駅から徒歩1分、駅直結&最上階で立地の良さを満喫できる「東武西新井駅東口サンライトマンションB棟」9階

2,999万円

67㎡ / 3LDK

東武伊勢崎線 西新井駅 徒歩1分
東武伊勢崎線 梅島駅 徒歩13分
東武大師線 大師前駅 徒歩15分

今回ご紹介するのは、東武鉄道「西新井駅」直結の稀少なマンションです。通勤や通学に便利なのはもちろんのこと、駅を囲むように存在しているたくさんの商業施設をすべて徒歩数分で使うことができます。駅直結ながら最上階なので周囲の音も気にならず、眺望も申し分ありません。

成約済み

物件価格

2,999

万円
(税込)

東武西新井駅東口サンライトマンションB棟 のエントランスの写真

間取図

拡大

東武西新井駅東口サンライトマンションB棟 間取り図

間取図

拡大

東武西新井駅東口サンライトマンションB棟の洗面台と脱衣所

間取図

拡大

東武西新井駅東口サンライトマンションB棟の浴室

間取図

拡大

東武西新井駅東口サンライトマンションB棟の玄関

間取図

拡大

東武西新井駅東口サンライトマンションB棟の和室

間取図

拡大

東武西新井駅東口サンライトマンションB棟の和室

間取図

拡大

東武西新井駅東口サンライトマンションB棟のキッチン

間取図

拡大

東武西新井駅東口サンライトマンションB棟のリビングダイニング

間取図

拡大

東武西新井駅東口サンライトマンションB棟のリビングダイニング

間取図

拡大

東武西新井駅東口サンライトマンションB棟のトイレ

間取図

拡大

東武西新井駅東口サンライトマンションB棟のバルコニー

間取図

拡大

東武西新井駅東口サンライトマンションB棟の洋室2

間取図

拡大

東武西新井駅東口サンライトマンションB棟の洋室1

間取図

拡大

東武西新井駅東口サンライトマンションB棟の外観

間取図

拡大

東武西新井駅東口サンライトマンションB棟のメーターボックス

間取図

拡大

東武西新井駅東口サンライトマンションB棟のエレベーター

間取図

拡大

東武西新井駅東口サンライトマンションB棟の駐輪場

間取図

拡大

東武西新井駅東口サンライトマンションB棟の最寄りのイオン

間取図

拡大

東武西新井駅東口サンライトマンションB棟の最寄りのドンキホーテ

間取図

拡大

東武西新井駅東口サンライトマンションB棟の最寄りの楽天SPA

間取図

拡大

物件の見どころ

  • 建物:築年数を感じさせない管理の良さが魅力
  • 室内:日当たりが良くてついうたた寝をしてしまうお部屋
  • 周辺環境:半径100メートルで日常生活が整う便利さ
はじめての方へ はじめての方へ

建物:築年数を感じさせない管理の良さが魅力

入ってすぐ感じるのは、築年数を感じさせない管理の良さ。エントランスでは、良く手入れされた植栽が迎え入れてくれます。

マンションの場合は、共用部分の管理体制も重要なチェックポイントですが、こちらの物件は非常によく手入れされている印象を受けました。

理事会は強制加入ですが、総会への出席は自由です。役員(理事)に選任された場合は、月に1回会議に出席することになりますが、マンションではごく一般的なルールです。


きれいに植栽が施されたエントランス


自転車置き場やゴミ集積所(右)も管理が良い

室内:日当たりが良くてついうたた寝をしてしまうお部屋

便利な住まいと静かな住まい、いずれも満たす物件を探すのはなかなか難しいもの。「駅近は商業施設が多くて便利だけれどうるさそう・・・」と感じる方もいるかもしれませんが、どうぞご安心を。

この物件は最上階にあるので、エレベーターを降りたときから驚くほど静かで、駅直結のマンションであることを忘れてしまいそうなほど。前入居者様も生活音や外からの騒音などが気になったことはないそうです。

賑やかな駅を出て静かな自宅に帰ったら、仕事モードをパチンと切ってリラックスモードに。そんなONとOFFの切り替えが自然とできそうな気がします。


玄関前の共用廊下側も気持ちよく視界が開けている

ベランダからの眺望の良さも最上階ならではのメリット!周囲に高い建物がないので、ずっと向こうまで視界が抜けており、気持ち良く風が吹き抜けていきます。

ついさっきまで電車に乗っていたのに、ものの数分でこんなに素晴らしい景色が眺められるのなら、仕事のストレスなんて吹き飛んでしまうかもしれませんね。


遠くまで見渡せる、この気持ちよさは格別!

 マンションの最上階にお住まいになったことがない方にアドバイスはありませんか?とお聞きすると、

◎前入居者の声
最上階には良い部分と悪い部分がありますね。メリットは、日当たりが良いこと。駅近なのに静かであたたかいので、ついうたた寝をしてしまいます。デメリットは屋上熱で夏場は少し暑くなること。一部結露が出る部屋がありますが、スケルトンリノベーション*で風通しを良くすれば問題ないと思います。

*スケルトンリノベーション:いったん建物の枠組みだけを残して、内装や設備をまるごと設計・工事する方法。




玄関側の2部屋にも大きな窓があってとても明るい


和室の梁はアイデア次第でオリジナルのインテリアにできる


閉塞感が気になる場合はオープンキッチンにすれば眺望を楽しめるキッチンに変身

周辺環境:半径100メートルで日常生活が整う便利さ

西新井駅は、東武スカイツリーラインの駅。日比谷線直通・半蔵門線直通で、渋谷や中目黒へ乗り換えなしで行くことができます。池袋、赤羽などへは、乗換なしでのバスが便利とのこと。電車が使えないときはバスで、という迂回ルートがあるのは安心です。


駅の真上に見えているのがこちらの物件

◎前入居者の声
雨の日も、トスカ営業時間中なら中を通れるので、雨に濡れるとしても20mもないと思います。不便はゼロに近いといえるでしょう。いま思い返しても、便利な物件だったなぁと思いますね。
電車、バスだけでなく車での移動も楽ですよ。幹線道路に近く、反対口への道も開通したので特に問題ありません。しいていえば、電車ではなく車を多く使う場合には、駅前なので駐車場の確保が多少難しいかもしれません。

東口にはイオンモール、西口にはアリオ(TOHOシネマズあり)、パサージオと計3件のショッピングモールがあり、買い物にはまったく困りません。休日のリラックスタイムには、日帰り天然温泉と24時間営業のスポーツジムが同じ建物内に併設された「THE SPA西新井」へ。すべて徒歩圏内なのが嬉しい限りです。


休日をゆったり過ごす施設も充実している

◎前入居者の声
一通りの施設が駅前に集まっているので、すべて半径100m以内くらいで完結できます。イオンが好きならイオンへ、アリオが好きならアリオへと、行く店をあれこれ選べるのはいいと思います。


商業施設が多く、生活に必要なものは何でも揃う

「商業地区なので自然環境はやや足りないかもしれない」という前入居者の方。しかし、駅を少し歩くと、緑豊かな遊歩道が整備されています。


春には満開の桜が楽しめる広くてきれいな遊歩道

学区は梅島第一小学校、第九中学校で、ともに遠くなく道1本で行けます。昔からお住まいの高齢の方から自転車にお子さんをのせたお母さんまで、幅広い年齢層の方がのんびりと行き交うのも、この街の住みやすさを物語っているような気がします。

駅名にもなっている「西新井」は、西新井大師が近くにあるから。厄除け大師として有名な真言宗のお寺で、お隣の「大師前」駅を降りてすぐのところにあります。毎月21日に開かれる縁日には多くの参詣者が訪れ、露天商もたくさん出て賑わいます。

休日には少し足を伸ばして舎人公園へ。青空を気持ちよくのぞめる広大な公園には、野球場やテニスコート、じゃぶじゃぶ池やバーベキュー広場のほかにドッグランもあります。

平日は利便性高く暮らしながら、休日はゆったりとしたひとときを過ごす。そんな素敵な暮らしが実現できそうな物件です。

スムナラでは、必要とされる方にはリノベーションのサポートも行っています。
壁紙交換からスケルトンリノベーションまで。予算、ライフスタイルに合わせて、あなただけのリノベプランをご提案します。

この物件が気になる方は、下のボタンからお問い合わせください。

建築士が提案 リノベするなら

室内の内装は少し古びていますが、スケルトンリノベーションをすれば、内装デザインも配管部分も刷新できます。この物件は一般的な物件よりも間口が広く、プランニングの自由度が高いのがメリット。まさにリノベ向きな物件です。

プロ目線で作成したリノベーションプランを2つご紹介します。

CASE:2人で住むなら 

広い土間とカウンターキッチンを新設するプラン

2人で住むなら、洋室を広い土間空間にして、セカンドリビングのようなスペースにするプランはいかがでしょう。住む人の好みによって用途を自由自在に変えることができます。

キッチンにはカウンターを造作し、来客が多い方にぴったりの空間にしています。洗濯機置き場を移設させることで、サニタリースペースも広々。

この物件では排気口が共用廊下方向に流れているため、水回りを動かす場合は、現状の水まわり位置〜玄関までの位置にとどめておくことをおすすめします(反対側に拡張させると配管が露出または埋もれてしまうため、何らかの対策が必要です)。

POINT①セカンドリビングになる土間玄関


※写真はイメージです

この物件では、共用廊下に面した窓があるので、通風、採光を確保した土間を作ることが可能です。趣味のものに囲まれたくつろぎのスペースにしたり、デスクを置いてちょっとした仕事部屋にしたり。欲しい用途に合わせてさまざまな使い方が楽しめます。

メーターボックス(以下MB)、パイプスペース(以下PS)は共用部分のため、リノベーションで動かすことができませんが、MBやPSに干渉しない範囲で、洋室1側へ土間玄関を拡張することが可能です。

POINT②家族団らんができるカウンターキッチン


※写真はイメージです

キッチンは仕切りを取り払って、明るく開放的なカウンターキッチンに。仕切りがないことで、食事を運んだり片付けたりが断然楽になります。来客時には、作って食べて、のライブキッチンも楽しめますよ。

この物件では、冷蔵庫置き場に隣接する小梁があるので、小梁を超えない場所にレンジフードを配置したほうが見た目がすっきりします。 

CASE:3人で住むなら

梁を生かしてキャットウォークを新設するプラン

天井の梁は構造部分のため、リノベーションでも撤去したり動かしたりすることができませんが、梁をどう生かすかはアイデア次第。

猫を飼っている3人家族なら、このようなプランはいかがでしょうか?動かせない梁を逆に活かしてキャットウォークを設けています。

脱走防止のために廊下には建具を、リビング壁面には本棚としても猫のステップとしても使えるよう可動棚を設置し猫ちゃんのトイレスペースは、すっきり洗面下にしまえるよう工夫すれば、人も猫も住みやすい住まいをつくることができますね。

POINT①愛猫がよろこぶ造作設備


※写真はイメージです

造作は既製品と比べてデザインの自由度が高く、室内にペット用の設備を馴染ませやすいのがメリット。

猫の爪で傷がつきにくい素材や消臭効果のある建材を使用することで住まいも手入れしやすくなります。この物件は眺望が良いので、猫ちゃんも眺めを楽しめますよ。

POINT②和室をフローリング化+LDK拡張


※写真はイメージです

リノベーションで最も人気の高い工事の1つです。和室をフローリングにしてリビングと一体化させ、大きなLDKを作ります。LDKが広くなると大きな家具も自由に配置しやすくなり、インテリアの楽しみが広がります。

また、壁で分断されていた光が入るようになるため、LDK全体が明るく開放的な雰囲気になるのも魅力です。

スムナラでは、必要とされる方にはリノベーションのサポートも行っています。
壁紙交換からスケルトンリノベーションまで。予算、ライフスタイルに合わせて、あなただけのリノベプランをご提案します。

この物件が気になる方は、下のボタンからお問い合わせください。

関連コラム

2,999万円

管理費:12,000円/ 月

修繕積立金:10,000円/ 月

3LDK / 67㎡(占有面積)

最寄り駅
東武伊勢崎線 西新井駅 徒歩1分
東武伊勢崎線 梅島駅 徒歩13分
東武大師線 大師前駅 徒歩15分
築年数
1981年3月(築43年)
所在地
東京都足立区梅島3-32-6

設備・サービス

最上階

東武西新井駅東口サンライトマンションB棟 間取り図
間取り 3LDK
広さ 67㎡
構造 SRC(鉄骨鉄筋コンクリート)
総戸数 54戸
築年月 1981年3月
現況 空家
引き渡し日 応相談
土地権利 所有権
方位 南西
管理形態 全部委託管理
共有施設 EV,ペット飼育,駐輪場
取引形態 売主

似た条件の物件

暮らしにひとさじ

TOP