フローリングとアクセントカラーで切り替わる4空間〈千葉県〉71㎡

新松戸の中古マンションのリノベーション後の寝室

  • リノベ費用:BASICプラン
  • 専有面積:71.51平米
  • 築年月:1978年 2月

月々の支払いに困らない「小さいリスクで家を買う方法」はこちら

ダイニングとアクセントウォール
キッチンから見た寝室と玄関
キッチンからみたリビング
新松戸の中古リノベーションの寝室
リビングとダイニング

CONCEPT

  • 回遊性のあるプラン
  • ゆったりと趣味を楽しめる広々リビング
  • 空間の印象に変化をつけるアクセントカラーの壁
  • インパクトのあるキッチンスペース

リノベーション前

間取り図面

新松戸N邸間取り図

お客様インタビュー

家を買おうと思ったキッカケは?

家を買おうかどうか迷っていたとき、ゼロリノベのセミナーに参加。ライフプランナーさんに相談したときに「買えますよ」と言ってもらったからです。

家を買うにあたり心配だったことは?また、その心配はゼロリノベと関わることで解消されましたか?

経済面が不安でした。でもゼロリノベにはたくさんの事例があって、そういう心配も当たり前のことだと聞き、冷静に判断して決めることができました。

このエリアを選ばれた理由は?

職場へのアクセスの良さを重視し、電車の乗り換えが便利な新松戸駅を選びました。駅からの距離も程よく、環境もいいので気に入っています。

リノベ済みの物件ではなく、自由設計リノベを選んだ理由は?

絶対にこうしたいという強いこだわりが最初からあったわけではなかったのですが、物件を探していると、どれも似たような間取りに感じていたので、自分仕様にできる自由設計リノベを選びました。

ゼロリノベを選んだ決め手は?

仲介担当の方との相性が良かったのだと思います。無理に押されたりもしなかったので、自然な流れで決めることが出来ました。

物件探しで良かったところを教えてください。

いくつか物件を見た上で、気に入ったところがあったのですが、少しのタイミングでそこは購入することが出来ませんでした。でもあきらめず、焦らずその他も探していただいたので、この物件に出会えました。

この空間のコンセプトや、こだわりを教えて下さい。

キッチン周りを中心に、回遊できるレイアウトが気に入っています。

設計プランを決める過程で楽しかったことは?

リビングの壁の色は、途中で一面だけ変えることを設計担当の方から提案してもらいました。そういうやりとりは楽しかったです。

逆に設計プランを決める過程で大変だったことは?

家を作るのは、決めていく作業の連続ですが、それについては割と迷いなく決断できました。打ち合わせの中で何気なく言ったリクエストを拾ってもらってプランに活かしてもらえたので、特に大変と感じることはありませんでした。

インテリアコーディネートの感想は?

家具やカーテンはプランナーさんから提案していただいたものの中から決めました。シンプルで飽きの来ないデザインで気に入っています。

実際に住まわれてみて気に入っている場所はありますか?

キッチンの使いやすさが気に入っています。寝室からウォークインクローゼット、洗面へのつながり(回遊性)もすごくラクです。スピーカーを壁の何カ所かに埋め込んでもらったので、どこにいても音を楽しめるのも気に入っているポイントです。

中古×リノベを検討されている方へ先輩としてアドバイスするなら?

レイアウトにはとことんこだわることをオススメします。迷った時にはいくつか別の案を出してもらいそこから選ぶようにするといいのではないでしょうか。私の場合はあまり要素を盛り込みすぎないようにしてプランニングを進めたので、予算もオーバーせずに収めることができました。

おすすめ

〜毎週末開催〜小さいリスクで家を買う方法【無料オンラインセミナー】(お急ぎの方は動画受講)

セールスのない無料セミナー「小さいリスクで家を買う方法」です。お宝物件の探し方、建物が安心かどうかのチェック方法、具体的なリノベーション費用、あんしん住宅予算の出し方…etc、なかなかネット上では話しにくい内容をお伝えします。

記事検索

小さいリスクで家を買う方法

無料オンラインセミナー開催!