吉祥寺を生活圏に、優雅な戸建て暮らし「練馬区関町南3丁目」中古戸建

6,980万円

164㎡ / その他(6LDK +2S)

西武新宿線 武蔵関駅 徒歩12分
JR中央・総武線 吉祥寺駅 バス8分

西武新宿線の武蔵関駅から徒歩12分の住宅街にある戸建て物件の紹介です。人数の多い家族でも余裕を持って住める敷地面積と部屋数のある間取りで、一部リフォーム済み。人気エリアの吉祥寺も生活圏における立地が非常に魅力的です。

成約済み

物件価格

6,980

万円
(税込)

練馬区関町南3丁目のサムネイル

間取図

拡大

練馬区関町南3丁目の間取り

間取図

拡大

練馬区関町南3丁目の玄関

間取図

拡大

練馬区関町南3丁目の屋外収納

間取図

拡大

練馬区関町南3丁目の玄関

間取図

拡大

練馬区関町南3丁目のトイレ

間取図

拡大

練馬区関町南3丁目の洗面台

間取図

拡大

練馬区関町南3丁目の浴室

間取図

拡大

練馬区関町南3丁目のリビング

間取図

拡大

練馬区関町南3丁目のクロゼット

間取図

拡大

練馬区関町南3丁目のキッチン

間取図

拡大

練馬区関町南3丁目の設備

間取図

拡大

練馬区関町南3丁目のバルコニー

間取図

拡大

練馬区関町南3丁目の設備

間取図

拡大

練馬区関町南3丁目の設備

間取図

拡大

練馬区関町南3丁目の洋室

間取図

拡大

練馬区関町南3丁目のトイレ

間取図

拡大

練馬区関町南3丁目の洗面台

間取図

拡大

練馬区関町南3丁目の地下

間取図

拡大

練馬区関町南3丁目のドライエリア

間取図

拡大

練馬区関町南3丁目のキッチン

間取図

拡大

練馬区関町南3丁目のトイレ

間取図

拡大

練馬区関町南3丁目の外観

間取図

拡大

バス停

間取図

拡大

飲食店

間取図

拡大

新色点

間取図

拡大

飲食店

間取図

拡大

コンビニ

間取図

拡大

スーパー

間取図

拡大

スーパー

間取図

拡大

スーパー

間取図

拡大

駅

間取図

拡大

商店街

間取図

拡大

商業施設

間取図

拡大

保育園

間取図

拡大

学校

間取図

拡大

駅

間取図

拡大

物件の見どころ

  • ①物件:2階〜地下まで居住可能&収納に困らない間取り
  • ②周辺環境:生活用品店の豊富なエリア。近隣には人気店も
  • ③周辺環境:2駅を使い分けて都内主要エリアへ効率良くアクセス

①物件:2階〜地下まで居住可能&収納に困らない間取り

さっそくお家をご覧いただきましょう!


160平米、6LDK+2Sという豪華な間取り

二世帯でも余裕を持って暮らせる部屋数と広さですよね。

実際にそうだったんです。当初は二世帯で8人住まいでした。それで各階にトイレと、地下にもちょっとしたキッチンが設けてあるんです。8人いた家族もだんだんと減って、いよいよ手に余る広さになってしまったので引っ越そうと思ったんです。


白い扉で爽やかな玄関


車庫の横に物置があり、アウトドア用品や車のシーズンタイヤを収納するのに便利


広く、天井の高い玄関。大きな収納スペースも設けられている


1階のトイレと洗面台は修繕済み

子どもと2、3人で入っても余裕のある広さの浴室

今はどのフロアでよく過ごされているんですか?

2階のリビングです。これは大勢で住んでいたときから変わりません。


南向きのバルコニーからの光で明るい空間が広がるリビング


カウンタータイプのシステムキッチン。造作家具で収納力も抜群。バルコニーに出られる扉付き


リビングに併設されている4帖の個室は窓付きで、物置としてだけでなく書斎などにも良さそう


リビングのエアコンは埋め込みタイプ。2022年に新しく変えたばかり

大通りに面していない住宅街で静かですし、お部屋は天井が高くて日当たりもいいので気持ちがいいですね!

南向きなので日中はとても明るいです。リビングから出られるバルコニーも広めにつくってあります。

大人数の洗濯ものでも十分干せる広さのバルコニー

2000年に建てられてからは、修繕もされているのでしょうか。

リビングとキッチンの壁紙は一度張り替えています。キッチンはリフォーム済み。リビングの埋め込み式のエアコンも変えたばかり。そのほか、外壁、1、2階のトイレ、1階の洗面台も修繕済みです。


修繕済みの2階のトイレ。トイレの向かいに独立洗面台が設置されている

地下に人が住まなくなってしばらく経つので湿気で壁紙が剥がれてきてしまっていますが、住んでいる間はそういうことはありませんでした。ちなみに地下室は鉄筋コンクリートでできています。


2部屋合わせて13帖と広い地下


ドライエリアからは光が入って洗濯物を干したりもできる。キッチンは一口コンロの簡易的なもの

1階には駐車スペース、2階と地下には納戸もあって、収納力の高さも魅力的だと思いました。水周りの修繕も行われていますし、改めてリフォームしなくても充分住んでいただけそうです。

②周辺環境:生活用品店の豊富なエリア。近隣には人気店も

このあたりは住宅街ですし、スーパーやドラッグストアといったお店は多いのでしょうか。

そうですね。いなげや、西友、コープといったおなじみのスーパーは近隣に点在していますし、武蔵関駅の駅ビル内にもあるので事欠かないです。あと、このあたりのスーパーといったらアキダイが有名ですね。


テレビなどでもたびたび登場するアキダイ関町本店まで徒歩8分


武蔵関駅の駅ビルemio内にあるスーパー三徳


近くのドラッグストアも利用可能なコープみらい コープ関町店まで徒歩9分

テレビで取り上げられることも多い有名なスーパーですよね。ほかにもそういった地元ならではの人気のお店はありますか?

春香苑という焼肉屋さんや、梁山泊はあんかけチャーハンが有名で、テレビや雑誌でも取り上げられている人気店です。結構遠くからお客さんもきていて、夕方にはたくさんの人が並んでいます。あと、植物が好きな人にはオザキフラワーパークが近いのも魅力ではないでしょうか。


青梅街道沿い、徒歩3分のところにある焼肉屋春香苑は家庭的なお店


梁山泊は開店時間にはあっという間に行列ができる人気店

植物のラインナップ、ガーデニング用品の品揃えが都内随一のオザキフラワーパーク

オザキフラワーパークは都内でも屈指の植物店ですよね! スーパーも併設されているので、ついでに買い物ができて便利そうです。

③周辺環境:2駅を使い分けて都内主要エリアへ効率良くアクセス

武蔵関駅のほうが近いですが、吉祥寺駅も利用できない距離ではないですよね。どのように使い分けていますか?

新宿であれば武蔵関駅から西武新宿線で向かったほうが速く、渋谷に行くなら吉祥寺駅のほうが便利ですね。あと、新宿の南口方面も吉祥寺駅からJRに乗ったほうが楽です。目的地によって使い分けられるのがこのエリアの良いところではないでしょうか。


西武新宿線の準急と各駅電車が停車する武蔵関駅


JR中央線、総武線、京王井の頭線が乗り入れる吉祥寺駅は、都内でも知らない人はいない指折りの人気エリア

たしかにそうですね!ちなみに、吉祥寺駅を利用する場合はバスですか?

自転車が多いですね。近くのバス停「吉祥寺通り入口」からバスで向かえるので、雨の日などはバスを利用していました。このバス停から成増方面や花小金井方面などいろんなルートへと分岐していくのですが、吉祥寺駅行きは本数が多いんです。朝は山手線並に来るので、吉祥寺駅をメインで使いたい人にも不便はないですよ。


吉祥寺通り入口のバス停は物件から徒歩3分程度と近場にある

車ではどういったところに行くことが多いでしょうか?

都内近郊にも行きますけど、駐車場のことを考えると公共交通機関を使ったほうがやっぱり便利ですね。なので、車では少し足を伸ばして入間方面へ、アウトレットとコストコを利用したりしています。大体1時間くらいでしょうか。

直ぐ側の道路が青梅街道なので、郊外の大型商業施設へのアクセスが良いんですね!

コストコが併設されて、とことん買い物が楽しめる三井アウトレットパーク 入間

あと、大泉学園のリヴィンオズにも行きますね。大型駐車場があって、買い物や映画も楽しめます。車でおよそ20分ほど。重宝しています。

大泉撮影所で知られる東映の撮影所が敷地内にあるショッピングセンターリヴィンオズ

広い敷地の部屋数豊富な物件はもちろん、物件周辺の環境や、交通の便の良さ、車運用のしやすさなど、家族の拠点とするにふさわしい条件が揃っています。外壁をはじめ一部修繕済みなのも見逃せません。このまま住んでいただいても、一部自分たちの暮らしに合わせてリノベーションしても良いでしょう。都内で戸建て住まいを考えている人はぜひ前向きに検討してみてくださいね!

スムナラでは、必要とされる方にはリノベーションのサポートも行っています。

壁紙交換からスケルトンリノベーションまで。予算、ライフスタイルに合わせて、あなただけのリノベプランをご提案します。

この物件が気になる方は、下のボタンからお問い合わせください。

関連コラム

6,980万円

管理費:0円/ 月

修繕積立金:0円/ 月

その他(6LDK +2S) / 164㎡(占有面積)

最寄り駅
西武新宿線 武蔵関駅 徒歩12分
JR中央・総武線 吉祥寺駅 バス8分
築年数
2000年3月(築24年)
所在地
東京都練馬区関町南3-12-13
練馬区関町南3丁目の間取り
間取り その他(6LDK +2S)
広さ 164㎡
構造 その他
総戸数 1戸
築年月 2000年3月
現況 所有者居住中
引き渡し日 相談
土地権利 所有権
方位
管理形態 自主管理
取引形態 媒介

似た条件の物件

暮らしにひとさじ

TOP