川の流れのようにゆったりとした時間が流れる江戸川区の街 「サンクレイドル新小岩親水公園」2階

3,400万円

68㎡ / 3LDK

JR中央・総武線 新小岩駅 徒歩18分

今回ご紹介するのは、総武線の新小岩駅から徒歩18分のマンション。駅前にはさまざまな商業施設があり、何でも揃う生活利便性に加えて、水辺の公園が街のあちこちに美しく整備され住環境も◎。現在、大規模修繕を行っており、外観や共用部がきれいになる点も魅力的な物件です。

成約済み

物件価格

3,400

万円
(税込)

サンクレイドル新小岩親水公園のサムネイル

間取図

拡大

サンクレイドル新小岩親水公園の間取り

間取図

拡大

サンクレイドル新小岩親水公園の玄関

間取図

拡大

サンクレイドル新小岩親水公園の収納

間取図

拡大

サンクレイドル新小岩親水公園のリビング

間取図

拡大

サンクレイドル新小岩親水公園のキッチン

間取図

拡大

サンクレイドル新小岩親水公園のリビング

間取図

拡大

サンクレイドル新小岩親水公園の収納

間取図

拡大

サンクレイドル新小岩親水公園のバスルーム

間取図

拡大

サンクレイドル新小岩親水公園の独立洗面台

間取図

拡大

サンクレイドル新小岩親水公園のバルコニー

間取図

拡大

サンクレイドル新小岩親水公園のバルコニー

間取図

拡大

サンクレイドル新小岩親水公園のゴミ置き場

間取図

拡大

サンクレイドル新小岩親水公園の駐輪場

間取図

拡大

公園

間取図

拡大

公共施設

間取図

拡大

公共施設

間取図

拡大

商店街

間取図

拡大

スーパー

間取図

拡大

飲食店

間取図

拡大

新小岩駅

間取図

拡大

物件の見どころ

  • ①周辺環境:商業施設も行政施設も駅前に集まる便利なエリア
  • ②室内:広い玄関ポーチとバルコニーが魅力
  • ③周辺環境:豊かな水辺をたたえた大きな公園でゆったり過ごせる
はじめての方へ はじめての方へ

①周辺環境:商業施設も行政施設も駅前に集まる便利なエリア

もう30年近く、新小岩にお住まいなんですよね。新小岩の魅力は何でしょうか?

新小岩の良さは、電車の便がとても良いこと。快速が停まるので、東京へも成田へも1本で行けます。


終日多くの人で賑わい活気がある、新小岩駅

新小岩駅は駅前が栄えていますよね。商店街も大きく、いろんな店が入っていて、活気があります。


地域の人々に長く愛される、新小岩ルミエール商店街

マンション周辺もとても便利です。新小岩駅から船堀駅へ向かう大通り(船堀街道)に、江戸川区役所や区立図書館、総合文化センターがあり、それと交差する京葉道路沿いには郵便局と警察署が並んでいます。コミュニティセンターもすぐそこ。江戸川区の主要な施設が集まっているところなんです。


広くて綺麗な施設の江戸川区立中央図書館


目の前にバス停があるのが便利な江戸川区役所

区役所や郵便局が徒歩圏内というのは便利そうです!大通りには店舗も多いですよね。

はい、飲食店からスーパーまで、いろんな店が街道沿いに軒を連ねています。24時間営業の西友が駅前と区役所の裏に2店舗あります。江戸川中央店は駐輪場が広くて、駐車場にも入りやすいのでよく使いますよ。


24時間営業で地域住民の食卓を支える、西友江戸川中央店

万が一、電車が止まってしまったときはどうしますか?

江戸川警察署前のバス停から錦糸町へ行けるので、錦糸町から総武線で秋葉原、御茶ノ水へ出られます。

買い物から行政施設まで何でも揃っていて、不便なところは何もなさそうですね!

とにかく便利です。ちょうどいま南口を再開発していて、駅前が新しく、グッと便利に生まれ変わるみたいですよ。土地価格もこれから上がっていきそうです。私も仕事の関係でやむなく転居することになりましたが、とてもおすすめできる街ですよ。

②室内:広い玄関ポーチとバルコニーが魅力

ではお待ちかねのお部屋を見ていきましょう。まず、玄関にかなり大きなポーチがついていますね。これは便利に使えそうです。


67.56㎡、ゆったりとしたつくりの3LDK

ベビーカーでも自転車でも何でも置けちゃいます。小さいですが、トランクルームもありますよ。

収納力抜群、大きなものもたっぷり置ける玄関ポーチ

ポーチに出したくないものや細々したものをしまえる、トランクルーム

では、お部屋へお邪魔します。中央の廊下を挟んで左右に部屋があり、リビングへと続きます。明るくて広いお部屋ですね!

ここは、私が100%気に入って買ったんですよ。そんな物件ってなかなかないですよね

気に入ったポイントはどこでしょうか?

玄関ポーチは広いし、バルコニーも幅2mあって夏は子ども用プールを出せる広さです。お風呂に窓があるのも角部屋ならではで気に入りました。


周囲に高い建物がなく、風が気持ちよく通るバルコニー

マンションで窓付きは嬉しい、バスルーム

洗面所も広く家族でも楽々お風呂に入れる

それから、キッチンに最初から大きなテーブルがついていて、ダイニングテーブルなしでOK。きれいな状態を保ちたくてカバーをかけて使っていたので、ほぼ新品のままです。

これは便利!だから、リビングが広々しているんですね。

テーブルのキッチン側は全て収納になっていて、いろんなものをしまっておけますよ。キッチン奥のドアを開ければ隣室の洗面所にもすぐ行けて、とても便利です。


キッチンには新築当初からダイニングテーブルが付属している


バルコニーの奥行きもプラスされ、広々感じられるLDK

収納は足りていましたか?

十分です。小さいWIC(ウォークインクロゼット)があるので、掃除用具や本、新聞など散らかりがちなものを収納できます。

左右に棚があって大小さまざまなものがしまえる収納スペース

お気に入りのポイントがたくさんですね!

まだまだありますよ(笑)。下の階は駐車場への通路になっていて部屋がないので、お子さんが飛んだり跳ねたりしても音を気にする必要がありません。また、玄関側の洋室にも小さなバルコニーがあり、風通しも◎。


駐輪場。この上の2階部分に今回の部屋がある

もしリノベーションするとしたら、どこでしょうか?

コンロも数年前に新調しましたし、レンジフードも一度交換したあと、汚れがつかないように丁寧に手入れしてきました。エアコンもまだきれいなので、このまま使ってもらえれば。新調するとしたら、壁紙と畳くらいでしょうか?和室をなくしてリビングを大きくするのも良いですね。


リビングと一体になった和室は寝室として使うこともできる

さらに今、マンションが大規模修繕中なんですよね。

そうなんです!7月いっぱいで完了する予定です。外壁も各戸のバルコニーもきれいになりますから、これから住む方は本当に良いタイミングだと思いますよ。


バルコニーはこれから塗り直され新築同様にきれいになる

管理体制はいかがですか?

通いの管理人さんがきれいにしてくれています。ゴミ出しは24時間OK。駐輪場は私たちが自転車4台、オートバイ1台を借りているので、必要であればこのまま契約を引き継いでいただいても構いません。


駐輪場隣にあるゴミ置き場は24時間ゴミ出しOK

③周辺環境:豊かな水辺をたたえた大きな公園でゆったり過ごせる

駅から歩いてくると、あちこちに公園がありますよね。

文化センターの裏手にある小松川境川親水公園は、小松川境川沿いに約4kmも続いています。滝あり、せせらぎあり、飛び石ありの大きな公園です。駅の向こうにある新小岩公園も歴史ある大きな公園で、桜の名所として有名ですよ。


水遊びができる公園として有名な、小松川境川親水公園

学校も多いエリアなんですよね。

住宅地ですから。小学校は複数ありますし、中学校は中川沿いに区立松江第二中学校があります。高校は都立江戸川高校と、野球やサッカーで有名な関東第一高校がすぐ近くです。


利根川水系の一級河川である、中川

おすすめの飲食店はありますか?

「黒毛和牛焼肉 うしくろ 東小松川店」です。とっても美味しい焼肉店ですよ。


高品質のメニューが種類豊富に揃う、黒毛和牛焼肉 うしくろ 東小松川店

シューズクローゼットも靴を箱に入れて収納するなど、きれいに暮らす工夫をして、大切に住まわれたお部屋だということがよくわかりました。駅からマンションまでの間に、商業施設も行政施設も集まっており、便利な生活を実感しながら、あちこちに散在する公園の緑に癒される。そんな暮らしができそうな家です。ご家族のライフスタイルに合わせてリノベーションすることで、さらに魅力的な暮らし方ができるのではないでしょうか。

スムナラでは、必要とされる方にはリノベーションのサポートも行っています。

壁紙交換からスケルトンリノベーションまで。予算、ライフスタイルに合わせて、あなただけのリノベプランをご提案します。

 この物件が気になる方は、下のボタンからお問い合わせください。

建築士が提案 リノベするなら

このままでも住んでいただける、きれいな物件。図面上は間取り変更しやすい構造で、リノベーション向きです。そのまま活かせるところは活かした上で、プチリノベーションを施せば、さらに快適な部屋に。プロ目線で作成したリノベーションプランをご紹介します。

※あくまで分譲時図面から作成したプランとなり、実際のプランニングには現地調査が必要となります

CASE:3人で住むなら

ちょうど良い広さの2LDKにアップデートして快適に


※分譲時の図面からプラン作成

和室をなくし、おさまりのよい広々としたLDKにアップデート。既存キッチンと洗面室の移動しやすい動線は活かし、キッチンをⅡ型の対面式に変更することで家族の様子が分かるようにしています。個室は広さを確保しつつ、収納を拡張したプランで、LDKに面した収納も増やして機能性UPをはかっています。

POINT①作業スペースを広く取れる二の字型キッチン


※写真はイメージです(ゼロリノベ施工例)

Ⅱ型キッチンは作業動線がコンパクトで済み、小回りが効くのがメリットです。キッチンの床をタイル敷きにすれば、調理中の汚れもお手入れ簡単。いつもきれいに保つことができます。造作で収納棚を追加できるのも◎。

POINT②朝の身支度がラクになる寝室直結のWIC


※写真はイメージです(ゼロリノベ施工例)

寝室から直接アクセスできるWICがあると、忙しい朝の身支度もスピーディ&スムーズ。広いWICは、シーズンオフの洋服も収まる収納力があります。家族のものをまとめてしまっておけますよ。

CASE:4人で住むなら

家族でくつろぐ広さも、収納力も諦めない3LDK


※分譲時の図面からプラン作成

各個室の収納を全て拡張したプランです。LDKに3人掛けのデスクを造作し、仕事や子どもの勉強など、家族が自由に使えるスペースに。リビングに面した個室には室内窓を設け、光と風が抜けるようにしています。

POINT①室内窓を設けてコンパクトでも開放感のある個室に

※写真はイメージです(ゼロリノベ施工例)

リビングに面した個室には室内窓をつくることで、光と風を届けることが可能になります。窓でつながっていることでリビングの家族とコミュニケーションが取りやすいので、子ども部屋におすすめです。

POINT②家族全員が好きなときに多用途に使える造作デスク

※写真はイメージです(ゼロリノベ施工例)

リビングには家族で共有できるデスクスペースを。家事や在宅ワークの作業に、子どもの勉強にと多用途に使えるのが魅力です。

スムナラでは、必要とされる方にはリノベーションのサポートも行っています。

壁紙交換からスケルトンリノベーションまで。予算、ライフスタイルに合わせて、あなただけのリノベプランをご提案します。

この物件が気になる方は、下のボタンからお問い合わせください。

関連コラム

3,400万円

管理費:10,066円/ 月

修繕積立金:16,552円/ 月

3LDK / 68㎡(占有面積)

最寄り駅
JR中央・総武線 新小岩駅 徒歩18分
築年数
2007年9月(築16年)
所在地
東京都江戸川区松島2-18-14
サンクレイドル新小岩親水公園の間取り
間取り 3LDK
広さ 68㎡
構造 RC(鉄筋コンクリート)
総戸数 25戸
築年月 2007年9月
現況 所有者居住中
引き渡し日 要相談
土地権利 所有権
方位 南西
管理形態 全部委託管理
取引形態 媒介

似た条件の物件

暮らしにひとさじ

TOP