2023.11.02 更新

【2023年最新】タカラシステムキッチンの特徴は?全4タイプの価格・性能・特徴を徹底比較

タカラスタンダードは、世界ではじめて「ホーローキッチン」を開発したメーカーです。

「すべての人の暮らしを、より心地よくするために」を理念に掲げ、100年以上もホーローの研究開発を進めています。

タカラスタンダードのシステムキッチンが、あなたにピッタリ合うキッチンかどうかを判断するためには、タカラスタンダードシステムキッチンの特徴や機能を深く知る必要があります。

そこで、この記事では、タカラスタンダードのシステムキッチンについて解りやすく特徴や機能を詳しく紹介します。

この記事で分かること

  • タカラスタンダードシステムキッチンの特徴である「ホーロー」とは?
  • タカラスタンダードシステムキッチンの機能とは?
  • タカラスタンダードシステムキッチンの全4シリーズの違いや特徴
  • タカラスタンダードキッチンがオススメな人

この記事を最後まで読み進めると、タカラスタンダードキッチンのシステムの特徴や機能を理解できます。

ぜひ参考にして下さいね。

Author

“【著者】ゼロリノベ編集部"

[著者]

ゼロリノベ編集部

「住宅ローンサポート・不動産仲介・リノベーション設計・施工」をワンストップで手がけるゼロリノベ(株式会社groove agent)。著者の詳しいプロフィール


\一級建築士監修のWEBセミナー開催中!/

タカラスタンダードのシステムキッチンといえば「ホーローキッチン」

タカラスタンダード ホーローキッチン

出典:タカラスタンダード

タカラスタンダードのシステムキッチンの特徴は、何といっても「ホーローキッチン」です。

キッチンといえば、シルバー一色のステンレスキッチンのイメージが強いですが、今はお洒落な色やデザインのシステムキッチンが多く発売されています。

その代表的なシステムキッチンが、ホーローキッチンを作っているタカラスタンダードシステムキッチンと言えるでしょう。

タカラスタンダードシステムキッチンの歴史は古く、100年以上の歴史を持っています

「ホーロー」がどんなものかというと、金属にガラス質の釉薬を高温で焼き付けて作られた素材のことです。金属の丈夫さとガラスの美しさという、金属とガラスの両方の良さを合わせ持っています。

その中でも、タカラスタンダードのホーローキッチンには、鉄とガラスの密着度を高めた「高品位ホーロー」が使われています

タカラスタンダード 高品位ホーロー

出典:タカラスタンダード

タカラスタンダードの高品位ホーローキッチンには、4つの特徴があります。

  • 汚れに強い
  • 熱に強い
  • 傷や衝撃に強い
  • 体に優しい

ということです。

ここからは、この4つの特徴について詳しく解説をします。

1-1.ホーローキッチンは汚れに強い

ホーローキッチンの特徴の1つは「汚れに強い」ということです。

料理をした後、いつもすぐにキッチン周りを掃除することはなかなか難しいですよね。けれど、しつこい油汚れを放置してしまうと汚れを落とすのに一苦労です。

ですが、ホーローキッチンであればそんな苦労は一切ありません。

ホーローキッチンは表面をガラス質の釉薬でコーティングしてあります。そのため、長時間放置した油汚れも洗剤要らずで、サッと拭き取るだけで汚れを落とせます。

油性ペンも水拭きで落ちる素材で、伝言板としても活用できるため、子供の落書きの心配も不要です。

ホーローキッチンは汚れに強い

出典:タカラスタンダード

1-2.ホーローキッチンは熱に強い

キッチンは熱がこもりやすく、素材によっては変色や変形などが起こり、経年劣化を招く一番の原因となります。しかし、ホーローは熱に強いことも特徴の1つです。

ホーローの素材は、金属の表面にガラス質の釉薬でコーティングし高温で焼き付けて作られています。

素材のベースとなる鉄は熱に強い性質があるため、コンロ周りの熱がこもりやすい場所であっても変色や変形の心配がなく、経年劣化も最小限に抑えられるのです。

1-3.ホーローキッチンは傷や衝撃に強い

ホーローは、「割れやすい」というイメージを持っている人が多くいるようですが、それは大きな勘違いです。

確かにちょっとしたことでも割れてしまうホーロー素材もありますが、それは表面のガラス質と陶板の密着度が低い場合です。

タカラスタンダードの高品位のホーローは、陶板に凸凹をつけることでガラス質との密着度をアップさせています。だから、衝撃に強いのです

キッチンでは、フライパンやまな板、包丁など固い素材が常に接触します。重たいものが落ちて当たっても衝撃に強く、傷もつきにくいので安心して使えます。

ホーローキッチンは傷や衝撃に強い出典:タカラスタンダード

1-4.ホーローキッチンは体に優しい

ホーローキッチンは体に優しい

出典:タカラスタンダード

ホーローは、金属とガラスという無機質な素材で作られています。そのため、シックハウス症候群の原因とされるホルムアルデヒドを発散させません

ホルムアルデヒドとは

発がん性物質とも言われており、シックハウス症候群などの健康被害や生涯を引き起こす原因とされている有害物質です。
建築素材や木製家具に使われている合板を作る為に使用される接着剤に多く含まれています。

体に優しい素材を使用しているタカラスタンダードのシステムキッチンは、組み立てる際に接着剤を一切使っていないことも特徴です。

そのため、家族の体に優しく安心して使えるキッチンなのです。

タカラスタンダードのシステムキッチン3つの便利な機能

タカラスタンダードのシステムキッチン3つの便利な機能

出典:タカラスタンダード

「すべての人の暮らしを、より心地よくするために」を理念に掲げ作られたタカラスタンダードのシステムキッチン。

その特徴は、毎日の家事をラクにしてくれる「ホーロー家事らくキッチン」です。

これには以下の3つの家事を楽にしてくれるうれしい機能があります。

らくらくお手入れ どんな汚れも楽にお手入れが可能
らくらく収納 自分好みの収納が自由自在に作れる
らくらく調理 料理がはかどる家事らくシンク

この機能がどのように便利に使えるのかを詳しく解説していきます。

2-1.どんな汚れも楽にお手入れが可能

どんな汚れも楽にお手入れが可能

出典:タカラスタンダード

毎日使うキッチンは、必ず汚れます。しかし、忙しい毎日の中、こまめに掃除をすることは難しいですよね。そのため、「手間なく掃除ができること」はキッチン選びでは欠かせないポイントの1つです。

キッチンを代表する汚れは、コンロ周りに飛び散った油汚れや、知らない間にこびり付いた調味料などの汚れです。ホーローキッチンならどんな汚れも洗剤要らずで、さっと拭き取るだけで綺麗になるのがうれしいところです。しつこい汚れをタワシで擦っても傷にも強いので安心してお手入れができます。

そして、キッチンの中で掃除をすることが大変な箇所はレンジフードです。1年に1度の大掃除くらいしか掃除する余裕がないことが多いです。

タカラスタンダードの「ホーロークリーンレンジフード」は、汚れがつきやすい部分は全てホーローで作っているため、簡単な拭き掃除でお手入れができます。さらに、フィルターなどのパーツも取り外しやすく手間がかかりません。

どんな汚れも楽にお手入れが可能

出典:タカラスタンダード

2-2.自分好みの収納が自由自在に作れる

自分好みの収納が自由自在に作れる
出典:タカラスタンダード

フライパンやお鍋などの調理器具にボウルや菜箸、おたまなどの調理小物、調味料やラップに掃除用品などキッチンは意外と物で溢れています。

そのため、キッチンの収納スペースはとても重要です。

タカラスタンダードシステムキッチンの収納はたくさん入るのは当たり前。あなたの家事を楽にするために収納スペースにも3つの工夫が施されています。

  • ホーロートレイ
  • ホーローボックス
  • マグネット収納

3つの収納スペースの工夫を1つずつご紹介します。

ホーロートレイ

調理中にさっと取り出して使いたいザルやキッチンばさみは、シンク下のキャビネットの上段にホーロートレイを設置。湿気や水にも強いホーローだから濡れたままでも収納が可能です。

ホーロートレイ

出典:タカラスタンダード

ホーローボックス

頻繁に使うまな板や包丁、ラップなどのキャビネットを少し開けたら取り出せるよう、キャビネット扉の内側にホーローボックスを設置。手軽に取り出せるところが嬉しいポイントです。

ホーローボックス

出典:タカラスタンダード

マグネット収納

ホーローの嬉しい所はマグネットがつくところ。キッチンパネルもシンクもキャビネットの中に至るまで全てホーローでできたキッチンなので、自分の好みに合わせて収納を取り付ける事が可能です。

備え付けの収納ボックスじゃ大きさが合わなくて物が入らない、なんて事ありませんか?マグネット収納なら自分の好みの大きさに合わせて設置が可能なのでそんな心配も無用です。収納ボックスを取り付けるのに穴を開ける必要もないので安心です。

マグネット収納

出典:タカラスタンダード

2-3.料理がはかどる家事らくシンク

料理がはかどる家事らくシンク

出典:タカラスタンダード

毎日の料理の手間が少しでも楽にできたら、それほどうれしいことはありませんよね。タカラスタンダードのシステムキッチンは、シンクに工夫を施されているため、毎日の料理の手間を楽にできます。

通常、「シンクは洗い物をする場所」ですが、タカラスタンダードのシステムキッチンは「調理にも使えるシンク」なのです。

その秘密は、シンクの3層構造にあります。

  1. スライドまな板
  2. アシストスペース
  3. ミドルスペース

シンクの3層構造

出典:タカラスタンダード

①スライドまな板

通常のキッチンで、まな板はワークトップで使用することが基本です。

スライドまな板を利用すると食材を切った後に出るゴミは、そのままゴミ箱へ捨てられ、食材を洗うときはそのまま洗い流せます

スライドまな板

出典:タカラスタンダード

②アシストスペース

アシストスペースでは、ワークトップが汚れやすいフライの下ごしらえやパン生地作りなどで便利に使えます

汚れてもシンク上でそのまま洗い流せるので楽にお手入れできます。

アシストスペース

出典:タカラスタンダード

③ミドルスペース

穴の空いたミドルスペースは、パスタの湯切りとして利用できる便利なスペースです。シンクの底に直接置かないので、戻り湯を気にせず清潔に湯切りができます。

ミドルスペース

出典:タカラスタンダード

「家事らくシンク」の3層構造を利用すれば、ワークトップで調理した後のまな板の洗い物やワークトップの拭き掃除などの手間を省き、調理を楽にしてくれます。

\一級建築士監修のWEBセミナー開催中!/

タカラシステムキッチンは全4種類のシリーズを展開

タカラシステムキッチンは全4種類のシリーズを展開

出典:タカラスタンダード

キッチン選びをする際に大切になってくることは、今までお伝えした特徴や機能はもちろんですが、予算やインテリアコーディネートの種類なども重要なポイントです。

タカラスタンダードのシステムキッチンは、価格帯に合わせ4つのシリーズを展開しています。

タイプ 特徴 価格帯
レミュー ・たっぷり入って使いやすい収納

・タッチレスハンドシャワー水栓

トレーシア ・便利なマグネット収納

・家事らくキッチン

エーデル ・選べる収納3タイプ

・アクリル人造大理石シンク

リフィット ・間口1cm刻みに対応

・35色から選べる扉カラー

それぞれのシリーズごとにそれぞれの特徴があります。
あなたの理想を叶えてくれるキッチンがどのシリーズか詳しくご紹介します。

【タカラスタンダードのシステムキッチン①】高級感あふれるデザイン「レミュー」

タカラスタンダード システムキッチン レミュー

出典:タカラスタンダード

レミューは、「自分史上、最高」をコンセプトに自分が好きな物を詰め込み自分好みの空間を作り上げられる、タカラスタンダードシステムキッチンの中で最高級シリーズです。

自分好みの空間を作り上げられるというだけでなく、選べるオプションやデザインが豊富な特徴があります。

キッチンの使いやすさはもちろん、高級感あふれるデザインやカラーから自分好みのものをカスタマイズできるのもうれしいポイントです。

そんなレミューの特徴やカラーバリエーション、費用まで詳しくご紹介します。

4-1.レミューのうれしい3つの特徴

レミューには、他のシリーズにはない3つの特徴があります。

  • たっぷり入って、使いやすい収納
  • 高級感溢れる美しいワークトップ
  • 清潔を保てるタッチレスハンドシャワー水栓

この3つがどのような特徴なのか詳しくご紹介します。

4-1-1.レミューの特徴①たっぷり入って、使いやすい収納

毎日使うキッチンが清潔でキレイであることは誰もが望んでいることです。その上で、キッチンの上に物が溢れないためにも、キッチンの収納力はとても重要なポイントです。

レミューはそんな想いに答えるよう、大容量の収納力に加え、作業効率を考えた使いやすさを重視した収納を備えています

収納スペースは大きくわけて3つのセクションがあります。

  1. コンロ横収納
  2. コンロキャビネット
  3. コンロ下足元スライド

■コンロ用キャビネット

コンロ用キャビネット

出典:タカラスタンダード

調理中に使いたい調理器具や、調味料などを収納すると作業効率が格段にアップします。マグネット式の間仕切りを上手に使うと、キレイに取り出しやすく収納できます。

①コンロ横収納
調理中に使う調味料はここに収納。使いたいときにさっと取り出せるのが便利です。

コンロ横収納

出典:タカラスタンダード

②コンロキャビネット
重たい鍋やフライパンはここに収納。マグネット式の間仕切りを使えば鍋やフライパンのサイズに合わせて、立てて収納することが可能です。立てて収納することで取り出しやすく、収納もしやすくなります。

コンロキャビネット

出典:タカラスタンダード

③コンロ下足元スライド
使う頻度の少ない、ホットプレートや揚げ物の道具などはここに収納。油汚れが気になる道具も一拭きできれいになるホーローなので、安心して収納できます。

コンロ下足元スライド

出典:タカラスタンダード

■調理台キャビネット

調理台キャビネット

出典:タカラスタンダード

調理中に使いたい菜箸やおたま、使う頻度の高い小皿や小鉢などを収納すると便利です。通常3段の引き出しですが、引き出しの中に引き出しを追加でき、5段収納にすることで収納力が格段に上がります。

調理台キャビネット 収納

出典:タカラスタンダード

①3段引き出し上部
菜箸やおたま、ピーラーなどを入れるのはここ。間仕切りはマグネットで自在に変更できるので、自分の好みにカスタマイズが可能です。

3段引き出し上部

出典:タカラスタンダード

ホーローインナーケース

引き出し上部の空きスペースにホーローインナーケースを設置すると、カトラリー類を収納することが可能です。取り外して簡単に洗う事ができるのが便利。

ホーローインナーケース

出典:タカラスタンダード

②3段引き出し中段
醤油などの背の高いボトル類の収納や乾物などの食器ストック、急須や湯飲みなどの食器類はここに収納します。

3段引き出し中段

出典:タカラスタンダード

ホーローインナースライド

引き出し上部の空きスペースにホーローインナースライドを設置すれば、更に収納力がアップ。平皿収納や小さなストック食品などの収納に便利です。

ホーローインナースライド

出典:タカラスタンダード

③3段引き出し下段
使用頻度の低い器具や、米びつなどの重たいものの収納はここが便利。

3段引き出し下段

出典:タカラスタンダード

■シンクキャビネット

シンクキャビネット

出典:タカラスタンダード

シンクで使用するザルやボウルなどの調理器具や掃除道具を収納すると便利です。シンク廻りで使用する物は濡れることが多くありますが、ホーロー素材のキャビネットなら濡れたまま収納しても大丈夫なのがうれしいポイントです。

①シンクポケット
シンク作業で使うピーラーや布巾などの小物を収納すると便利です。

シンクポケット

出典:タカラスタンダード

②シンクキャビネット
包丁やまな板は扉側に、掃除道具はマグネット式の間仕切りを使ってたくさん収納できます。

シンクキャビネット

出典:タカラスタンダード

うちにもホーロートレイ

キャビネットの上部にホーロートレイを設置すれば格段に収納力がアップします。大きめのザルやボウルなどの収納も出来ます。

うちにもホーロートレイ

出典:タカラスタンダード

③シンク下足元スライド
掃除道具のストックや、使う頻度の少ない器具などはここに収納するのが便利です。ホーロー素材でできているので、洗剤の液だれがあってもさっと一拭きでキレイになります。

シンク下足元スライド

出典:タカラスタンダード

4-1-2.レミューの特徴②高級感溢れる美しいワークトップ

レミューの特徴は、タカラスタンダードシステムキッチンの中で最高級のシリーズであることです。

その特徴を活かすのが2種類の高級感溢れる美しいワークトップです。

  • クォーツストーンワークトップ
  • アクリル人造大理石ワークトップ

■クォーツストーンワークトップ

クォーツストーンワークトップ

出典:タカラスタンダード

クォーツストーンとは、天然の水晶のことをいいます。クォーツストーンワークトップはその名の通り、天然の水晶で作られたワークトップです。

とことん見た目の美しさと高級感にこだわりぬいて、水晶のキラキラとした輝きをしっかり味わえるのが魅力です。

天然石は固い分、割れやすく吸水性が高いことが特徴ですが、クォーツストーンワークトップでは水晶に少量の樹脂を混ぜ耐久性を高め、吸水性を克服することに成功しています。

そのため、以下のような特徴のあるワークトップとなっています。

  • 汚れや水に強い
  • 傷や衝撃にも強い
カラーバリエーション

見た目の美しさと高級感に拘りぬいたクォーツストーンワークトップのカラーバリエーションは、全6色。

クォーツ カラーバリエーション

出典:タカラスタンダード

■アクリル人造大理石ワークトップ

アクリル人造大理石ワークトップ

出典:タカラスタンダード

アクリル人造大理石とは、樹脂を加工して大理石に似せて作った天板のことです。

大理石に似せて作ってあるだけに高級感のある質感と美しさを兼ね備えているところが魅力です。

カラーバリエーションが豊富にあり、扉カラーやインテリアに合わせて選べます。

  • 傷に強い
  • 錆びにくい
  • 熱に強い

上記が特徴で、キッチンを使う上で長く美しさを保てるようになっています。

カラーバリエーション

全5色の中から選べます。

アクリル カラーバリエーション

出典:タカラスタンダード

4-1-3.レミューの特徴③清潔を保てるタッチレスハンドシャワー水栓

清潔を保てるタッチレスハンドシャワー水栓

出典:タカラスタンダード

洗い物で泡だらけの手や料理中に粉まみれになった手など、汚れた手で蛇口をひねることに抵抗を感じるときってありますよね。

レミューのタッチレスハンドシャワー水栓ならその心配は無用です。

どんなに汚れた手でもセンサーに手をかざせば、吐水も止水もできます。蛇口に触れる必要がないので汚れる心配もなく、菌の付着も心配ありません

うれしいポイントはそれだけではありません。

水を出しっぱなしにすることなく、必要なときだけ水を使用することが気軽にできるので水道代の節約にもなります。

レミューのタッチレスハンドシャワー水栓

出典:タカラスタンダード

4-2.レミューの選べる4つのプラン

レミューは自分が好きな物を詰め込み自分好みの空間を作り上げられる、オーダーメイドキッチンの理想を叶えてくれるシリーズです。

その分、特徴や機能、カラーバリエーションも豊富にあるため、1から選ぶのは大変かも。と思われる方にはそれぞれの特徴を搭載したパッケージプランが4つあります。

  1. 薄型ワークトップ対面プラン
  2. 家事らくプラン:たっぷり収納タイプ
  3. 家事らくプラン:きれいエリアタイプ
  4. クォーツおすすめプラン

4つのプラン全て、下記のキッチンレイアウト、調理カウンターの高さから選ぶことが可能です。

キッチンレイアウト Ⅰ型/L型/フラット対面型/アイランド型/Ⅱ列型
調理カウンターの高さ 80cm/85cm/88cm/90cm

※88cmはレミューのみ

使いやすい調理カウンターの参考高さ:身長(cm)÷2+5cm

それでは1つずつプランをご紹介します。

4-2-1.レミュー選べる4つのプラン①薄型ワークトップ対面プラン

フラットでリビングになじみやすく、トレンドの薄型天板を取り入れたプランです。

箇所 機能
ワークトップ アクリル人工大理石(ハイグレード・薄型)
収納 5段収納キャビネット
レンジフード ホーロークリーン
水栓 タッチレスハンドシャワー
コンロ ハイパーガラストップ両面焼き
シンク 家事らくシンク

4-2-2.レミュー選べる4つのプラン②家事らくプラン:たっぷり収納タイプ

キッチンなのに食器も入る収納力が魅力的で、家事の時短や効率を上げたい方にぴったりなプランです。

箇所 機能
ワークトップ アクリル人造大理石
収納 5段収納キャビネット
レンジフード ホーロークリーン
水栓 ハンドシャワー
コンロ ハイパーガラストップ両面焼き
シンク 家事らくシンク

4-2-3.レミュー選べる4つのプラン③家事らくプラン:きれいエリアタイプ

ゴミ箱を設置しやすいホーローきれいエリアが搭載され、キッチンをきれいに保ちたい方におすすめのプランです。

箇所 機能
ワークトップ アクリル人造大理石(ハイグレード・薄型)
収納 ホーローきれいエリア
レンジフード ホーロークリーン
水栓 タッチレスハンドシャワー
コンロ IHヒーター
シンク 家事らくシンク

4-2-4.レミュー選べる4つのプラン④クォーツおすすめプラン

クォーツストーンワークトップや家事らくシンク搭載し、美しさと機能性を兼ね備えたプランです。

箇所 機能
ワークトップ アクリル人造大理石(ハイグレード・薄型)
収納 ホーローきれいエリア
レンジフード ホーロークリーン
水栓 タッチレスハンドシャワー
コンロ IHヒーター
シンク 家事らくシンク

4-3.レミューの選べる扉カラーバリエーション

レミューは、扉カラーを全32色から選べます。

ワークトップのデザインと合わせて扉カラーを選ぶことも重要ですし、インテリアにも合わせてコーディネートを楽しみたいところですよね。

扉カラーはグループ1、グループ2、グループ3に分けられています。早速ご紹介します。

■グループ1

グロスウッドダーク[光沢]

グロスウッドダーク出典:タカラスタンダード

グロスウッドミディアム[光沢]

グロスウッドミディアム出典:タカラスタンダード

グロスダークブルー[光沢]

グロスダークブルー出典:タカラスタンダード

スポルテッドビーチ[マット・グラデーション]

スポルテッドビーチ出典:タカラスタンダード

フェザートチ[マット]

フェザートチ出典:タカラスタンダード

クラシカルオーク[マット]

クラシカルオーク出典:タカラスタンダード

エルムナチュラル[マット]

エルムナチュラル出典:タカラスタンダード

グレイッシュマロニエ[マット・縦木目]

グレイッシュマロニエ出典:タカラスタンダード

ゼブラウッド[光沢・縦木目]

ゼブラウッド出典:タカラスタンダード

バーティカルウッド[マット・縦木目]

バーティカルウッド出典:タカラスタンダード

ビンテージアイアン[マット]

ビンテージアイアン出典:タカラスタンダード

ラスティブラウン[マット]

ラスティブラウン出典:タカラスタンダード

ストーンロゼ[マット・グラデーション]

ストーンロゼ出典:タカラスタンダード

白磁(はくじ)[マット・グラデーション]

白磁(はくじ)出典:タカラスタンダード

灰緑(はいみどり)[マット・グラデーション]

灰緑(はいみどり)出典:タカラスタンダード

コンクリートダーク[マット]

コンクリートダーク出典:タカラスタンダード

ドラマチックホワイト[光沢]

ドラマチックホワイト出典:タカラスタンダード

マルキーナブラック[光沢]

マルキーナブラック出典:タカラスタンダード

ブラウンシルク[光沢]

ブラウンシルク出典:タカラスタンダード

グロスパールボルドー[光沢]

グロスパールボルドー出典:タカラスタンダード

■グループ2

ロッシュパールローズ[光沢]

ロッシュパールローズ出典:タカラスタンダード

ロッシュパールアイボリー[光沢]

ロッシュパールアイボリー出典:タカラスタンダード

パールホワイト[光沢]

パールホワイト出典:タカラスタンダード

ローズウッドダーク[光沢]

ローズウッドダーク出典:タカラスタンダード

ローズウッドホワイト[光沢]

ローズウッドホワイト出典:タカラスタンダード

ヘアラインブラック[光沢]

ヘアラインブラック出典:タカラスタンダード

ヘアラインアイボリー[光沢]

ヘアラインアイボリー出典:タカラスタンダード

シルキーウッドベージュ[光沢]

シルキーウッドベージュ出典:タカラスタンダード

シルキーウッドグレージュ[光沢]

シルキーウッドグレージュ出典:タカラスタンダード

■グループ3

ホワイト[光沢]

ホワイト出典:タカラスタンダード

ベージュ[光沢]

ベージュ出典:タカラスタンダード

ダークグレー[光沢]

ダークグレー出典:タカラスタンダード

4-4.レミューの価格詳細

ここまでレミューの特徴、プラン、カラーバリエーションについてご紹介してきましたが、気になるのは価格ですよね。

タカラスタンダードの中で、最高級に位置するレミューの価格について、プラン別に紹介します。

プラン 価格
シンプルプラン 扉カラー:グループ1 ¥937,000~
扉カラー:グループ2 ¥824,500~
扉カラー:グループ3 ¥757,500~
薄型ワークトップ対面プラン 扉カラー:グループ1 ¥1,920,000~
扉カラー:グループ2 ¥1,810,000~
扉カラー:グループ3 ¥1,710,000~
家事らくプラン:たっぷり収納タイプ 扉カラー:グループ1 ¥1,350,000~
扉カラー:グループ2 ¥1,230,000~
扉カラー:グループ3 ¥1,160,000~
家事らくプラン:きれいエリアタイプ 扉カラー:グループ1 ¥1,550,000~
扉カラー:グループ2 ¥1,430,000~
扉カラー:グループ3 ¥1,360,000~
クォーツおすすめプラン 扉カラー:グループ1 ¥1,650,000~
扉カラー:グループ2 ¥1,530,000~
扉カラー:グループ3 ¥1,460,000~

価格は最高級に位置するだけに、クォーツプランを除いて100万円を越えた価格設定となっています。

それほど優れた機能と高級感で美しいデザインカラーが備わっているレミューのキッチンと言えます。

\一級建築士監修のWEBセミナー開催中!/

【タカラスタンダードのシステムキッチン②】自分好みの収納を作れる「トレーシア」

タカラスタンダードのシステムキッチン トレーシア

出典:タカラスタンダード

トレーシアは、使う人にとって長く愛せる「たからもの(treasure)」のようなキッチンになってほしいという想いから誕生した、タカラスタンダードの中級価格帯に位置するシステムキッチンです。

長く愛せるキッチンとなるためには、キッチンに求められるニーズに答えることが必要不可欠です。

トレーシアのキッチンは、キッチンに求められる以下の2つのニーズに沿って作られています。

  • リビングダイニングのトータルコーディネートができるデザイン性
  • 共働き世帯増加に伴い、家事の時短に繋がる機能性

そんなトレーシアのキッチンにはどんな特徴があるのか、カラーバリエーション、価格まで詳しくご紹介します。

5-1.トレーシアのうれしい2つの特徴

トレーシアは、タカラスタンダードが誇る「高品位ホーロー」を隅々まで使っています。そのホーローを活かしたトレーシアの特徴は2つ。

  • 便利なマグネット収納
  • 家事らくキッチン

この2つがどのような特徴なのか詳しく1つずつご紹介します。

5-1-1.トレーシアの特徴①便利なマグネット収納

ホーローはマグネットがくっつくことが特徴の1つです。

その特徴を活かし、様々な箇所で自分好みの収納を作ることが可能となります。

■ホーロークリーンキッチンパネル

ホーロークリーンキッチンパネル

出典:タカラスタンダード

気付いたらコンロの周りや作業スペースの周りに物が溢れているなんてことありませんか?

ホーロークリーンキッチンパネルは、マグネット付きの収納を自在にくっつけられます

よく使う砂糖や塩、醤油などもマグネットボックスに入れてくっつけておけば、使いたいときに手軽に取れて、使い終わったらくっつけるだけ。キャビネットを開ける手間も省けて片付けもすぐに完了します。

マグネットキッチン棚

出典:タカラスタンダード

マグネットキッチン棚を使えば、小さな調味料もすぐ手にできます。

穴を開ける必要もなく、その都度アレンジして使いやすい収納へ変化できることもうれしいポイントです。

マグネット収納

出典:タカラスタンダード

何よりもマグネット収納を使えば、物を浮かせて収納ができるのでキッチンの掃除もらくらくできます。これでキッチン周りに物が溢れる心配はありません。

物を浮かせて収納ができる

出典:タカラスタンダード

■間仕切り名人
キャビネットの中の整理整頓って難しいですよね。大きさや形の異なるお皿や調理器具を上手く収納するのに、トレーや仕切り版など色んな工夫をして収納してみても思い通りになりません。

間仕切り名人は、マグネットで好きな位置に間仕切りを設置できるので、収納したい物の大きさや長さに合わせてキレイに収納できます

小さくてごちゃごちゃしやすいカトラリー類もキレイにすっきり収納できるので、取り出すのもしまうのも楽なのがうれしいポイントです。

間仕切り名人

出典:タカラスタンダード

間仕切り名人があれば重たい鍋やフライパンは、重ねて置く収納から「立てて」収納できるようになります。

使いたいときに見つけやすく、さっと取り出せるので料理中の手間も省けます。

間仕切り名人 ビフォーアフター

出典:タカラスタンダード

5-1-2.トレーシアの特徴②家事らくキッチン

トレーシアのキッチンは、忙しい毎日の中でも「すべての人の暮らしを、より心地よくするために」家事を楽にできることを重視しています。

そんなトレーシアの特徴である家事らくキッチンには、タカラスタンダードシステムキッチンの便利な機能で紹介した機能が全て搭載されています。

家事らくキッチンに搭載されている機能は3つです。

機能 特徴
ホーロークリーンキッチンパネル しつこい油汚れも一拭きで綺麗に。
家事らくシンク 便利な3層構造で調理を楽に。
ホーロークリーンレンジフード 一拭き綺麗になるレンジフード。

フィルターの取り外しも簡単でお手入れを楽に。

■ホーロークリーンキッチンパネル
マグネット収納で紹介したホーロークリーンキッチンパネルですが、便利なのはマグネット収納ができることだけではありません。

ホーローでできたクリーンパネルだから汚れや傷に強いのが特徴です。

しつこい油汚れはタワシで擦ったり洗剤で何度拭きあげたりしてもなかなかキレイになりにくいですが、ホーロークリーンキッチンパネルなら一拭きでキレイに汚れを落とせます。

油に見立てた油性ペンが一拭きでキレイになります。

汚れや傷に強い

出典:タカラスタンダード

油性ペンの文字をキレイに落とせるので、伝言板としても使えるのも便利です。

油性ペンの文字をキレイに落とせる

出典:タカラスタンダード

■家事らくシンク
キッチンの中でシンクは大きな役割を果たします。洗い物のしやすさ、清掃のしやすさはとても重要なポイントですよね。

家事らくシンクは、洗い物のしやすさ、清掃のしやすさはもちろん、調理のしやすさも考えられているシンクです。

調理の作業である以下の3つのルーティンを、家事らくシンクの3層構造なら、余計な手間をかけず一度で行えます。

①洗う
②切る
③捨てる

家事らくシンク

出典:タカラスタンダード

詳しくは、「2-3.料理がはかどる家事らくシンク」で紹介していますのでご覧ください。

■ホーロークリーンレンジフード
キッチン掃除で手間がかかる場所といえばレンジフードですよね。料理の油汚れが溜まりやすく、作りも複雑なので掃除をするのも一苦労です。

ホーロークリーンレンジフードならそんな掃除の手間もかかりません。

レンジフードはホーロー素材でできているので、しつこい油汚れもさっと一拭きでキレイになります。
さらに、フィルターの取り外しもワンタッチで可能。お手入れも簡単です。

ホーロークリーンレンジフード

出典:タカラスタンダード

さらに詳しい内容は、「2-1.どんな汚れも楽にお手入れが可能」で紹介しています。チェックしてみてください。

5-2.トレーシアの選べる2つのプラン

トレーシアは、選べるパッケージプランが2つあります。

  1. お手入れらくらくプラン
  2. 家事らくプラン

2つのプランはそれぞれ下記のキッチンレイアウト、調理カウンターの高さを選べます。

キッチンレイアウト Ⅰ型/L型/フラット対面型/アイランド型/Ⅱ列型
調理カウンターの高さ 80cm/85cm/90cm
使いやすい調理カウンターの参考高さ:身長(cm)÷2+5cm

それでは、それぞれのプランについて紹介します。

5-2-1.トレーシア選べる2つのプラン①お手入れらくらくプラン

汚れやすいレンジフードやシンクなどのお手入れが楽にできるトレーシアの基本プラン。

箇所 機能
ワークトップ アクリル人造大理石
レンジフード VRASタイプ
水栓 ハンドシャワー
コンロ ハイパーガラストップ両面焼き
シンク 家事らくシンク

5-2-2.トレーシア選べる2つのプラン②家事らくプラン

お手入れのしやすさはもちろん、家事らくシンクを搭載し家事を楽にできる機能が詰まったプランです。

箇所 機能
ワークトップ アクリル人造大理石
レンジフード VRASタイプ
水栓 ハンドシャワー
コンロ ハイパーガラストップ片面焼き
シンク 家事らくシンク

5-3.トレーシアのカラーバリエーション

トレーシアは、調理場としてだけではなくリビングダイニングの中心の場として求められるデザイン性のニーズに応え、18色の扉カラーと、8色のワークトップカラーから選べます

早速、それぞれのカラーを紹介します。

5-3-1.トレーシア選べる扉カラーは全18色

トレーシアの選べる扉カラーは、グループ1扉11色グループ2扉7色の全18色から選択できます。

これだけ多くのカラーがあれば、インテリアコーディネートにピッタリのカラーを選べそうですね。

■グループ1
コンクリートグレー

コンクリートグレー

出典:タカラスタンダード

コンクリートホワイト

コンクリートホワイト

出典:タカラスタンダード

アンティークボルドー

アンティークボルドー

出典:タカラスタンダード

アンティークブロンズ

アンティークブロンズ

出典:タカラスタンダード

ミックスウッドホワイト

ミックスウッドホワイト

出典:タカラスタンダード

ミックスウッドダーク

ミックスウッドダーク

出典:タカラスタンダード

ウォルナットホワイト

ウォルナットホワイト

出典:タカラスタンダード

ウォルナットブラック

ウォルナットブラック

出典:タカラスタンダード

パールピンク

パールピンク

出典:タカラスタンダード

パールアイボリー

パールアイボリー

出典:タカラスタンダード

ウォルナットグレージュ

ウォルナットグレージュ出典:タカラスタンダード

■グループ2
ブラック

ブラック

出典:タカラスタンダード

ブルーグリーン

ブルーグリーン出典:タカラスタンダード

ベージュ

ベージュ

出典:タカラスタンダード

フローラルアイボリー

フローラルアイボリー

出典:タカラスタンダード

ブラウン

ブラウン

出典:タカラスタンダード

ライトピンク

ライトピンク

出典:タカラスタンダード

ホワイト

ホワイト

出典:タカラスタンダード

5-3-2.トレーシア選べるワークトップカラー

扉カラーに合わせてワークトップカラーも豊富に選べるのはうれしいポイントです。

ワークトップ3種類の素材から全9色選べます。

■アクリル人造大理石
ソリッドベージュ

ソリッドベージュ出典:タカラスタンダード

ソリッドライトグレー

ソリッドライトグレー出典:タカラスタンダード

ソリッドホワイト

ソリッドホワイト出典:タカラスタンダード

モデレートブラック

モデレートブラック出典:タカラスタンダード

モデレートココア

モデレートココア出典:タカラスタンダード

■人造大理石
シャインベージュ

シャインベージュ

出典:タカラスタンダード

シャイングレー

シャイングレー

出典:タカラスタンダード

シャインホワイト

シャインホワイト

出典:タカラスタンダード

■ステンレス
サンドエンボス加工

サンドエンボス加工

出典:タカラスタンダード
5-4.トレーシアの価格詳細
ここまでトレーシアの特徴、カラーバリエーションについて紹介していきましたが、気になるのは費用です。

タカラスタンダードの中で中級価格帯に位置するトレーシアはどれくらいの価格なのかプラン別にご紹介します。

プラン 価格
シンプルプラン

扉カラー:グループ1 ¥598,000~
扉カラー:グループ2 ¥543,000~
お手入れらくらくプラン

扉カラー:グループ1 ¥860,000~
扉カラー:グループ2 ¥810,000~
家事らくプラン

扉カラー:グループ1 ¥1,020,000~
扉カラー:グループ2 ¥960,000~

タカラスタンダードの特徴をふんだんに取り入れたトレーシアがどちらのプランも100万円以下で手に入れられるのはうれしいです。

【タカラスタンダードのシステムキッチン③】低価格帯でも使いやすい「エーデル」

タカラスタンダードのシステムキッチン エーデル

出典:タカラスタンダード

エーデルは、タカラスタンダードシステムキッチンの中で低価格帯に位置するシリーズです。

「みんなが笑顔の愛しい家族時間」をコンセプトに低価格帯ではありながらも、タカラスタンダードの特徴であるホーロー素材を使ってお手入れのしやすさ、収納のしやすさなどキッチンに求めるニーズを満たしてくれています。

そんなエーデルの特徴、カラーバリエーションや費用まで詳しくご紹介します。

6-1.エーデルのうれしい2つの特徴

エーデルは、ホーローの特徴を活かしたお手いれのしやすさや収納のしやすさに加え、2つの特徴があります。

  • 選べる収納3タイプ
  • 3箇所に使えるアクリル人造大理石

この2つの特徴について詳しくご紹介します。

6-1-1.エーデルの特徴①選べる収納3タイプ

エーデルでは、3つの選べる収納タイプを用意しています。

■足元スライド
足元スライドは、キッチンの引き出しがスライド式になっていて足元にも背の低い引き出しがつけられています。

スライド式で奥まで物が入れられ、取り出しもしやすく便利な収納です。

足元スライド

■スライドタイプ
スライドタイプは、全ての扉がスライドで開けられるタイプです。

足元スライドがないため、下段の高さが高くなることが特徴です。収納容量が大きくなるので大きな鍋やフライパンをしっかり収納できる高さになります。

スライドタイプ

■扉タイプ
扉タイプは、収納キャビネット全て開き扉となっているタイプです。

スライドタイプでは、入らない背の高い物もたくさん入れられるのが良いところです。

奥の物が確認しにくく、取り出しづらいことがネックですが、予算を抑えたい場合は、扉タイプを選択すると予算を抑えられます

扉タイプ

出典:タカラスタンダード

6-1-2.エーデルの特徴②3箇所に使えるアクリル人造大理石

エーデルの特徴2つ目は、タカラスタンダード最高級シリーズのレミューで紹介した「アクリル人造大理石」を贅沢に使えるということです。

  • アクリル人造大理石の特徴
  • 高級感があり美しい見た目
  • 傷に強い
  • 錆びにくい
  • 熱に強い

エーデルでアクリル人造大理石が使える場所は3箇所です。

  • ワークトップ
  • シンク
  • カウンター

エーデルの特徴出典:タカラスタンダード

低価格帯のシリーズでありながら、アクリル人造大理石を使うことで高級感があり美しいキッチンになります。

6-2.エーデルの選べる2つのプラン

エーデルでは、選べるパッケージプランが2つあります。

  • 家事らくプラン
  • お手入れらくらくプラン
箇所 機能 仕様有無
ワークトップ アクリル人造大理石
レンジフード ホーロークリーンレンジフード
収納 足元スライドタイプ
スライドタイプ ×
扉タイプ ×
シンク 家事らくシンク ×
アクリル人造大理石

2つのプランはそれぞれ下記のキッチンレイアウト、調理カウンターの高さを選べます。

キッチンレイアウト Ⅰ型/L型/フラット対面型/アイランド型/Ⅱ列型
調理カウンターの高さ 80cm/85cm//90cm
使いやすい調理カウンターの参考高さ:身長(cm)÷2+5cm

それでは、それぞれのプランについて紹介します。
6-2-1.エーデル選べる2つのプラン①家事らくプラン
お手入れがしやすく、奥行きがあり家事を楽にできる機能のあるらくエルシンクを搭載したプラン。

箇所 機能
ワークトップ 人造大理石
レンジフード VUAタイプ
水栓 シングルレバー
コンロ ホーロートップ片面焼き
シンク らくエルシンク

6-2-2.エーデル選べる2つのプラン②お手入れらくらくプラン

キッチンのお手入れで大変なレンジフードやシンクなどのお手入れを楽にできる機能を搭載したプラン。

箇所 機能
ワークトップ アクリル人造大理石
レンジフード VRASタイプ
水栓 ハンドシャワー
コンロ ハイパーガラス片面焼き
シンク アクリル人造大理石

6-3.エーデルのカラーバリエーション

エーデルのカラーバリエーションは、扉カラー7色とワークトップ4色から選べます。

6-3-1.エーデル選べる扉カラーは全7色

エーデルの選べる扉カラーは全部で7色あります。低価格帯でありながらも7色用意されているため、自分に合った色を見つけられるでしょう。

ライトピンク

ライトピンク

出典:タカラスタンダード

ライトグレー

ライトグレー出典:タカラスタンダード

ベージュ

ベージュ出典:タカラスタンダード

ブラウン

ブラウン

出典:タカラスタンダード

ダークブルー

ダークブルー出典:タカラスタンダード

フローラルアイボリー

フローラルアイボリー

出典:タカラスタンダード

ホワイト

ホワイト

出典:タカラスタンダード

6-3-2.エーデル選べるワークトップカラー

アクリル人造大理石 ソリッドベージュ

アクリル人造大理石 ソリッドベージュ出典:タカラスタンダード

アクリル人造大理石 ソリッドライトグレー

アクリル人造大理石 ソリッドライトグレー出典:タカラスタンダード

人造大理石 シャインベージュ

人造大理石 シャインベージュ

出典:タカラスタンダード

人造大理石 シャイングレー

人造大理石 シャイングレー

出典:タカラスタンダード

人造大理石 シャインホワイト

人造大理石 シャインホワイト

出典:タカラスタンダード

ステンレス オーバルエンボス加工

ステンレス オーバルエンボス加工

出典:タカラスタンダード

6-4.エーデルの価格詳細

ここまでエーデルの特徴、カラーバリエーションについてご紹介してきました。

低価格帯に位置するエーデルの費用はどれくらいなのかが気になるポイントですね。

お手入れらくらくプランの価格はこちらです。

プラン 価格
お手入れらくらくプラン【Ⅰ型】

¥553,800~

60万円以下の価格でホーローの特徴を活かしたお手入れが楽になる機能と、高級感のあるアクリル人造大理石シンクを使えるキッチンを手に入れられます。

\一級建築士監修のWEBセミナー開催中!/

【タカラスタンダードのシステムキッチン④】居心地の良い木で作られた「リフィット」

タカラスタンダードのシステムキッチン リフィット

出典:タカラスタンダード

リフィットは、タカラスタンダードの低価格帯に位置するシステムキッチンで、シリーズの中で唯一の木造システムキッチンです。

「おいしい」も「楽しい」も、ここから発信をコンセプトに、家族の中心となるキッチンが居心地の良い場所であるよう考え作られています。

ここからは、そんなリフィットの特徴やプラン、価格について詳しくご紹介します。

7-1.リフィットのうれしい2つの特徴

他3つのシリーズにはない、リフィットだけの特徴は2つです。

  • 間口1㎝刻みに対応
  • 35色の選べる扉カラー

この2つの特徴について詳しくご紹介します。

7-1-1.リフィットの特徴①間口1㎝刻みに対応

キッチンリフォームを考える際、間口の広さがどれくらいあるかで選べるキッチンも変わって来ます。

物件や部屋ごとに間口が異なるマンションは、その部屋のサイズに合わせて特注でキッチンを作っているケースも多くあります。

間口サイズと規格サイズが合わない場合、中途半端な隙間は造作材やフィラー(隙間を埋める部材)で調整することが一般的です。
250㎝の間口の場合は下記のように240㎝キッチンに10㎝の造作材やフィラーを使用します。

リフィットの特徴

出典:タカラスタンダード

リフィットであれば1㎝刻みで調整が可能なので、無駄なスペースを作る必要なくピッタリサイズのキッチンを選べます。

1㎝刻みで調整が可能

出典:タカラスタンダード

7-1-2.リフィットの特徴②35色から選べる扉カラー

リフィットの特徴2つ目はどのシリーズよりも多い種類の扉カラーを揃えているところです。

低価格帯のキッチンでは、なかなかデザイン性を求めることが難しいメーカーが多い中、リフィットは豊富なカラーから選べるのでインテリアコーディネートも困ることなく楽しめます。

早速、豊富なカラーを紹介します。

■グループ1:高圧メラミン化粧板(全16色)
プレーンホワイト

プレーンホワイト

出典:タカラスタンダード

ホワイト

ホワイト

出典:タカラスタンダード

レッド

レッド

出典:タカラスタンダード

ナチュラル

ナチュラル

出典:タカラスタンダード

ミディアム

ミディアム

出典:タカラスタンダード

ブラウン

ブラウン

出典:タカラスタンダード

ホワイトウッド

ホワイトウッド

出典:タカラスタンダード

ローラエルムライト

ローラエルムライト出典:タカラスタンダード

ディープグレー

ディープグレー出典:タカラスタンダード

サンドブラック

サンドブラック出典:タカラスタンダード

ナチュラルウッド

ナチュラルウッド

出典:タカラスタンダード

ヒッコリーミディアム

ヒッコリーミディアム

出典:タカラスタンダード

ウッドミティアム

ウッドミティアム

出典:タカラスタンダード

ウッドミディアムダーク

ウッドミディアムダーク

出典:タカラスタンダード

ウッドダーク

ウッドダーク

出典:タカラスタンダード

スムースグレージュ

スムースグレージュ出典:タカラスタンダード

■グループ2:オレフィンシート(全5色)
ナチュラルアイボリー

ナチュラルアイボリー

出典:タカラスタンダード

チェリー

チェリー

出典:タカラスタンダード

ライトミディアム

ライトミディアム

出典:タカラスタンダード

ライトグレージュ

ライトグレージュ

出典:タカラスタンダード

ダーク

ダーク

出典:タカラスタンダード

■グループ2:DAPコート(全4色)
ホワイト

ホワイト

出典:タカラスタンダード

ピンク

ピンク

出典:タカラスタンダード

イエロー

イエロー

出典:タカラスタンダード

ブルー

ブルー

出典:タカラスタンダード

■グループ3:化粧紙(全10色)
スーパーホワイト

スーパーホワイト

出典:タカラスタンダード

ミスティホワイト

ミスティホワイト

出典:タカラスタンダード

ホワイト

ホワイト

出典:タカラスタンダード

ピンク

ピンク

出典:タカラスタンダード

ワインレッド

ワインレッド

出典:タカラスタンダード

ライト

ライト

出典:タカラスタンダード

ダーク

ダーク

出典:タカラスタンダード

ライトホワイト

ライトホワイト

出典:タカラスタンダード

ミディアムブラウン

ミディアムブラウン

出典:タカラスタンダード

ダークブラウン

ダークブラウン

出典:タカラスタンダード

7-2.リフィットの選べる2つのプラン

リフィットでは、選べるパッケージプランが2つあります。

  1. 家事らくプラン
  2. お手入れらくらくプラン

2つのプランはそれぞれ下記のキッチンレイアウト、調理カウンターの高さを選べます。

キッチンレイアウト Ⅰ型/L型/フラット対面型
調理カウンターの高さ 80cm/85cm/90cm
使いやすい調理カウンターの参考高さ:身長(cm)÷2+5cm

それでは、それぞれのプランについて紹介します。

7-2-1.リフィット選べる2つのプラン①家事らくプラン

リフィットの特徴を活かしつつ、家事を楽にできる機能のあるらくエルシンクを搭載したプラン。

箇所 機能
ワークトップ 人造大理石
レンジフード VUAタイプ
水栓 シングルレバー
コンロ ホーロートップ片面焼き
シンク らくエルシンク

7-2-2.リフィット選べる2つのプラン②お手入れらくらくプラン

ホーローの特徴を活かしたお手入れのしやすさを備えた日頃のお手入れを楽にできる機能が備わったプラン。

箇所 機能
ワークトップ アクリル人造大理石
レンジフード VRATタイプ
水栓 ハンドシャワー
コンロ ハイパーガラス片面焼き
シンク アクリル人造大理石

7-3.リフィットの価格詳細

ここまでリフィットの特徴、パッケージプランについて紹介をしてきました。ここからは、気になる費用について紹介します。

お手入れらくらくプランの価格はこちらです。

プラン 価格
シンプルプラン 扉カラー:グループ1 (高圧メラミン化粧板) ¥321,000~
扉カラー:グループ2(オレフィンシート、DAPコート) ¥294,000~
扉カラー:グループ3(化粧紙) ¥281,500~
お手入れらくらくプラン
扉カラー:グループ1 (高圧メラミン化粧板) ¥610,000~
扉カラー:グループ2(オレフィンシート、DAPコート) ¥580,000~
扉カラー:グループ3(化粧紙) ¥560,000~
家事らくプラン
扉カラー:グループ1 (高圧メラミン化粧板) ¥460,000~
扉カラー:グループ2(オレフィンシート、DAPコート) ¥430,000~
扉カラー:グループ3(化粧紙) ¥420,000~

リフィットは50万円以下で手に入れられます。さらに予算を抑えたい場合は、オプションを選び直すことでより値段を抑えられるのもうれしいポイントです。

タカラスタンダードシステムキッチンがオススメな人

キッチンは一度購入するとすぐには買い替えられません。

だからこそ、自分にあった機能があるのか、便利に使いこなせるのかを真剣に考えて後悔のないキッチン選びをする必要があります

ここまでタカラスタンダードシステムキッチンの特徴やシリーズについて詳しくご紹介してきましたが、以下の2つが大事なポイントですよね。

「この特徴や機能が自分に合っているのか?」
「自分の理想を叶えてくれるキッチンなのか?」

タカラスタンダードシステムキッチンをオススメしたい人は、キッチンにこんな理想を持っている人です。

  • 忙しいから掃除をこまめにしなくてもキレイを保ちたい
  • 片付けが苦手だから使いやすい収納が欲しい。
  • インテリアコーディネートはリビングと合わせてお洒落にしたい。
  • 子供も小さいし、体に優しい素材で選びたい。

タカラスタンダードシステムキッチンなら、この理想を全て叶えられます。

8-1.忙しいから掃除をこまめにしなくてもキレイを保ちたい

タカラスタンダードのホーローキッチンは、落ちにくい油汚れも一拭きでキレイになることが特徴です。

シンクやワークトップはもちろん、掃除の大変なレンジフードもホーローなので簡単にお掃除ができ、キレイを保てます。

8-2.片付けが苦手だから使いやすい収納が欲しい

タカラスタンダードのホーローキッチンは、マグネットがくっつきます。

ホーローキッチンパネルには、自分の好みの収納棚を張り付けできるのでキッチン周りが散らかることなくワンタッチで物を取り出すことが可能です。

8-3.空間のコーディネートと合わせてお洒落にしたい

タカラスタンダードのキッチン4シリーズ全て、豊富なカラーバリエーションがあります。インテリアに合わせて扉カラーとワークトップを組み合わせることでお洒落にコーディネートできます。

8-4.子供も小さいし、体に優しい素材で選びたい

タカラスタンダードのホーローキッチンは、金属とガラスという無機質な素材でできていて有害物質は一切ありません。組み立てに接着剤の使用もないので安心です。

自分の理想に合うイメージはできましたか?

タカラスタンダードのシステムキッチンは、便利な機能がたくさん備わっていますが難しい操作は全く必要なく日頃の暮らしが楽になることを考え抜かれているキッチンです。

\一級建築士監修のWEBセミナー開催中!/

まとめ

これでタカラスタンダードのシステムキッチンについてまとめた記事は以上です。

最後にまとめると、タカラスタンダードのシステムキッチンは高品位ホーローを使ったキッチンです。

ホーローキッチンには、以下の4つの特徴があります。

  • 汚れに強い
  • 熱に強い
  • 傷や衝撃に強い
  • 体に優しい

タカラスタンダードのシステムキッチンは、家事を楽にしてくれる3つの機能があります。

  • ホーロークリーンレンジフード
  • 自由自在に組み替えられる収納
  • 家事らくシンク

タカラスタンダードのシステムキッチンは、全4シリーズです。

タイプ 特徴 価格帯
レミュー 高級感があり美しいデザイン

豊富なオプションから選択できる

オーダーメイド感覚のキッチン

トレーシア タカラスタンダードの特徴を網羅した「家事らくキッチン」
エーデル 低価格帯でも高級感を楽しめるキッチン
リフィット リフォームに特化したキッチン

気になるメーカーの特徴をしっかり理解して、自分の理想を叶えてくれるキッチンがどれなのかを選ぶことが後悔をしないキッチン選びのポイントです。

この記事でタカラスタンダードシステムキッチンの特徴を理解し、後悔のないキッチン選びのお手伝いができたらうれしいです。

無料オンラインセミナー開催中!

無料セミナー

友だち追加

お問い合わせ