49㎡のバルコニー付き!最上階で眺望良好「ソフィア梶ヶ谷」7階

3,680万円

69㎡ / 3LDK

東急田園都市線 梶が谷駅 徒歩6分
東急田園都市線 溝の口駅 徒歩10分
JR南武線 武蔵溝ノ口駅 徒歩11分

東急田園都市線「梶ヶ谷駅」徒歩6分の場所に位置する眺望良好のマンションをご紹介します。マンションには珍しい、49㎡のバルコニー付き! お天気が良ければ富士山を望むこともできます。

スムナラでは、必要とされる方にはリノベーションのサポートも行っています。
壁紙交換からスケルトンリノベーションまで。予算、ライフスタイルに合わせて、あなただけのリノベプランをご提案します。

この物件が気になる方は、下の「内覧・お問い合わせ」ボタンからお問い合わせください

成約済み

物件価格

3,680

万円
(税込)

ソフィア梶ヶ谷 エントランス

間取図

拡大

ソフィア梶ヶ谷 間取り図

間取図

拡大

間取図

拡大

間取図

拡大

間取図

拡大

間取図

拡大

間取図

拡大

間取図

拡大

間取図

拡大

間取図

拡大

間取図

拡大

間取図

拡大

間取図

拡大

間取図

拡大

間取図

拡大

間取図

拡大

間取図

拡大

間取図

拡大

間取図

拡大

間取図

拡大

間取図

拡大

間取図

拡大

ソフィア梶ヶ谷 周辺の商業施設

間取図

拡大

ソフィア梶ヶ谷 溝の口駅

間取図

拡大

ソフィア梶ヶ谷 梶ヶ谷駅

間取図

拡大

ソフィア梶ヶ谷 周辺の商業施設

間取図

拡大

物件の見どころ

  • 室内:41㎡のバルコニー付き
  • 周辺環境:2駅利用可の好立地で買い物施設も充実
  • 周辺環境:住民に愛される店や歩いて楽しい街が近い
はじめての方へ はじめての方へ

室内:41㎡のバルコニー付き

物件の魅力はなんといっても41㎡のバルコニー。天気が良ければ富士山も望めます。ガーデニングなどはもちろん、夕涼みや、ペットの日光浴に。広さがあるため、工夫次第でさまざまな使い方ができそうですね。

ソフィア梶ヶ谷 バルコニー
以前はこのバルコニーでガーデニングをしたり、仕事終わりの一杯を楽しまれていたそう

<<売主の声>>

バルコニーでお酒を飲んだり食事をしたり。コロナ禍でもそれが出来たのが本当に良かった。

外出できる範囲が制限されていても周辺で全ての買い物が済みますし、軽く外食で済ませたい時に便利な飲食店も駅前にいくつかあるので、本当に不便しませんよ。

ソフィア梶ヶ谷 バルコニーからの眺望
バルコニーから、マンションに隣接するゴルフ練習場も見えます

周辺環境:2駅利用可の好立地で買い物施設も充実

交通利便性が良く、多くの人が利用する溝の口駅。東急田園都市線を使用すると、各停でも渋谷まで約20分、自由が丘まで約12分、二子玉川まで約5分という好立地です。 ターミナル駅であるため、周辺の商業施設も充実しています。

溝の口駅
東急田園都市線「溝の口駅」は通勤・通学で多くの人が利用します

<<売主の声>>

「便利かどうかと言えば、本っ当に便利ですね。溝の口駅前の『マルイ』や『NOCTY』という商業施設に行けば、必要なものは何でも揃います。ユニクロ、ニトリ、100円均一のセリア、飲食店……。溝の口はお店が多いですよね。コンビニはいくらでもある。24時間営業の『ドン・キホーテ』もあるし、マツモトキヨシや灰吹屋薬局というドラッグストアも。ジムもセントラルやゴールドジム、何軒かある。総合病院やクリニックも一通り揃っています」

溝の口駅周辺の商業施設
溝の口駅前の「マルイ」と「NOCTY」

人で賑わう溝の口駅に対し、最寄りの「梶ヶ谷駅」は昔から変わらない街並みの残る落ち着いた雰囲気です。

梶ヶ谷駅
物件から歩いて5分の最寄り駅「梶ヶ谷駅」

梶ヶ谷駅前の交差点
田園都市線沿いは坂になっている場所が多いですが、梶ヶ谷駅からマンションまでの道のりは平坦になっている点も魅力です

梶ヶ谷駅近くの「東急ストア」、溝の口駅周辺の「オーケー 溝ノ口店」、「イトーヨーカドー 溝ノ口店」など、近隣スーパーも充実していますよ。

溝の口 スーパー
物件から自転車ですぐの場所にある「オーケー 溝の口店」

周辺環境:住民に愛される店や歩いて楽しい街が近い

東急田園都市線で「二子玉川駅」や「自由が丘駅」にもアクセスがよく、ショッピングやカフェ巡りが趣味の方にはたまらない立地です。

溝の口駅 カフェ
溝の口駅近くのレンタルスペース「nokutika(ノクチカ)」。築90年の診療所をリノベーションしたおしゃれな施設。「二坪喫茶アベコーヒー」が併設されています

<<売主の声>>

「『これは』と思う店が結構多いんです。近所に美味しい店があるっていうのは、街を選ぶ一つの決め手になるでしょう。向ヶ丘遊園に365日がプロデュースする「セテュヌ ボンニデー」というカフェ併設のパン屋があって、そこが美味しいんですよ。梶ヶ谷駅から向ヶ丘遊園行きのバスが出ているので、休日によく利用していましたね」

梶ヶ谷駅前 バスロータリー
梶ヶ谷駅のバスロータリーから乗車できる向ヶ丘遊園駅行きのバス

<<売主の声>>

「向ヶ丘遊園の方面には『岡本太郎美術館』や『藤子・F・不二雄ミュージアム』といった施設もあります。あの辺りは自然も豊かだし、観光に来る人も多い。車は維持費が勿体無くて手放しましたが、無くても不便しません。車があるときは家の目の前が国道246号線なので、鎌倉や箱根、あちこち行くのに便利でしたね」

建築士が提案 リノベするなら

プチリノベーションで一工夫すれば、さらに機能的でオシャレな部屋に。設計士目線で作成した3つのリノベーションプランをご紹介します。

CASE:2人で住むなら

個室を減らし、空間をゆったり使う

中古マンションのリノベーションで最も多い要望が「LDKを広くしたい」、「玄関を広くしたい」というもの。こちらの物件も、玄関から廊下を広くすることで、マンションにありがちな窮屈さが解消されます。

ソフィア梶ヶ谷 2人用リノベーション

和室をLDKと一体化させ広々とした空間に。各部屋の収納スペースを大きなWICに集約させ、空間を無駄なく有効活用しました。

【 POINT ❶ 】 和室をLDKと一体化させ、ゆったりくつろげる空間に

和室をLDKに一体化させることで、ダイニング、リビングをそれぞれ分けてゆったり使えるようになります。2人でゆっくり映画鑑賞をしたり、友人を招いてホームパーティーをしたり。広々したLDKなら、思い思いの過ごし方を楽しめるようになります。また、リビングの一角にデスクスペースを設け、在宅ワークにも対応できるように。

ソフィア梶ヶ谷 2人用リノベーション
空間をゆったり使える広々としたLDK。視界が開け、開放感が生まれます

【 POINT ❷ 】 土間玄関から回遊できるWIC

広い土間玄関から直接出入りできるWIC。衣類や小物の収納はもちろん、買いだめした日用品のストック場所にも重宝します。


洋服が好きな人にはたまらない、大容量のWIC。有孔ボードを活用して、かさばりやすい鞄もスッキリ収納できます

CASE:3人で住むなら

玄関からバルコニーへ視界が抜ける、心地よい住まいに

少し窮屈な玄関まわりをリノベーションで大きくすることで、家に入ったときの視界が気持ちよく抜けるようになります。

ソフィア梶ヶ谷 3人用のリノベーション

玄関とバルコニーをまっすぐにつなげることで、廊下部分も明るく変化。玄関を土間にすれば、ロードバイクやアウトドア用品の収納にも重宝します。

【 POINT ❶ 】 広々としたLDKを確保しつつ、収納もたっぷり

家族で団らんの時を過ごすLDKは広々と確保しつつ、家族の荷物を集約できるWICもリビング横に設けました。収納を1箇所にまとめることで、個室やLDKのスペースをより有効活用できます。また、持ち物をひと目で管理できるため、ものが増えにくくなるというメリットも。

ソフィア梶ヶ谷 3人用リノベーション
手持ちの収納ボックスや洋服に合わせて、棚やハンガーパイプをカスタマイズ。自分たちに合わせてゼロから設計するため、既製品に比べて使いやすさもデザイン性もUPします

【 POINT ❷ 】 玄関・廊下を開放的にリノベーション

玄関と廊下を広げ、自然とバルコニーへ視線が抜けるように設計しました。下の写真のような土間玄関は、ロードバイクやアウトドア用品などの収納にも便利です。

ソフィア梶ヶ谷 3人用リノベーション
玄関まわりを広々と拡張させたリノベーション。造作棚などを設けて、収納にも便利な空間に仕上げました

CASE:4人で住むなら

空間にメリハリをつけて個室も収納も確保

3LDKに家族4人で暮らす場合、それぞれの寝室を大きく取ると団らんの空間が小さくなってしまいます。家族のコミュニケーションが取りやすい空間にするためには、用途にメリハリをつけることが大切です。

ソフィア梶ヶ谷 4人用のリノベーション

WICにものを集約することで、個室のスペースを有効活用することができます。バルコニーへ向かう通路を広々とさせ、空いたスペースには造作デスクを設けました。

【 POINT ❶ 】 室内窓を設けて個室に光と風を届ける

元々窓のないスペースに個室をつくる際には、室内窓を設けて他の部屋から外光・外気を取り込めるように工夫します。こうすることで、窓の位置に囚われずに個室が確保できるようになります。

ソフィア梶ヶ谷 3人用のリノベーション
壁に室内窓と開口部を設け、光と風が抜けるように設計した寝室。コンパクトでも、壁塗装や照明の選び方などの工夫でリラックスできる空間に仕上がります

【 POINT ❷ 】 仕事や勉強に便利な造作デスク

バルコニーに面した通路に、家族で使える造作デスクを設置しました。奥まった場所に設置されているため、仕切りがなくても自然と集中できるスペースになっています。

ソフィア梶ヶ谷 3人用のリノベーション
壁いっぱいに造作したワークスペース。シンプルな設備なら、大人も子どもも、家族兼用で使えます

スムナラでは、必要とされる方にはリノベーションのサポートも行っています。
壁紙交換からスケルトンリノベーションまで。予算、ライフスタイルに合わせて、あなただけのリノベプランをご提案します。

この物件が気になる方は、下のボタンからお問い合わせください。

関連コラム

3,680万円

管理費:13,000円/ 月

修繕積立金:12,700円/ 月

3LDK / 69㎡(占有面積)

最寄り駅
東急田園都市線 梶が谷駅 徒歩6分
東急田園都市線 溝の口駅 徒歩10分
JR南武線 武蔵溝ノ口駅 徒歩11分
築年数
1995年2月(築29年)
所在地
神奈川県川崎市高津区下作延2-31-38 ソフィア梶ヶ谷

設備・サービス

ルーフバルコニー / 角部屋 / 最上階 / モニター付きインターホン / 追い焚き機能

毎月の支払い目安

ソフィア梶ヶ谷 間取り図
間取り 3LDK
広さ 69㎡
構造 SRC(鉄骨鉄筋コンクリート)
総戸数 40戸
築年月 1995年2月
現況 所有者居住中
引き渡し日 応相談
土地権利 所有権
方位 南西
管理形態 全部委託管理
共有施設 宅配ボックス,オートロック,駐輪場,駐車場,EV
取引形態 媒介

似た条件の物件

暮らしにひとさじ

TOP