skip to Main Content

リノベ実例 2021.01.28 更新2021.01.22 公開

東京都「杉並区」54㎡ リノベーション事例

方南町の中古マンションのリノベーション後のダイニングとキッチン
Pocket

  • エリア:杉並区
  • 専有面積:54平米
  • 築年月:1984年 3月

リノベプラン:Plus
月々総支払い額:148,948円
*「物件価格・リノベ費用・管理費・修繕積立金」込み
*「住宅ローン変動金利0.7%・35年返済」の場合
*「実際のお客様の支払い条件・総支払額」とは異なる
月々の支払いに困らない「小さいリスクで家を買う方法」はこちら

方南町の中古マンションのリノベーション後のカウンター
方南町の中古マンションのリノベーション後のキッチンから見たリビング
方南町の中古マンションのリノベーション後のキッチンとリビング
方南町の中古マンションのリノベーション後のベッドルーム
方南町の中古マンションのリノベーション後のカップボード
方南町の中古マンションのリノベーション後の小物

リノベーション後

  • お施主様の一番のこだわりは顔を見ながら食事ができるL字のカウンター
  • 玄関入って右のストレージには大きなスノボ・ゴルフ用品などがたっぷり収納でき、有孔ボードの仕切りには服飾品を飾りつつかけることも
  • ウォークイン、ベッドルームはゆるい仕切りでどちらからも服が取れる

リノベーション前

ガラッと間取り変更

方南町の中古マンションのビフォーアフター

お客様インタビュー

家を買おうと思ったキッカケは?

Pocket


以前より、「中古物件+リノベーション」に興味があり、実際にいくつか物件を見学していました。家族が増えることになったタイミングで、不動産の購入について真剣に考えることにしました。

Pocket


住宅購入にあたっての不安はありましたか?

Pocket


<ご主人>資金面、特に住宅ローンの手続きや審査などですね。

<奥様>ある時期までに引っ越したいという希望があったため、私達が考えている日程で物件の購入から引っ越しまで進めることができるのかというスケジュール面が心配でした。

Pocket


その不安はゼロリノベと関わることで解消された?

Pocket


<ご主人>資金面では、ゼロリノベさんから紹介してもらったFPさんと相談し、住宅ローンだけではなく資産全体を見直すことで解消しました。

<奥様>スケジュール面では、こちらの希望を予めしっかりと伝えることで、その時期の完成に向けて進めていただきました。

Pocket


ゼロリノベを知ったキッカケは?

Pocket


不動産の購入について真剣に考えてインターネットで情報収集し始めた頃にゼロリノベさんのセミナーや事例を見つけました。

Pocket


ゼロリノベにした決め手は?

Pocket


セミナーに参加してゼロリノベさんの考え方に共感したのと、オープンハウスで実際の物件を見ていいなと思いました。それと、予算的にもありだったので決めました。

Pocket


このあたりのエリアを選ばれた理由は?

Pocket


子供のためと生活環境を重視したことですね。元々このエリアに住んでいたので、共働きでそれぞれの職場への通勤が便利なのと、保育園へのアクセスや生活のしやすさをベースに物件を探しました。

Pocket


この空間のコンセプトは?

Pocket


あまり部屋全体の雰囲気を明るくしすぎるのは嫌で、かといってダークトーンすぎるのも…と思い、天井だけを黒くしてもらいました。
おしゃれなカフェが好きなので、設計を進めていくうちにキッチンカウンターのタイルやベッドルームの木毛セメントボードなどカフェっぽい感じのテイストが加わりましたね。

Pocket


設計打ち合わせはいかがでしたか?

Pocket


<ご主人>後から後から希望を出していったのでプランナーさんは大変だったと思います。

<奥様>なかなか言葉にするのが難しいことに対しても雰囲気や事例などを共有することで、こちらの希望を汲み取って私達の部屋のコンセプトに合った形を提案してくれて。予算内でやりたいことを叶えるのは大変でしたが、そのプロセスが楽しかったです。

Pocket


実際に住んでみて気に入っている場所は?

Pocket


<ご主人>土間が気に入っています。家族でキャンプを楽しんだり、お互いバイクやアウトドアの趣味が多いので、道具の収納にとても便利です。設計段階では買う予定はなかったのですが、通勤用に自転車も買って置いています。

<奥様>キッチンからのカウンターとリビング全体の眺めです。希望よりもコンパクトな物件でしたが、キッチンとカウンターを生活の中心に考えていたために、全体的な広さに比べてキッチンを大きめに設計してもらいました。

Qご主人多趣味ですよね。

<ご主人>これから絞っていきます(笑)

Pocket


中古×リノベを検討されている方へ

Pocket


<ご主人>間取りを自由にできることが魅力だと思います、この広さの物件で、このキッチンが実現できたのはリノベならではなので。事前に好きな事例などたくさん情報を収集して設計に臨むが良いと思います。

<奥様>自分たちの生活スタイルやコンセプトをできるだけ具体的にしてプランナーさんに伝えることだと思います。予算をしっかり守りながらもやりたいことをできるだけ叶えることで、新しい住まいでの生活が潤って素敵なものになると思います。

Pocket


おすすめ

セールスのない無料セミナー「小さいリスクで家を買う方法」です。お宝物件の探し方、建物が安心かどうかのチェック方法、具体的なリノベーション費用、あんしん住宅予算の出し方…etc、なかなかネット上では話しにくい内容をお伝えします。


ゼロリノベのイベント一覧はこちら >

Pocket

同じカテゴリの他の記事

記事検索

ONLINE

セミナー
小さいリスクで家を買う方法

オンライン参加可能 (週末/平日開催)

セールスのない無料セミナー

セミナーのイメージ写真

PICK UP

よく読まれています

SERVICE

サービス

中古戸建て・中古マンション

持ち家も、物件探しからも

サービスのイメージ写真

物件探しからはじめたい

自宅をリノベーションしたい

Back To Top