東急田園都市線高津駅より徒歩3分の立地で生活便利!メゾネットタイプのマンション「イクシア高津」2-3階

東急田園都市線 高津駅 徒歩3分
東急大井町線 溝の口駅 徒歩10分

東急田園都市線「高津駅」から徒歩3分!都内への通勤や買い物も快適に移動できる、ペット飼育も可能なメゾネットタイプのマンションです。大きな窓が特徴的で、部屋全体が明るくとても開放感があるつくりになっています。

イクシア高津のLDK

間取図

拡大

イクシア高津の間取り

間取図

拡大

イクシア高津のキッチン

間取図

拡大

イクシア高津のバルコニー

間取図

拡大

イクシア高津の玄関

間取図

拡大

イクシア高津のLDK

間取図

拡大

イクシア高津の洋室

間取図

拡大

イクシア高津の水まわり

間取図

拡大

イクシア高津の外観

間取図

拡大

イクシア高津の入口

間取図

拡大

イクシア高津のゴミ集積所と駐輪所

間取図

拡大

イクシア高津のエントランス

間取図

拡大

溝口駅

間取図

拡大

飲食店

間取図

拡大

スーパーと商店

間取図

拡大

高津駅

間取図

拡大

この街に住むなら

〜この街に住むなら〜 住んでいる街について、売主さんに教えていただきました。

駅の周りをお散歩

高津駅から徒歩3分という立地は、とても魅力的ですね!駅にはスーパーマーケットやコンビニもあるので、日常の買い物もとても便利そうです。

高津駅の周りは食料品やドラッグストア、コンビニ、病院など一通りあるので、休日は自宅と駅の間にある施設で、用事は済んでいましたね。会社帰りに気軽に立ち寄れるところも良かったですよ!

高津駅(西口)から歩いてすぐの場所には帝京大学溝口病院がある


近所にある、えびでん(大衆居酒屋)とPecco Pecorino(イタリアン)は地元で人気の飲食店

駅周辺には美味しそうな飲食店がたくさんあるとお聞きしました。おすすめはどこですか?

物件から徒歩2〜3分のえびでんさんとPecco Pecorinoさんには、よく通っていました。徒歩5分のところにある焼肉takeyanさんも国産牛のお肉が美味しくておすすめです。テイクアウトでは、タイ料理のレムシンデリさんや、無添加にこだわっている手作りお惣菜のコロココデリも徒歩1分でよく利用していましたよ。

その他周辺施設

・ファミリーマート 川崎高津駅前店(駅から徒歩1分)

・ラウンドワン高津店(駅から徒歩5分

くらた動物病院駅から徒歩3分

物件の周りをお散歩

お隣の溝の口駅や二子新地駅へも徒歩10分くらいで行けますね。休日は運動を兼ねてお散歩をするのに良さそうです。

溝の口はマルイやノクティ、ドン・キホーテなど商業施設が幾つかあるので、買い物をしによく行きました。二子新地には魚市という人気の鮮魚店があり、魚介類や惣菜、野菜など色んな食材がそろってる大好きなお店があるんですよ!

二子新地の先には多摩川もありますね。

多摩川沿いも気分転換にぴったりです。春夏はレジャーシート持ってビール片手にピクニックもいいですよ。近所の二ヶ領用水沿いは桜が綺麗ですし、ボデガというバーがあって、渋い雰囲気が大好きでした。

高津駅から物件までの大通りには東急ストアやコンビニ、ドラッグストア、飲食店などが並ぶ


溝の口駅前にはマルイやノクティなど大きな商業施設が立ち並ぶ

その他周辺施設

・イトーヨカドー溝の口店(マンションから徒歩7分

・川崎市立高津図書館(マンションから徒歩9分)

・高津スポーツセンター(マンションから徒歩8分)
・帝京大学医学部附属溝口病院(マンションから徒歩3分)

お出かけするなら

電車なら
最寄駅の高津駅は東急田園都市線ですので、三軒茶屋や渋谷まで一本で行けます。下り方面へ行くと南町田クランベリーパーク駅で降りてアウトレットモールにも遊びに行けますよ。また溝の口駅からは南武線、二子新地駅からは東急大井町線も利用できます。

私がこの街に住むなら…

徒歩圏内で色々な商業施設や公共施設へ行けるので、休日はお出かけをするのが楽しくなりそうですね。自転車があれば5分程でオーケー溝ノ口店やライフ溝口店も行けるので、日々のお買い物も更に行動範囲が広がりそうです。ペットOKなので、多摩川沿いを散歩ルートにするにも良いかなと思いました。

この家に住むなら

〜この家に住むなら〜 物件について、売主さんに教えていただきました

物件は駅近だが、治安も良く落ち着いた地域にある


水まわりが独立したメゾネットタイプのマンション

大きな窓があり、上下階が明るく開放感がある物件です。

<玄関>


白を貴重としたスッキリした印象。収納スペースも十分

上がり框にタイルを貼ったり、土間仕上げにしたり、間取りを大きく変えずともリノベで印象をガラリと変えることができますよ。

<LDK>


吹き抜けになっているので、かなり広々とした印象


一番左側は浴室の窓になっている


収納スペースがしっかりと確保されており、窓もついているので使い勝手が良い

北向きですが、窓が大きく室内は吹抜になっているので日中はとても明るいです。夏場は日差しがあまり入らないので比較的涼しく過ごせると思います。

リノベで床材をタイル張りにすると、シンプルでスタイリッシュな雰囲気になりますよ。フローリングはお掃除ロボットが活躍しやすいフルフラットの仕上げが人気です。

<洗面・浴室・トイレ>

棚や収納スペースがあるので、細々した生活雑貨も整理しやすい

リノベーションでは、配管から新しくできるので、設備も新しいものが入れられます

<個室>


上階には大きなクローゼットがあり、衣服や寝具もしっかりと収納できる

2階は主に寝室として使っていました。来客用や仕事のスペースとして使用しても良いかもしれませんね。

<バルコニー>


幹線道路に面しているが、2階部分なので人目は気にならない

バルコニーは共用部分なのでリノベはできませんが、自分好みにアレンジすることは可能です。詳しくはこちら

<お部屋の外>


オートロック付き。宅配ボックスが完備されているので不在時も安心


綺麗なエントランスとペット用の足の洗い場もある

24時間OKのゴミ集積所と駐輪スペース

防犯性もしっかりしていますし、共有部分も綺麗ですね。

共有部分はいつも綺麗に保たれているので、心地良く使えます!宅配ボックスはネット注文をよく利用しているので、とても助かりました。

都内への通勤も利便性が良くペットOKな物件は希少。駅近で買い物スポットなどが充実しているので、休日も楽しく過ごせそうです。夏になるとマンションの屋上が開放され、多摩川で開催される花火大会を見ることができ、13階からの眺めは格別なのだとか。仕事もプライベートもバランスよく生活したいという方に、ぜひおすすめしたい物件です。

スムナラでは、必要とされる方には
リノベーションのサポートも行っています。
壁紙交換からスケルトンリノベーションまで。
予算、ライフスタイルに合わせて、
あなただけのリノベプランをご提案します。
この物件が気になる方は、下のボタンから
お問い合わせください。

物件詳細

イクシア高津の間取り

3,490万円

管理費:14,400円/ 月

修繕積立金:20,150円/ 月

1LDK / 40㎡(占有面積)

最寄り駅
東急田園都市線 高津駅 徒歩3分
東急大井町線 溝の口駅 徒歩10分
築年数
2006年2月(築18年)
所在地
神奈川県川崎市高津区二子5-4-5
間取り 1LDK
広さ 40㎡
構造 RC(鉄筋コンクリート)
総戸数 35戸
築年月 2006年2月
現況 所有者居住中
引き渡し日 相談
土地権利 所有権
方位
管理形態 全部委託管理
取引形態 仲介

毎月の支払い目安

ローンの目安
約113,800円
管理費
14,400円
修繕積立金
20,150円
合計
約148,350円

TOP