションが取れる関係がありがたかったですね。

Pocket


設計段階で大変だったことは?

Pocket


<ご主人>設計担当の方もとても気さくで、やりとりしやすかったです。

Pocket


実際に住まわれてみて気にいっているところは?

Pocket


<ご主人>ワークスペースの長いデスクとそれに合わせてリビングから続く長い本棚が気に入っています。板の素材感や小口テープを使って長さにつながりを持たせるなど、細かいこだわりがあるところもポイントです。

<奥様>インナーテラスも気に入っています。キッチン背面は、既製品の収納棚がちょうどぴったり収まるサイズに造作していただきました。こういう点もリノベーションのメリットだなぁと思います。

Pocket


中古×リノベを検討されている方へ先輩としてアドバイスするなら?

Pocket


<ご主人>夫婦でお互いにやりたいことのイメージを共有しておくといいのかなと思います。自分たちはそれが出来ていたので、設計士さんとの話もスムーズにいったと思うので。

<奥様>そうですね、やっぱりできるできないは別として、一旦全部、要望は伝えるといいのかなと思います。

Pocket


Pocket

同じカテゴリの他の記事

記事検索

ONLINE

セミナー
小さいリスクで家を買う方法

オンライン参加可能 (週末/平日開催)

セールスのない無料セミナー

セミナーのイメージ写真

PICK UP

よく読まれています

SERVICE

サービス

中古戸建て・中古マンション

持ち家も、物件探しからも

サービスのイメージ写真

物件探しからはじめたい

自宅をリノベーションしたい

Back To Top