好環境の贅沢空間広がる角部屋物件。駅近&商業施設充実の「エルフィーノ亀有」5階

JR常磐線(上野~取手) 亀有駅 徒歩7分

オーソドックスなファミリータイプよりもリビングは広めで、全部屋にバルコニーがある角部屋というのもポイント。大きな窓からしっかり日が入って、日中のリビングはとても明るく、風通しも良いので、一年通して過ごしやすいです。

エルフィーノ亀有のサムネイル

間取図

拡大

エルフィーノ亀有の間取り

間取図

拡大

エルフィーノ亀有の玄関

間取図

拡大

エルフィーノ亀有のリビング

間取図

拡大

エルフィーノ亀有のキッチン

間取図

拡大

エルフィーノ亀有の個室

間取図

拡大

エルフィーノ亀有の水回り

間取図

拡大

エルフィーノ亀有のバルコニー

間取図

拡大

エルフィーノ亀有のオートロック

間取図

拡大

エルフィーノ亀有のロビー他

間取図

拡大

エルフィーノ亀有の駐車場

間取図

拡大

駅前

間取図

拡大

商店街

間取図

拡大

買い物施設

間取図

拡大

周辺の自然

間取図

拡大

この街に住むなら

〜この街に住むなら〜 住んでいる街について、売主さんに教えていただきました。

駅の周りをお散歩

亀有といえば東京を代表する下町ですが、生活する上での利便性はいかがでしょうか?

飲食店が豊富ですよね。特に焼肉屋さんとラーメン屋さんは美味しいお店が多いですよ。『こち亀』で有名なもんじゃ屋さんもおすすめですね。駅前には大型スーパーのイトーヨーカドーがありますし、大規模な百円ショップも入っているので、生活用品の買い物には充分。生鮮食品は、商店街を利用するとお得に買うことができます。


風情のある亀有駅。『こち亀』のキャラクターたちが出迎えてくれる


亀有駅南口の目の前にイトーヨカドー。飲食店や買い物施設が充実した北口商店街

亀有駅に乗り入れるJR常磐線は東京メトロ千代田線に直結していて都心へのアクセスも良いので、働き盛りの人にもマッチしていますよね。

亀有駅から羽田空港行きのバスが出ているので、出張の多い人にも良いと思います。ディズニーランドへの直行バスもあるので、家族で遊びに行くのにも重宝します。

その他周辺施設

・マルエツ 亀有店(駅より徒歩3分)
・どらっぐぱぱす 亀有店(駅より徒歩1分)

物件の周りをお散歩

マンションは環七沿いですが比較的自然が多いエリアで、近所を散歩するのも気持ちが良いです。

中川公園という大きめの公園や、中川沿いもおすすめです。私たちは愛犬の散歩コースにしています。中川公園の近くには大谷田温泉という日帰り温浴施設があるので、そこで汗を流すのもいいですよ。ちょっとした買い物は近くのコンビニで。ショッピングを楽しみたい時はアリオを利用しています。徒歩でも行けますが、車を使えば5分。MOVIXがあるので、夜にふらっと映画を観にいけてしまいますよ。


環状7号線がすぐ目の前だが、少し歩くと広々とした中川公園が。


一番近いファミリーマートまで徒歩2分。大型商業施設アリオ亀有は徒歩15分の距離なので、自転車や車が便利

その他周辺施設

・ベルクス 足立東和店(物件より徒歩8分)
・セブン-イレブン 足立大谷田1丁目店(物件より徒歩8分)

お出かけするなら

環状道路沿いでインターも近いので、車があると便利です。車の行動範囲内にホームセンターが充実していますし、新三郷のコストコまで20分です。越谷のイオンレイクタウンにもよく行きますよ。犬を連れて入れるお店もあるので。大体30分くらいですね。

私がこの街に住むなら…

映画館をはじめ商業施設が充実しているので、休日に亀有周辺にいても満足度が高そうです。坂が少ない場所なので自転車に乗って、金町、綾瀬、立石といった近場の下町エリアを散策するのも楽しそうです。

この家に住むなら

〜この家に住むなら〜 物件について、売主さんに教えていただきました

2005年に建てられたマンション。9階建て

<間取り図>


70.12㎡の2LDK

ポーチ付きの玄関だと、室内だけでなく玄関まわりにも手を加えやすいのがとても良いですよね。玄関内の収納も充実。生活感を出さない雰囲気も作りやすそうです。

<玄関>


すっきりと整えられた玄関まわり。大きいシューズボックスと姿見で身支度もしやすい

廊下に造作棚をつくって、お気に入りのアートが映える玄関にリノベしてみてはいかがでしょう。ブラケット照明やライティングレールでスポットライトを当てれば、美術館に訪れたような気分が味わえ、帰宅するのが楽しみな空間になりますよ。

<LDK>

本来2部屋だったところを一つにして広めのリビングに。天井が高めでより広さを感じられる。オールフラットで掃除がしやすいのも特徴

リノベしやすい正方形の部屋を活かして、一風変わった間取りにするのもリノベの醍醐味。正方形なら「暮らしの動線がスムーズになる」と人気の回遊動線もつくりやすそうです。

3.3帖の広めで使いやすいキッチン。シンクにはディスポーザーが備わっている

気密性が高いので冬は暖房を強くしなくても暖かく、風が通りやすいので夏も比較的涼しく過ごせます。クーラーが苦手な方にはピッタリなのではないでしょうか。日当たりが良いので、日中はいつでも明るいです。日差しの強さが気になる方はレースカーテンで緩和させるといいかもしれません。

<洗面・浴室・トイレ>


きれいに維持されている水周り。洗面台が大きく身支度にも便利

リノベーションの機会に設備を一新してみてはいかがでしょうか? 配管も新しくできるので、自分好みのレイアウトを追求するのもおすすめです。

<個室>


個室にはウォークインクロゼット、和室にも大きめの押入れが備わっているなど、収納力が高い

リビングだけでなく個室にも窓があるので、明るい空間のもとでゆったり過ごせます。バルコニーにも出られますよ。あと、浴室にも窓があるのもこの部屋を選んだポイントの一つでした。マンションだと窓がないことのほうが多いじゃないですか。しっかり換気できますし、自然光が入るのもやっぱり気持ちがいいですよね。

<バルコニー>


バルコニーは2つ。いずれも家事を行うには十分な広さ。家庭菜園も行っていたとのこと

バルコニーは共用部分なのでリノベはできませんが、自分好みにアレンジすることは可能です。詳しくはこちら!

<お部屋の外>


きれいに整えられているデザイン性の高いロビー。一階から確認できる監視カメラ付きのエレベーターで安心


かわいらしいオブジェに備わったオートロック。不在時に便利な宅配ボックスも用意されている


駐車場は機械式。自転車の収容台数も十分

外観や共用スペースがデザイン性に溢れていて楽しいですね。とてもきれいですし、管理の手厚さが伝わってきました。

清掃はマメにされていますし、配管の清掃とかも細かくやってくれます。毎回やってもらってその都度「配管がきれいですね」とお墨付きをいただいているので、ご安心ください。住んでいる人も良い人ばかりですし、生活音が気になったことはないです。環七が近いですけど、交通量はあまり多くないですし、気密性が高いので、想像以上に静かに過ごせると思います。

角部屋ならではの日当たりと風通しの良さに、余裕のある間取りも相まってリッチな生活空間が広がるお部屋です。最寄駅まで徒歩7分、環状道路沿いでありながら自然環境も充実し、大型商業施設が生活圏という立地も高ポイント。長期を見据えたご家族の拠点としても十分おすすめできます!

スムナラでは、必要とされる方には
リノベーションのサポートも行っています。
壁紙交換からスケルトンリノベーションまで。
予算、ライフスタイルに合わせて、
あなただけのリノベプランをご提案します。
この物件が気になる方は、下のボタンから
お問い合わせください。

物件詳細

エルフィーノ亀有の間取り

4,498万円

管理費:19,750円/ 月

修繕積立金:14,230円/ 月

2LDK / 70㎡(占有面積)

最寄り駅
JR常磐線(上野~取手) 亀有駅 徒歩7分
築年数
2005年9月(築18年)
所在地
東京都足立区中川4
間取り 2LDK
広さ 70㎡
構造 RC(鉄筋コンクリート)
総戸数 39戸
築年月 2005年9月
現況 所有者居住中
引き渡し日 相談
土地権利 所有権
方位 南東
管理形態 全部委託管理
共有施設 宅配ボックス,オートロック,駐輪場,駐車場,バイク置き場,ペット飼育,EV
取引形態 仲介

毎月の支払い目安

ローンの目安
約146,700円
管理費
19,750円
修繕積立金
14,230円
合計
約180,680円

TOP