仕事バリバリ派に“ちょうどいい”住まい「インペリアル蒲田」2階

JR京浜東北線 蒲田駅 徒歩3分

蒲田駅のすぐ近くですが、周囲はとても静かです。忙しい方におすすめですよ。

インペリアル蒲田の外観

間取図

拡大

インペリアル蒲田の間取り図

間取図

拡大

インペリアル蒲田の玄関

間取図

拡大

インペリアル蒲田のLDK

間取図

拡大

インペリアル蒲田の個室

間取図

拡大

インペリアル蒲田の個室

間取図

拡大

インペリアル蒲田のバルコニー

間取図

拡大

インペリアル蒲田の水まわり

間取図

拡大

インペリアル蒲田の水まわり

間取図

拡大

インペリアル蒲田の共用部分

間取図

拡大

インペリアル蒲田の共用部分

間取図

拡大

インペリアル蒲田の共用部分

間取図

拡大

インペリアル蒲田の共用部分

間取図

拡大

蒲田駅の周辺環境

間取図

拡大

蒲田駅の周辺環境

間取図

拡大

蒲田駅の周辺環境

間取図

拡大

インペリアル蒲田の周辺環境

間取図

拡大

インペリアル蒲田の周辺環境

間取図

拡大

この街に住むなら

〜この街に住むなら〜 住んでいる街について、売主さんに教えていただきました。

駅の周りをお散歩

蒲田駅周辺は商業施設や飲食店が充実していますね。とても便利そうです。

はい、蒲田にはJR京浜東北線と東急池上線・多摩川線の3路線が乗り入れていて、駅ビルもグランデュオと東急プラザの2施設があり充実しています。スーパーの選択肢も豊富で、成城石井や東急ストアなどがありますよ。どちらも夜遅くまで開いているのが、ありがたいです。


JR蒲田駅と東急多摩川線蒲田駅


JR蒲田駅西口ロータリー。ドン・キホーテや東急ストアなど、さまざまな店が建ち並ぶ

西口ロータリー周辺にはドン・キホーテや商店街、昔からの飲み屋街などもあり、とても賑やかですね。

そうですね。コンビニやファストフード店も豊富です。東口側に行けば、駅からすぐの場所に大田区役所もあるんですよ。


グランデュオの東口側には成城石井。大田区役所は東口から徒歩1分

区役所が駅近なんですね。衣食住の全てがコンパクトにまとまっていて、大変住みやすそうな街ですね。

その他周辺施設

・セブン-イレブン 大田区西蒲田8丁目店(駅から徒歩1分)
・マクドナルド 東急蒲田駅前店(駅から徒歩1分)
・バーガーキング 蒲田駅東急口店(駅から徒歩1分)
・くいだおれ横丁(駅から徒歩1分)

物件の周りをお散歩

こちらの物件は、駅徒歩3分の超駅近ですね。

ええ。でも、その割に夜は静かです。この辺りは学校も近く、飲み屋さんも駅周辺ほどは多くないからかもしれませんね。


マンション1階の八百屋はリーズナブルさで人気。その向かいにはローソンがある

マンションの1階部分に八百屋さんやラーメン屋さん、向かいにはローソンもあります。マンションから徒歩2分圏内に、24時間営業のエニタイムフィットネスや、牧田総合病院もあります。

マンション徒歩圏内のエニタイムフィットネスと牧田総合病院

お散歩したいときのおすすめスポットはありますか?

徒歩4分ほどの場所に広めの公園がありますよ。子どもが小さい頃はよく一緒に遊びに行っていました。

その他周辺施設

・ファミリーマート 蒲田南口駅前店(物件から徒歩2分)
・ユザワヤ 蒲田店(物件から徒歩1分)
・肉のハナマサ 蒲田店(物件から徒歩6分)
・西蒲田公園(物件から徒歩4分)

お出かけするなら

電車なら
​​休日はJR京浜東北線で横浜方面へ行くことが多いです。電車で20分程度ですし、都内より空いていておすすめですよ。意外とお台場も近いですね。

私がこの街に住むなら…

駅近で、東京駅や品川駅、羽田空港へのアクセスがよく、夜遅くまで開いている商業施設や飲食店が豊富。残業や出張が多いお仕事と、好相性の街だと感じました。休日には自転車や電車で、運河や港湾エリアを散策してみたいです!

この家に住むなら

〜この家に住むなら〜 物件について、売主さんに教えていただきました


外観からは築年数なりの味わいを感じる

<間取り図>


1~2人暮らし向きのコンパクトな間取り

専有面積は約45㎡。元は3DKのお部屋を入居時にリフォームして、現在は2LDKの間取りです。

<玄関>


濃いブラウンで落ち着いた雰囲気の玄関ドア

リノベなら、床材を変えたり、収納を造作したり、間接照明を設置したり、空間をまるごとお好みのデザインに変更できます。廊下の壁を壊してLDKと繋げたら、明るく開放的な空間にできそうです。

<LDK>


白いタイルが全面に貼られ、清潔感を感じさせるキッチン


DKと洋室を繋げてLDKにリフォーム済み

入居時のリフォームでは、LDK、トイレ・洗面、押入れを改装し、排水管も取り替えました。結露やカビが気になることはありません。

より広々とさせたいなら、間仕切りを取り払って、天井をスケルトン仕上げにしてみては。低めの壁で空間をゆるく仕切れば、開放感を確保しつつ、寝室や収納といった生活感の出やすいスペースを自然に目隠しできます。

<洗面・浴室・トイレ>


収納スペース確保を優先し、思い切って洗面台を撤去した場所にトイレを移設したそう

現在の配置を活かして、小さな洗面台を付け足すこともできますよ。リノベーションでは、配管から新しくできるので、設備も新しいものが入れられます。

<個室>


西向きのバルコニーに面した4.5畳の洋室。明るい光が差し込んでいる


4.5畳の和室。右奥の押入れはリフォーム時にトイレを移設してつくったもの

この部屋の真下は駐車場なので、階下への音漏れは気にしなくて大丈夫です。夜や早朝に活動する方や、小さなお子さんがいるご家族も安心ですよ。

<バルコニー>


バルコニー向かいは隣接のビル。壁面に窓はないので、外からの目線は気にならない

バルコニーは共用部分なのでリノベはできませんが、自分好みにアレンジすることは可能です。詳しくはこちら

<お部屋の外>


スロープ付きのエントランスはガラス張りで、視認性が確保されている


入り口を入ってすぐの場所に、管理人室と郵便受け


エレベーターとごみ置き場


駐車場は台数が少なめ。駐輪場は1軒につき1台分は無料。この他にバイク置き場もある

築42年ということで建物自体には年季を感じますが、共用部分はきれいに保たれていますね。管理面で気になることはありますか?

いえ、特にはありませんね。管理人さんは気さくな方で、いつもごみ置き場やエントランス周辺をきれいにしてくれています。理事会は、忙しければ無理に入らなくて大丈夫ですし、管理費もリーズナブルですよ。

バラエティ豊かで活気のある駅周辺からほんの数分歩けば、昭和の雰囲気を残した静かな住宅街。そんな、蒲田の街の二面性を教えてくれる、人間味あふれる物件でした。便利な街で暮らしたい人はもちろん、「仕事をバリバリするために、夜は1秒でも早く眠りたい!」という、タイムパフォーマンス重視なあなたにもおすすめです。

スムナラでは、必要とされる方には
リノベーションのサポートも行っています。
壁紙交換からスケルトンリノベーションまで。
予算、ライフスタイルに合わせて、
あなただけのリノベプランをご提案します。
この物件が気になる方は、下のボタンから
お問い合わせください。

物件詳細

インペリアル蒲田の間取り図

2,970万円

管理費:8,800円/ 月

修繕積立金:9,070円/ 月

2LDK / 45㎡(占有面積)

最寄り駅
JR京浜東北線 蒲田駅 徒歩3分
築年数
1977年12月(築46年)
所在地
東京都大田区西蒲田8-22-3
間取り 2LDK
広さ 45㎡
構造 RC(鉄筋コンクリート)
総戸数 100戸
築年月 1977年12月
現況 空家
引き渡し日 要相談
土地権利 所有権
方位 西
管理形態 全部委託管理
取引形態 媒介

毎月の支払い目安

ローンの目安
約96,900円
管理費
8,800円
修繕積立金
9,070円
合計
約114,770円

TOP