都心を生活圏に置いた自然豊かなエリアに住めるリノベーション物件「小田急北本マンションA棟」2階

JR高崎線 北本駅 徒歩5分

自然豊かで静かなエリアで、部屋は購入時に内装と設備をリノベーションで新しくしました。都会の喧騒を忘れて、家族とのんびり暮らすには最高の環境が揃っています。

小田急北本マンションA棟の外観

間取図

拡大

小田急北本マンションA棟の間取り

間取図

拡大

小田急北本マンションA棟の玄関

間取図

拡大

小田急北本マンションA棟の玄関収納

間取図

拡大

小田急北本マンションA棟のリビング

間取図

拡大

小田急北本マンションA棟のリビング

間取図

拡大

小田急北本マンションA棟のリビング

間取図

拡大

小田急北本マンションA棟のキッチン

間取図

拡大

小田急北本マンションA棟の洋室

間取図

拡大

小田急北本マンションA棟の洋室

間取図

拡大

小田急北本マンションA棟の洋室

間取図

拡大

小田急北本マンションA棟のバルコニー

間取図

拡大

小田急北本マンションA棟の二重サッシ

間取図

拡大

小田急北本マンションA棟の洗面台

間取図

拡大

小田急北本マンションA棟の風呂

間取図

拡大

小田急北本マンションA棟のトイレ

間取図

拡大

小田急北本マンションA棟の外観

間取図

拡大

小田急北本マンションA棟の外観

間取図

拡大

小田急北本マンションA棟のエントランス

間取図

拡大

小田急北本マンションA棟の共有施設

間取図

拡大

小田急北本マンションA棟のエレベーター

間取図

拡大

小田急北本マンションA棟のゴミ置き場

間取図

拡大

小田急北本マンションA棟の駐輪場

間取図

拡大

小田急北本マンションA棟のトランクルーム

間取図

拡大

小田急北本マンションA棟の共有施設

間取図

拡大

小田急北本マンションA棟の共有施設

間取図

拡大

駅

間取図

拡大

商業施設

間取図

拡大

公園

間取図

拡大

スーパー

間取図

拡大

スーパー

間取図

拡大

カフェ

間取図

拡大

駅

間取図

拡大

商業施設

間取図

拡大

この街に住むなら

〜この街に住むなら〜 住んでいる街について、売主さんに教えていただきました。

駅の周りをお散歩

最寄りは埼玉県で長閑なエリアに位置する北本駅。コンパクトですがアーケードが新しくきれいですし、周辺には飲食店やスーパーなどもありますね。

スーパーやドラッグストア、コンビニなどひと通りそろっているので、不便に思ったことはないです。自然が多くてとにかく長閑。大袈裟ではなく、人の声よりも鳥のさえずりのほうがよく聞こえますよ。

新しさを感じる北本駅。居酒屋やイタリアンレストランなどの飲食店も立ち並ぶ


駅から徒歩2分のところにいなげや、物件から徒歩3分と近場にヤオコーがあり買い物には事欠かない

都心部から少し離れていますが、アクセス面ではどうでしょうか。

高崎線と湘南新宿ラインが使えて、大宮駅まで約18分、新宿まで約40分、東京駅まで約1時間といった具合です。都内のリーズナブルな物件だと、最寄駅までバスを使うことが多くて、結局通勤に長時間が必要だったりしますが、このマンションであれば駅まで徒歩5分。バスに乗らなくていいぶん好条件じゃないかなと思っています。

その他周辺施設

・いなげや北本駅前店(物件から徒歩6分)
・DAISO いなげや北本駅前店(物件から徒歩6分)
・ウェルパーク 薬局北本店(物件から徒歩6分)

物件の周りをお散歩

マンションの近所でよく行くところは?

公園やスーパーでしょうか。農家の方が多く住んでいる地域なので、野菜は無人販売所を利用したほうが安く購入できます。あとは、やっぱり車で足を伸ばすことの方が多いですね。大型ショッピングモールとか。一番近いところだと鴻巣駅前のエルミこうのすは、映画館も入っているので、娯楽施設としても重宝しますよ。


エルミこうのすショッピングモールは、鴻巣駅から徒歩30秒。スーパー、飲食店、映画館を有する複合施設

その他周辺施設

・スーパーマルサン 桶川店(物件から車で15分)
・ベニバナウォーク 桶川(物件から車で18分)
・モラージュ菖蒲(物件から車で25分)

お出かけするなら

近くであれば鴻巣や上尾が比較的栄えています。大宮も電車で20分以内と近いので大宮に出ることが多いですね。東北や北陸方面に遠出する時にも便利です。

30分圏内にあるショッピングモールやホームセンターを利用しています。この辺りの大きな施設には必ず駐車場が用意されていて駐車場代もかからない場合がほとんどです。

私がこの街に住むなら

休日はマンション周辺で都会の喧騒から離れた生活を送りたいですね。移動は車をメインにして周辺の大型商業施設を利用するほか、軽井沢や草津まで少し足を伸ばしてリフレッシュするのも楽しそうです。

この家に住むなら

〜この家に住むなら〜 物件について、売主さんに教えていただきました


2023年4月に塗装が修繕されたばかりの、レトロな佇まいのマンション


85.86㎡と広々。2022年にリノベで3SLDKに変わっている

売主さんがリノベしてあまり期間が経っていないこともあってとてもきれいですし、余裕のある広さが魅力的ですね。ファミリーにはうってつけのお部屋という印象です。

<玄関>


大規模修繕でドアが新しくなっている。収納棚を置いても余裕のある広さの玄関土間

イメージ写真のように、LDKに視線が抜ける開放的な玄関もおすすめです。土間玄関に変更して広さを拡張すれば、大きな荷物やベビーカーの出し入れも楽々。隣接のSICは、ストック品やアウトドア用品、アウターなどの収納に重宝します。

<LDK>

声が響くほど広いLDK


キッチンが隔たりなくリビングとつながっているので、家族の様子を見ながら料理ができる。家具レイアウトの自由度も高い

日当たりがよくて風通しもいいので、普段あまり空調をつけることがないです。バルコニーへの出窓を二重サッシにしたので、室内の気温の変動も少ないですよ。線路に近い場所に建っていますが、とても静かです。

リノベならキッチン本体や背面収納もお好みのものを入れられます。背面収納の延長にちょっとした作業デスクを造作するのもおすすめ!天井高を上げれば、広々としたLDKがより開放的な印象に。お部屋をおしゃれに演出するライティングレールや、室内干しにも便利なハンガーパイプも人気が高い設備ですよ。

<洗面・浴室・トイレ>


水まわりの設備はリノベで新しいものに。脱衣所のスペースも広くしている

リノベーションでは、配管から新しくできます。お好みのデザインに変更してみるのもいいですね。

<個室>


一番広い個室はストライプの壁紙がアクセントになっている


オープンタイプのクロゼット付きの個室


各個室で壁紙や床材のデザインに個性が。それぞれ南向きで日当たり十分

壁心という建物の構造上、大きな間取り変更はできなかったので、単純に内装をきれいにして水まわりを中心に設備を新しくしたというリノベーション内容です。2023年4月に大規模修繕が終わり、玄関のドアやバルコニーといった共有部分もきれいになったばかりですよ。

<バルコニー>


洗濯物を干したり、グリーンを楽しんだりするにも十分な広さ。バルコニーへの出窓は、リノベーション時に二重サッシに変更してある

バルコニーは共用部分なのでリノベはできませんが、自分好みにアレンジすることは可能です。詳しくはこちら!

<その他>


納戸を書斎に変更。テレワーク時のリモート会議を行う際にも重宝する

<お部屋の外>

エレベーターは二基。ポストは管理人室から目に届く場所に設置されている


ゴミ置き場は敷地内。集会所も設置されている


駐輪場のスペースは豊富に用意されている。バイク置き場も屋根付き


駐車場は平置き。各部屋ごとにトランクルームがあるので、アウトドア用品などの収納場所としても便利だ


一階には飲食店などの商店が。ちょっとした公園もあり、子どもを遊ばせることもできる

このマンションを選ばれた理由はなんでしょうか。

物件を探している時に知ったのですが、この辺りはハザードマップ上でも安全とされているエリアで、この建物自体もすごく頑丈に作られているらしく、安心して住めると思ったからです。管理もすごくいいですよ。築年数が経っているマンションですけれど、常にきれいにしてくれていて、汚れていると思ったことはないですね。

自然豊かで長閑な環境と、建物の安心感も備わった好条件な物件です。落ち着いた郊外でありながら最寄り駅から新宿まで40分のアクセスで、駅近という立地。都心勤めの方も十分選択肢にできると思います。加えて大規模修繕済みのリノベーション物件。長期的に住むことを視野に入れた物件をお探しのファミリーにオススメです!

スムナラでは、必要とされる方には
リノベーションのサポートも行っています。
壁紙交換からスケルトンリノベーションまで。
予算、ライフスタイルに合わせて、
あなただけのリノベプランをご提案します。
この物件が気になる方は、下のボタンから
お問い合わせください。

物件詳細

小田急北本マンションA棟の間取り

1,350万円

管理費:14,128円/ 月

修繕積立金:8,624円/ 月

3LDK / 86㎡(占有面積)

最寄り駅
JR高崎線 北本駅 徒歩5分
築年数
1974年2月(築50年)
所在地
埼玉県鴻巣市小松4−2ー12
間取り 3LDK
広さ 86㎡
構造 RC(鉄筋コンクリート)
総戸数 194戸
築年月 1974年2月
駐車場 空きなし、売主契約中、退去時抽選
現況 所有者居住中
引き渡し日 要相談
土地権利 所有権
方位 南西
管理形態 全部委託管理
取引形態 媒介

毎月の支払い目安

ローンの目安
約44,000円
管理費
14,128円
修繕積立金
8,624円
合計
約66,752円

TOP