リゾートホテル並みのリッチな施設が充実「シティテラス小金井公園」B棟1階

4,650万円

71㎡ / 3LDK

西武新宿線 花小金井駅 徒歩9分

西武新宿線・花小金井駅が最寄り駅で、新宿方面へのアクセスがよくて通勤も便利。リッチな施設が充実していて、ハイソサエティな生活を楽しめるマンションを紹介します。

東京ドーム約17個分もの広大な敷地の小金井公園に近接していて自然も豊富。駅前やマンション周辺には日々の暮らしに困らないお店が揃っています。魅力は何と言ってもリッチな施設が充実していること。また、幼稚園や小学校も近いので子育て環境に適しています。ワンランク上の生活を楽しみたいファミリーにおススメしたい物件です。

成約済み

物件価格

4,650

万円
(税込)

シティテラス小金井公園のリビングダイニング

間取図

拡大

シティテラス小金井公園の間取り

間取図

拡大

シティテラス小金井公園の室内通路

間取図

拡大

シティテラス小金井公園のリビングダイニング

間取図

拡大

シティテラス小金井公園のリビングダイニング

間取図

拡大

シティテラス小金井公園のキッチン

間取図

拡大

シティテラス小金井公園の洋室

間取図

拡大

シティテラス小金井公園のテラス

間取図

拡大

シティテラス小金井公園のテラス

間取図

拡大

シティテラス小金井公園のバスルーム

間取図

拡大

シティテラス小金井公園のトイレ

間取図

拡大

シティテラス小金井公園の洗面所

間取図

拡大

シティテラス小金井公園の洋室

間取図

拡大

シティテラス小金井公園の洋室

間取図

拡大

シティテラス小金井公園の外観

間取図

拡大

シティテラス小金井公園の玄関

間取図

拡大

シティテラス小金井公園のオートバイ置き場

間取図

拡大

シティテラス小金井公園の駐輪所

間取図

拡大

シティテラス小金井公園の外観

間取図

拡大

シティテラス小金井公園のゴミ置き場

間取図

拡大

シティテラス小金井公園の宅配ボックス

間取図

拡大

シティテラス小金井公園のメールボックス

間取図

拡大

シティテラス小金井公園のライブラリー

間取図

拡大

シティテラス小金井公園のスタディルーム

間取図

拡大

シティテラス小金井公園のフットネスジム

間取図

拡大

シティテラス小金井公園の施設の屋上ビューテラス

間取図

拡大

シティテラス小金井公園の施設の屋上ビューテラス

間取図

拡大

シティテラス小金井公園の施設

間取図

拡大

シティテラス小金井公園の施設

間取図

拡大

シティテラス小金井公園の施設

間取図

拡大

シティテラス小金井公園の施設

間取図

拡大

シティテラス小金井公園のロビー

間取図

拡大

シティテラス小金井公園のロビー

間取図

拡大

中華料理・同心居 花小金井店

間取図

拡大

メキシコ料理店・Tacos Mercado

間取図

拡大

お好み焼き・焼朗

間取図

拡大

小金井公園

間取図

拡大

小金井公園のSL

間取図

拡大

小金井公園の江戸東京たてもの園

間取図

拡大

花小金井駅

間取図

拡大

いなげや花小金井駅前店

間取図

拡大

西友花小金井店

間取図

拡大

物件の見どころ

  • ①室内:高級感あふれるファミリー向けマンション
  • ②物件:リゾートホテル並みの充実した共用施設
  • ③周辺環境:巨大な公園。花小金井駅方面はお店も豊富
はじめての方へ はじめての方へ

①室内:高級感あふれるファミリー向けマンション

シティテラス小金井公園は、西武新宿線・花小金井駅、JR中央線・武蔵小金井駅/国分寺駅/武蔵境駅の4駅が利用できる便利なロケーション。しかも、武蔵小金井駅まではマンション専用の無料シャトルバス(直行7分/平日のみ)が運行しているので快適に移動できる。2019年1月の竣工という築浅など、魅力がたっぷりの物件ですね。

4駅が使えるので便利です。新宿方面に行くときは花小金井駅に出ます。歩いて10分程度で、雨や雪の日はバスを利用しています。花小金井駅から新宿駅までは20分程度なのでとても楽です。武蔵小金井駅へは15分間隔で来るマンション専用の無料シャトルバスを利用しています。本数が多いので混んで乗れないということはありません。

シティテラス小金井公園
「シティテラス小金井公園」は9階建て。充実した施設が魅力の大型マンション

玄関
玄関の通路は広々としていてベビーカーでも行き来がしやすい

お部屋は1階。エントランスが2階なので地下のような感じですが、広いテラスは吹き抜けで、テラスに面しているリビングは窓が大きく取られているので、日光が優しく注ぎます。一般的に1階は外からの視線が気になるものですが、通常の1階とは異なるため、そのようなわずらわしさもありませんね。

リビングで人目を気にせずくつろげます。リビングに隣接した約5.5帖の洋室は、リビングとつなげて広く使っていますよ。

リビング
南向きの約11.5帖の広いリビングと約5.5帖の洋室をつなげて広い空間に。広い窓が開放的で、部屋に光が差し込んでくる

テラスの窓は二重窓なので気密性が高く、夏は涼しいですし冬は暖かいですね。

テラス
リビングの外には広々としたテラス。隣とは防壁で区切られているのでプライバシーも守られる

テラス
洗濯物を干すほか、子どもの自転車の練習、収納スペースにするなど、色々な使い道ができる

広いテラスが気に入ってマンションを購入することを決めました。キャンプが好きでよく行くのですが、大きなテントなどアウトドア用品も難なく干すことかできます。テラスで火を使うことはできませんが、ホットプレートでBBQを楽しむこともあります。小さなお子さんを持つ家庭では小さなテントを立てたり、プールを広げて水遊びをしたりして遊んでいるようです。

夢が広がります…!

キッチン
対面式で約3.2帖の広いキッチン。収納もたっぷり

ディスポーザーがついているので生ごみの処理も便利です。キッチンは3つのガスコンロがあるので不便はありません。年に1回はさまざまな設備の点検も来てくれます。サポートが良いのも助かるポイントですね。

お風呂場築浅だからこそのきれいな浴室は、このままでも使えそう

洗面所
広い洗面所。収納もたくさん

洋室
約5.5帖の洋室。現在は書斎として使用している

寝室
約6.0帖の寝室

洋室
約5.5.帖の洋室は物置として使用

②物件:リゾートホテル並みの充実した共用施設

マンションはAⅠ棟、AⅡ棟、B棟、C棟、D棟、E棟、F棟、G棟、H棟で構成されています。広大な敷地内に、リゾートホテル並みの充実した施設の数々が揃っていますよ!

エントランス
エントランスにはソファーもあってお客様との待ち合わせなど面談にも便利。コンシェルジュも駐在

ライブラリーではビジネス書から子ども向けの本、料理本などさまざまな種類の本が読めます。月に1度はラインナップが入れ替わるので、常に新しい本が揃っています。部屋で読みたいときは借りることもできますよ。

かなり本格的!ちょっとした図書館ですね。

ライブラリー
雑誌や書籍が充実したライブラリー。気軽に読書が楽しめる

スタディルームはすごく使い勝手が良いです。気分転換でリモートワークをしています。勉強をしている学生も多いですよ。家より集中できるのでおすすめ。

スタディルーム
スタディルーム。左側は個室。集中したいときに気軽に使える

共用施設はまだまだありますね。カンファレンスルームにコミュニティルーム、フィットネスジム…パーティラウンジにシアター・カラオケルームまで!?

カンファレンスルームは、ホワイトボードもある小さな会議室です。コミュニティルームでは外から講師を呼んでのヨガレッスンや料理教室などのプログラムが組まれていましたよ。いろんな人数での集まりに対応できます。パーティラウンジでは年に1回は友人を集めてパーティをしています。20人は入れるんじゃないでしょうか。シアター・カラオケルームではDVDの観賞や通信カラオケを楽しめます。友達が遊びに来た際に利用しますし、個人的にもストレス発散に活用しています。

使いこなしていますね(笑)!

はい(笑)。でも共用施設が多すぎて、使ったことのない施設もあります。例えばDIYルームでは電動工具や工具箱をレンタルできるそうで、家具等の制作や子ども工作などにも活用できます。キッズルーム&ペアレンツサロンもあり、便利そうです。

フットネスジム
フィットネスジム。さまざまなマシーンがある

フィットネスジムはたまに行きますが、汗をかいたら部屋に戻ってシャワーを浴びれば良いので楽です。マッサージチェアが好きでよく使っていますね(笑)

屋上にはテラスがありますね。

星空や小金井公園を一望できる屋上ビューテラス・屋上テラスがあります。望遠鏡をレンタルできるので、星や皆既月食を観察することができますよ。

屋上ビューテラス
屋上ビューテラス。眺めも良くてリフレッシュできる

ミニショップも便利ですよ。パンやコーヒー、生活用品、文房具などの商品が揃っていて、ゴミ袋とかお水、お菓子とか「今ちょっと必要!」というものが手に入るので助かっています。近所のパン屋さんが朝の10時にはパンを届けてくれて、人気ですよ。

ゲストルームもあるそうですが、とても豪華ですね!?パリのプチホテルをイメージした「CITY」と、モダンな古民家をイメージし琉球畳を敷いた「WA」の2タイプがある…。

ビジネスホテルのような感じで使えます。人気で予約を取るのが大変ですが、両親や友達が来たときに便利なので、何度か利用しましたよ。

キッチンカー
マンションエントランス前に日替わりでキッチンカーが来るのも楽しみのひとつ

ベンチ
マンション内にはベンチがいくつも置かれている

実は、部屋のあるB棟は様々な共用施設に一番アクセスしやすい場所にあるんです。この部屋を選んだ理由ですね。あと便利なのは、常駐してくれているコンシェルジュの方々。24時間で対応してくれていて、キャンプセットなど様々なものをレンタルできますし、宅急便の発送やクリーニングもお願いできます。

駐車場
広々とした平面駐車場と立体駐車場

バイク置き場
バイク置き場。屋根が付いているのが嬉しい

駐輪場
広々とした駐輪場は収容台数がたっぷり

郵便受け
アクセスしやすい場所にある郵便受け

宅配ボックス
充分な数の宅配ボックス。いつでも荷物を受け取れる

ゴミ置き場
ゴミ置き場はかなり広く、使いやすい

リッチなホテルのような設備の数々には、圧倒されてしまいました!

③周辺環境:巨大な公園。花小金井駅方面はお店も豊富

近接している小金井公園は、面積が約80haという広大な敷地!北側にはゴルフ場小金井カントリー倶楽部が広がっています。また、公園内には江戸東京たてもの園や、小金井市総合体育館、野球場、テニスコート、人工芝のソリゲレンデ、サイクリングコース、バーベキュー広場もあり、多くの人で賑わっていましたよ。

小金井公園
小金井公園は都立公園で最大規模

江戸東京たてもの園
江戸東京たてもの園。文化的価値の高い歴史的建造物を展示している

蒸気機関車
SL展示場。蒸気機関車が展示されている

このマンションを購入することにした一番の決め手は、小金井公園が近くにあったことです。自然環境が近くに欲しかったんですよ。春は桜、秋は紅葉と、季節ごとに楽しめます。

これほど大きな公園がすぐ近くにあるというのは、確かになかなかなさそうです。

花小金井駅
花小金井駅。エキナカにさまざまなお店があり、タクシー乗り場もある

いなげや花小金井駅前店
花小金井駅の側にある、いなげや花小金井駅前店。巨大なスーパーマーケット

西友花小金井店
花小金井駅の側にある、西友花小金井店。生活用品が揃う

この辺りでおすすめの飲食店はありますか?

中華料理の同心居は、中国人が「美味しい」というほど。高級な雰囲気なのにリーズナブルです。その近くにあるメキシカン料理Tacos Mercado(タコス メルカド)のタコスはとても美味しいです。広島のお好み焼きの焼朗は小さいお店ですが、お気に入りのお店。どれも駅から家までの間にありますよ。他にもケーキ屋など、チェーン店でない個人の名店もたくさんあります。

同心居 花小金井店
中華料理・同心居 花小金井店。本場の料理人が作る中華が絶品

Tacos Mercado
メキシコ料理店・Tacos Mercado(タコス メルカド)。自家製トルティーヤのタコスが人気

焼朗
お好み焼き・焼朗。広島お好み焼のお店。パリパリサクサクお好み焼

マンション内の施設でも生活に困ることはありませんが、駅まで行けばさらに豊かな暮らしが送れること間違いなしです!

シティテラス小金井公園の魅力は何と言っても充実した施設の数々。施設を上手に使いこなすことで日常をエンジョイできます。さらに駅前はもちろん、マンション周辺にも多くのお店があり生活に不便はありません。自然環境もある、利便性と快適性を兼ね備えた物件で、新宿方面にお勤めの方や自宅でリモートのお仕事をされる方にピッタリ。ファミリーでリッチな生活を過ごすことができます。ぜひ前向きに検討してみてください。

スムナラでは、必要とされる方にはリノベーションのサポートも行っています。
壁紙交換からスケルトンリノベーションまで。予算、ライフスタイルに合わせて、あなただけのリノベプランをご提案します。

この物件が気になる方は、下のボタンからお問い合わせください。

建築士が提案 リノベするなら

築浅物件のためこのままでも充分お住まいいただけますが、図面上リノベーションしやすいの物件のため、部屋の良さを活かして自分好みにリノベーションを行うことで、設備がより使いやすくなり、ライフスタイルにマッチしたお部屋づくりができます。今回は2つのファミリー向けプランをご用意しましたので、ぜひ参考にしてみてください。

※あくまで分譲時図面から作成したプランとなり、実際のプランニングには現地調査が必要となります

CASE:3人で住むなら

LDKを広く取り、家族で過ごす時間を大切にする


※分譲時の図面からプラン作成

LDKの間仕切りの引き戸を撤去して、広々としたLDKにすることで家族が集まれる、居心地の良い場所にしてはいかがでしょうか?ダイニングの背面(壁側)には収納兼ワークスペースのカウンターをつくることで、機能性をアップ。夫婦用の寝室には、リモートワークにも対応できるよう、デスクを置けるスペースを確保します。もう一つの洋室は子ども部屋として、余白のある広さにしておくことで、成長に合わせてデスクや収納家具などを配置できるよう、シンプルにしています。

POINT①荷物は大容量のファミリークローゼットにお任せ

リノベプラン
※写真はイメージです(ゼロリノベ施工例)

ウォークインクロゼット(WIC)で家族の収納をたっぷり確保。部屋の三面を活用して収納を増やします。また、それぞれの個室からアクセスしやすい場所にすることで日々のちょっとしたストレスも軽減されます。

POINT②LDKには収納を兼ねたワークスペースを設置

リノベプラン
※写真はイメージです(ゼロリノベ施工例)

壁に沿ってカウンター収納を。一部をデスクとして使えるようにするとワークスペースが生まれます。家族の気配を感じられるので、子どもの勉強場所にするのも良いかもしれませんね。テラスからの陽気を感じながら気持ちよく勉強が捗りそうです。

CASE:4人で住むなら

大胆に空間を使って自由な生活をエンジョイする

リノベプラン
※分譲時の図面からプラン作成

シティテラス小金井公園には、ライブラリーやスタディルーム、DIYルームなどが充実しています。そんな施設を書斎やワークスペースとして使い、お部屋は収納を充実させ、プライベートなワークスペースにするという大胆な発想です。
まず玄関を拡張し、大容量の収納場所に。玄関土間がシューズインクローク(SIC)とWICを兼ねている、自由な発想です。夫婦の寝室は、大胆にLDKにオープンに配置。また2つの洋室は子ども屋で、ほぼ寝るだけのスペース。家族の時間はLDKで豊かに過ごしていただけます。

POINT①玄関に収納スペースというユニークな発想

リノベプラン
※写真はイメージです(ゼロリノベ施工例)

場所を取るキャンプ道具やスノボといったアウトドアグッズ、旅行のスーツケースなどをまとめて収納。床置きできる、ゆとりある面積のWIC+SICを作ります。空いている壁は有孔ボードにして、バックパックなどをかけても良いかもしれません。さらに玄関を作業スペースとしても使えるのが、おすすめのポイントです。

POINT②LDKをオープンな寝室にすることで空間が広がる

リノベプラン
※写真はイメージです(ゼロリノベ施工例)

夫婦の寝室を思い切ってLDKの中に設置します。夜はLDKごと大人たちの空間にしてしまうという発想です。子どもたちの個室とは距離があるため、お互いのプライバシーも守れます。
テラスに面しているため、朝も気持ちよく起きられそう。気になる外からの物音は二重窓がシャットアウトするので、心地良い空間になりますよ。

スムナラでは、必要とされる方にはリノベーションのサポートも行っています。
壁紙交換からスケルトンリノベーションまで。予算、ライフスタイルに合わせて、あなただけのリノベプランをご提案します。

この物件が気になる方は、下のボタンからお問い合わせください。

関連コラム

4,650万円

管理費:17,626円/ 月

修繕積立金:5,790円/ 月

3LDK / 71㎡(占有面積)

最寄り駅
西武新宿線 花小金井駅 徒歩9分
築年数
2018年1月(築6年)
所在地
東京都小平市花小金井南町1-3-11
シティテラス小金井公園の間取り
間取り 3LDK
広さ 71㎡
構造 RC(鉄筋コンクリート)
総戸数 922戸
築年月 2018年1月
現況 所有者居住中
引き渡し日 相談
土地権利 所有権
方位
管理形態 全部委託管理
取引形態 媒介

暮らしにひとさじ

TOP