人気の石神井公園エリアで、ギュッと濃密なマイホーム生活を!「練馬区石神井台戸建」

西武池袋線 大泉学園駅 徒歩15分
西武池袋線 石神井公園駅 徒歩23分
西武新宿線 上石神井駅 徒歩23分

新築で購入して11年間住み続けました。周辺環境が静かで暮らしやすい街です。石神井公園が近いので、小さなお子さんがいる家庭や、ワンちゃんを飼っている方にもおすすめです。

練馬区石神井台戸建のLDK

間取図

拡大

練馬区石神井台戸建の間取り図

間取図

拡大

練馬区石神井台戸建の玄関

間取図

拡大

練馬区石神井台戸建の階段

間取図

拡大

練馬区石神井台戸建のLDK

間取図

拡大

練馬区石神井台戸建の設備

間取図

拡大

練馬区石神井台戸建の個室

間取図

拡大

練馬区石神井台戸建の個室

間取図

拡大

練馬区石神井台戸建の個室

間取図

拡大

練馬区石神井台戸建の水まわり

間取図

拡大

練馬区石神井台戸建の水まわり

間取図

拡大

練馬区石神井台戸建のバルコニー

間取図

拡大

練馬区石神井台戸建の庭

間取図

拡大

練馬区石神井台戸建の外観

間取図

拡大

練馬区石神井台戸建の周辺環境

間取図

拡大

練馬区石神井台戸建の周辺環境

間取図

拡大

練馬区石神井台戸建の周辺環境

間取図

拡大

練馬区石神井台戸建の周辺環境

間取図

拡大

練馬区石神井台戸建の周辺環境

間取図

拡大

練馬区石神井台戸建の周辺環境

間取図

拡大

この街に住むなら

〜この街に住むなら〜 住んでいる街について、売主さんに教えていただきました。

駅の周りをお散歩

鉄道の最寄り駅の西武池袋線 大泉学園駅は、高架型の歩道「ペデストリアンデッキ」が整備されていて快適ですね!


南口改札(左)からペデストリアンデッキ直結のショッピングセンター「大泉学園ゆめりあフェンテ」(右)には、スターバックスコーヒーやセリア、書店、クリニックなどがある

大泉学園駅の方が近いので、通勤には大泉学園駅を利用することが多いです。スーパーマーケットのライフや、昔ながらの八百屋や精肉店などもあるので、帰宅ついでの買い物も便利ですよ。


地元の買い物客で賑わう「河内屋」(左)は駅北口から徒歩3分。南口側にはペデストリアンデッキ直結の「ライフ大泉学園駅前店」(右)も


北口改札すぐには、往年の人気アニメキャラの等身大像が並ぶ「大泉アニメゲート」。その先に見える「リズモ大泉学園」には、大型商業店舗や、区民事務所がある

ちなみに、隣駅の石神井公園駅は西武線沿線屈指の人気スポットですが、利用されることはありますか?

石神井公園駅も時々利用しています。徒歩では自宅から20分ほどかかりますが、途中に石神井公園があるので、時間を気にせず移動できる時に歩いて行くことが多いです。

その他周辺施設

・星乃珈琲店 大泉学園店(駅から徒歩1分)
・ファミリーマート 大泉学園駅前店(駅から徒歩1分)
・練馬区立 牧野記念庭園(駅から徒歩6分)
・練馬西税務署(駅から徒歩9分)

物件の周りをお散歩

石神井公園は約22.6万平方メートルの都立公園で、練馬区立石神井松の風文化公園とも隣接しています。家から徒歩数分の場所にこのような広大な公園があるのはうれしいですね。

我が家にはワンちゃんが2匹いるので、散歩といえばここです。ぐるっと一周すると1時間くらいかかるので、休日の散歩に最適ですよ。春や秋は特に気持ちよいです。


夕暮れ時の石神井公園。訪問時は落ち葉の季節で、カサカサという音やふかふかの地面の感触を楽しめた

自宅周辺でも日常の買い物はできるのでしょうか?

もちろんできます。コンビニやドラッグストアが徒歩3〜4分の場所にありますし、自転車で5分ほど行けば「ライフ石神井台店」もあります。


「ファミリーマート 石神井台二丁目店」(左)と「スギ薬局石神井台店」(右)へは物件から徒歩3分

すぐ近くにケーキ屋さんが2軒あるんです。「ラ・プリムール」はイートインもできるので、近所のカフェとして利用していました。オリジナルケーキも人気みたいですよ。


物件から徒歩1分の「ケーキ工房 アンダンテ」(左)は、土日祝営業の小さなパティスリー。徒歩3分の「ラ・プリムール」(右)では、ケーキやパンのテイクアウトの他に軽食・ランチも利用できる

その他周辺施設

・クリエイト練馬石神井台店(物件から徒歩3分)
・大泉生協病院(物件から徒歩7分)
・石神井郵便局(物件から徒歩8分)
・オザキフラワーパーク(物件から徒歩20分)

お出かけするなら

バスなら
自宅すぐの「富士街道」バス停から、吉祥寺方面と荻窪・阿佐ヶ谷方面へのバスに乗車できます。

車なら
私たちは新座や西東京方面へ行くことが多いです。大型商業施設が多く駐車が便利なので、夫婦で手分けして買い物とワンちゃんの散歩を同時にできます。農家さんの無人販売が多いところも気に入っています。所沢の航空公園や奥多摩、関越道練馬インターから北関東方面の道の駅などへのドライブもいいですよ。

私がこの街に住むなら…

西武線エリアとJR中央線を結ぶ路線バスに注目! 東京は南北方向の移動が意外に不便なので、それをカバーしてくれるバスの本数が多いのはGoodポイントです。塾や習い事などへ子どもだけで移動する場合もバスなら安心。おでかけ先として人気の吉祥寺や高円寺も、地元感覚で詳しくなれちゃいそうです!

この家に住むなら

〜この家に住むなら〜 物件について、売主さんに教えていただきました


駐車スペース付きの一戸建て。玄関へ上がる階段横にはハナミズキの木があり、春の開花が楽しみ

<間取り図>


2階がリビングの3LDK

2013年に新築で購入してから、11年目の一戸建てです。内観、外観共にきれいな状態です。

<玄関>


玄関はナチュラルな雰囲気。靴の収納もたっぷり

玄関土間を広くとることで、ベビーカーや子どもの外遊びグッズを楽々収納できます。駐車場つきの物件なので、洗車用品の収納スペースを作るのもいいですね。休日の車のお手入れも楽しいひと時になりそうです。

<LDK>


LDKは2階に。南側にベランダ、西側に窓の2面採光となっている


キッチンの上にはロフトがある。リビングの天井が高く開放感がある

リビングの採光は南と西ですが、午前中から室内は十分明るいです。ここでワンちゃんと一緒にソファでゆったりと過ごすのがお気に入りです。床暖房もありますよ。

隣接する建物との距離が近い場合は、白を基調とした仕上げがおすすめ。空間が明るくなるだけでなく、広く見える効果もありますよ。

<洗面・浴室・トイレ>


1階の水まわり。浴槽にはパナソニック製のバブルバスが搭載されている


2階のトイレは奥側が斜壁になっている。小さな手洗いと鏡もあるため、朝の身支度で洗面スペースを取り合う心配は少なそう

広さを活かして、サニタリーを贅沢にリノベーションしてはいかがでしょうか。ワイドスパンな洗面台は複数人が同時に並んで使えて便利です。リノベなら配管から新しくできますよ。

<個室>


1階玄関横の個室。現在は自宅サロンとして使用している


1階南側の個室。掃き出し窓の外は小さな庭になっている


2階の個室。横長のスリット窓の効果で明るくお洒落な印象

収納は少なめですが、季節ものなどはリビングのロフトに集約すればスッキリ暮らせますよ。

<バルコニー>


バルコニーは洗濯物を干すのに十分なスペース。屋根も付いており、急な雨も安心。半透明で光は通してくれる優れもの


1階の庭。洗濯機は1階にあるため、動線的に庭で干すのも良さそう

お庭ではちょっとした園芸を楽しめます。現在は売主様が植えた紫陽花などがあるので、栽培を引き継いでみてはいかがでしょうか。

<その他>


リビングにはシーリングファン。天井が高い部屋のお洒落感を、さらに高めてくれている


階段の角度や段幅等は適度。手すり付きで上りやすい

玄関から駐車場までのアクセスが良いのは、戸建てならではですね!

買い物帰りの大量の食料品や洗剤類などもすぐに家の中に運べて便利ですよ。時間をとられがちな免許証の更新も、石神井警察が近いのでとっても楽です!

築11年の、まだまだきれいな一戸建て。車庫や天井が高いLDK、床暖房、バブルバスなど、「憧れのマイホーム」に欲しい要素がギュッと詰め込まれた、コンパクトかつオールマイティな物件です。周辺環境もよいので、子育て中の方や、これから子育てを始める方、ワンちゃんやネコちゃんと一緒に暮らしたい方に特におすすめです!

スムナラでは、必要とされる方には
リノベーションのサポートも行っています。
壁紙交換からスケルトンリノベーションまで。
予算、ライフスタイルに合わせて、
あなただけのリノベプランをご提案します。
この物件が気になる方は、下のボタンから
お問い合わせください。

物件詳細

練馬区石神井台戸建の間取り図

5,480万円

管理費:0円/ 月

修繕積立金:0円/ 月

その他(3LDK+ロフト) / 91㎡(占有面積)

最寄り駅
西武池袋線 大泉学園駅 徒歩15分
西武池袋線 石神井公園駅 徒歩23分
西武新宿線 上石神井駅 徒歩23分
築年数
2012年9月(築11年)
所在地
東京都練馬区石神井台3丁目
間取り その他(3LDK+ロフト)
広さ 91㎡
構造 W(木造)
総戸数 1戸
築年月 2012年9月
現況 所有者居住中
引き渡し日 2024年8月
土地権利 所有権
方位
管理形態 自主管理
取引形態 媒介

毎月の支払い目安

ローンの目安
約178,700円
管理費
0円
修繕積立金
0円
合計
約178,700円

似た条件の物件

TOP