リノベーション済み&専用庭付きの好物件。商業施設の多さも魅力的な「東寺尾ハイツ」1階

JR鶴見線 鶴見駅 徒歩17分
JR京浜東北線 鶴見駅 徒歩17分
京急本線 京急鶴見駅 徒歩23分

2008年にスケルトンからリノベーションしたお部屋です。リビングとキッチンが広く、専用庭もついているので、ゆったりとした家族団らんの空間を作るのにぴったり。すぐ目の前に大きなスーパーや飲食店、隣にスターバックスがあるのもおすすめポイントです。

東寺尾ハイツのサムネイル

間取図

拡大

東寺尾ハイツの間取り

間取図

拡大

東寺尾ハイツの玄関

間取図

拡大

東寺尾ハイツのデッキ

間取図

拡大

東寺尾ハイツの水回り

間取図

拡大

東寺尾ハイツのリビング

間取図

拡大

東寺尾ハイツの個室

間取図

拡大

東寺尾ハイツの駐輪場とゴミ置き場

間取図

拡大

東寺尾ハイツの外観

間取図

拡大

東寺尾ハイツの駐車場

間取図

拡大

バス停

間取図

拡大

商業施設

間取図

拡大

公園

間取図

拡大

商業施設

間取図

拡大

駅

間取図

拡大

商業施設

間取図

拡大

この街に住むなら

〜この街に住むなら〜 住んでいる街について、売主さんに教えていただきました。

駅の周りをお散歩

ここから一番近い鶴見駅は、京浜東北線と京急電鉄が利用できますし、商業施設も豊富なので便利ですよね。

そうですね。マンションの近くにもスーパーはありますが、仕事帰りのついでに利用しやすいのは駅前の西友ですね。たぶん西友のほうが良く利用していると思います。駅ビルやドラッグストア、京急ストアもあるので、買い物には困ることはないです。


駅ビルCIAL鶴見を構える鶴見駅。建物は違うがすぐ目の前で利用しやすい京急鶴見駅


西友はJR鶴見駅の西口側にある。近くに業務スーパーもあり買い物の選択肢の幅が広い

鶴見駅までは少し距離がありますが、マンションの近くの昭和阪上というバス停からアクセスできますし、坂もゆるやかなのでお出かけ帰りにはおすすめです。

そのバス停から横浜、川崎方面へ直接アクセスできます。また、徒歩8分のところにある二本木というバス停からは、菊名、新横浜、綱島といった、近場なのに電車の乗り換えが必要な場所に向かいやすいです。


北寺尾別所は第二京浜沿い。本数が多くすぐに乗れるのはこちら

その他周辺施設

・川崎駅(マンションよりバスで約20分)
・横浜駅(マンションよりバスで約30分)
・新横浜駅(マンションよりバスで約40分)

物件の周りをお散歩

マンションからすぐ目の前の第二京浜沿いには、大型スーパー、ファミリーレストラン、焼肉店、カフェ、ファーストフードなど、ファミリー層にはうってつけの施設が豊富なんですよね。

家からは、道を挟んで目の前のライフは本当に便利で、100円ショップも入っているので重宝します。マンションの隣の木曽路やスターバックスは、ママ友とお茶したり、ちょっとした会食にもいい場所です。良く利用しています。


マンションから徒歩1、2分という距離感にあるスターバックス。ライフは大通りを挟んで反対側だが、大通りに出た目の前が横断歩道なので利用しやすい


マンションから徒歩5分圏内にある豊富な飲食店

公園がマンションに隣接していて、桜の名所にもなっている三ツ池公園も近いんですよね。学校も周辺にたくさんありますし、ファミリー層には住みやすいエリアではないでしょうか。

そうですね。受験されるご家庭も多いみたいで、学習塾も多いです。病院もたくさんあるので、お子さんのいらっしゃるご家庭にはすごくいいところだと思います。近所にはお庭をしっかり作っているお家とかもあって雰囲気もいいです。商業施設の駐車場にたむろするような人も見かけないですし、治安の面でも安心できますよ。


子どもが遊べる遊具も豊富な三ツ池公園。總持寺は奇抜な夏の盆踊りで有名

その他周辺施設

・めがね橋小児科(マンションから徒歩10分)
・済生会横浜市東部病院(マンションから徒歩22分)

お出かけするなら

ニトリや島忠といった大型ホームセンターが、車圏内にたくさんあります。あと、みなとみらいも大体15分くらいで着きますよ。バスでもいいんですけど、やっぱり車があったほうが近隣の主要エリアには行きやすいです。

私がこの街に住むなら…

最寄り駅の鶴見駅や、川崎、横浜といった繁華街へ気軽に行けるように自転車を買っておきたいところ。周辺に坂が多いエリアなので、電動自転車であることは必須ですね。川崎を買い物や何処かへ足を伸ばす起点として利用したいです。

この家に住むなら

〜この家に住むなら〜 物件について、売主さんに教えていただきました


総戸数55戸のマンションのB棟

<間取り図>

84.6㎡で、1LDKにリノベーションされている

リノベーションで広くなったリビング。無垢の木材を使ったフローリングや大きいキッチンなど、こだわりが随所に見える内装も印象的です

<玄関>


マンションの修繕によって扉は最近の規格のものに変わっている。玄関にはウォークインクロゼットが備わっており、アウトドア用品も収納できる

玄関土間を広くとると、ベビーカーや自転車も折りたたまずにスムーズに出し入れができます。

<LDK>


ゆるく仕切られただけの広大なLDK。しっかり光を取り込んで温かみのある空間が広がっている。キッチンにはコンロとシンクだけでなくステンレス製の作業台もあり、パン作りなどもしやすい

いろんな要望を出すだけ出して、あとで予算と照らし合わせながら削って行こうとしたんですけど、請け負ってくれた業者さんがいろんなアイデアを出してくださって、自分たちの要望の大部分を叶えてくれたんです。お菓子教室をやりたいと思って作ったキッチンなので、普通のマンションではあまり見ない規模と設備になっていると思います。

ダイニングテーブルとキッチンを横並びに配置すると、配膳や片付けがスムーズに。家事動線を短縮するとリビングをより広々使うことができます。

<洗面・浴室・トイレ>


洗面所と脱衣所とトイレを一体化させた間取り。キッチン側と廊下側に扉を設けて、家事のしやすい回遊導線が取られている

2ボウルの洗面台は、複数人が同時に使うことができます。リノベーションでは、配管から新しくできるので、設備も新しいものが入れられますよ。

<個室>

ダブルベッドとシングルベットが置けるスペースと収納も備わっている個室

冬は日が低くて部屋まで光が入って温かく、夏は逆に日が高いぶんあまり部屋に日が入らなくて涼しいです。梅雨の時期も湿気がこもるようなこともないですし、一年中過ごしやすいです。

<バルコニー>

専用庭付き。デッキが設けられている

<お部屋の外>


駐輪場は屋根付き。ゴミ置き場は広く、常に清潔に保たれてる


駐車場は屋内と屋外の平置きタイプ

第二京浜がすぐそばですけど、静かですよね。

そうなんです。この部屋は少し内側のB棟なので、道路側のA棟が壁になって道路側からの音を遮断してくれているんだと思います。排気ガスなども気にならないので、外に洗濯物を干したりもできます。

他にこのマンションならではの良さを挙げるとしたら?

たくさんあります。管理が手厚いのはもちろん、理事会では住民の意見をしっかり聞く体制が整えられているので、こちらの意向に沿った対応をしてもらえます。住んでいる方もいい人ばかりで、住み心地はとてもいいと思います。

築年数のたったマンションですが作りは堅牢。スケルトンからのリノベーションで、通常のマンションではなかなか見られない間取りとなっているお部屋は、さらにリノベーションを加えることで、家族のライフスタイルに合わせたお部屋づくりを追求できそうです。周辺には施設、交通網も充実。長期間を視野に入れた拠点としていかがでしょうか。

スムナラでは、必要とされる方には
リノベーションのサポートも行っています。
壁紙交換からスケルトンリノベーションまで。
予算、ライフスタイルに合わせて、
あなただけのリノベプランをご提案します。
この物件が気になる方は、下のボタンから
お問い合わせください。

物件詳細

東寺尾ハイツの間取り

2,490万円

管理費:10,510円/ 月

修繕積立金:14,880円/ 月

1LDK / 84㎡(占有面積)

最寄り駅
JR鶴見線 鶴見駅 徒歩17分
JR京浜東北線 鶴見駅 徒歩17分
京急本線 京急鶴見駅 徒歩23分
築年数
1982年8月(築41年)
所在地
神奈川県横浜市鶴見区東寺尾北台19-2
間取り 1LDK
広さ 84㎡
構造 RC(鉄筋コンクリート)
総戸数 30戸
築年月 1982年8月
現況 所有者居住中
引き渡し日 相談
土地権利 所有権
方位
管理形態 全部委託管理
共有施設 EV,駐車場,バイク置き場,駐輪場
取引形態 媒介

毎月の支払い目安

ローンの目安
約81,200円
管理費
10,510円
修繕積立金
14,880円
合計
約106,590円

似た条件の物件

TOP