白と木と〈東京都〉63㎡

高井戸の中古マンションのリノベーション後のリビング

  • リノベ費用:PLUSプラン
  • 専有面積:63.62平米
  • 築年月:2001年3月

月々の支払いに困らない「小さいリスクで家を買う方法」はこちら

高井戸の中古マンションのリノベーション後のダイニング
高井戸の中古マンションのリノベーション後のリビングからの書斎スペース
高井戸の中古マンションのリノベーション後のキッチンからの洗面所ドア
高井戸の中古マンションのリノベーション後のリビングとキッチン
高井戸の中古マンションのリノベーション後のベッドルーム

CONCEPT

  • 生活動線を考え、中央にダイニングテーブルを配置
  • 子育てのための静かな寝室レイアウト
  • 部屋を仕切らない開放的な空間づくり
  • 余計な色を使わず、白と木で統一

リノベーション前

ガラッと間取り変更

高井戸の中古マンションのリノベーションのビフォーアフター

お客様インタビュー

家を買おうと思ったキッカケは?

<ご主人>
仕事関係でゼロリノベの社長さんと会う機会があって、お話しているうちに興味が湧いたんです。物を減らしてシンプルに暮らすというのが、今の時代に合っているなと思ったし、中古の資産性という観点も興味深いなと。

<奥様>
中古を買うのもありだと思ったんだよね。私はゼロリノベが手掛けた家を写真で見て、雰囲気が好みでした。それでまずはセミナーに参加してみようと思いました。

家を買うにあたり心配だったことは?

<奥様>
中古ということで、本当にこの物件を買っていいのかがわからなかったんです。でも、物件探しの担当者さんがしっかりアドバイスしてくれました。

<ご主人>
フルリノベなので配管も全部新しくしてもらえるし、その点は安心だなと思いました。ローンについても無理のない範囲で借入できるとわかったしね。

このエリアを選ばれた理由は?

<奥様>
元々、この辺りに5年くらい住んでいて、子どもが保育園に通っているので、エリアは変えたくないと思っていました。

<ご主人>
エリアが決まっているので、物件探しも意外とスムーズで。築年数や広さ、価格を考慮すると、もうこの物件しか考えられないなという感じでした。

この空間のコンセプトは?

<奥様>
行き止まりのない、生活動線を考えた間取りでしょうか。キッチンを中心にぐるりと回れる造りになっています。部屋を仕切らずに、将来的には子どものスペースが作れるようにしたかったんです。

<ご主人>
僕は神棚のある書斎スペースが欲しかった。それに大容量のウォークインクローゼットもほしいとお願いしました。

設計プランを決める 過程で楽しかったことは?

<ご主人>
一番はじめの、間取りを決める段階ですかね。数パターンをご提案いただいたんですが、どれも捨てがたく、迷いました。

実際に住まわれてみて気に入っているところは?

<奥様>
土間からパントリーがつながっているので、買い物してきたものを中まで運ばずに収納できるのはかなり便利ですね。フルフラットなので、ロボット掃除機がスムーズに使えるのも助かります。なるべく床に物を置かないようになりました。

中古×リノベを検討されている方へ先輩としてアドバイスするなら?

<ご主人>
僕らはエリアを限定して物件を探すことになったのですが、買うタイミングも重要。家が欲しいと思ったら、その時が買い時かもしれません。

<奥様>
オープンハウスはおすすめです。私たちは1軒だけしか見なかったのですが、もっと見に行ってもよかったかも。サンプルを見るだけではイメージがわきづらい床材や壁は、実際に使われているところを見るのが一番いいと思います。

おすすめ

〜毎週末開催〜小さいリスクで家を買う方法【無料オンラインセミナー】(お急ぎの方は動画受講)

セールスのない無料セミナー「小さいリスクで家を買う方法」です。お宝物件の探し方、建物が安心かどうかのチェック方法、具体的なリノベーション費用、あんしん住宅予算の出し方…etc、なかなかネット上では話しにくい内容をお伝えします。

記事検索

小さいリスクで家を買う方法

無料オンラインセミナー開催!