人気の鎌倉でペットと暮らせる海近の物件「鎌倉由比ケ浜ロッジH3」

JR横須賀線 鎌倉駅 徒歩15分
江ノ島電鉄線 由比ヶ浜駅 徒歩5分

セカンドハウスとしても人気の由比ケ浜は観光客も比較的少なく、穏やかに暮らせるエリアです。この物件はペット飼育OKの低層マンションの3階。江ノ電の由比ケ浜駅と和田塚駅から徒歩5分圏内、JR鎌倉駅も徒歩12分程、というアクセスの良さも魅力です。海岸や公園も近いので、ペットを連れてお散歩するのにもちょうど良い立地ですよ。

由比ガ浜ロッジサムネイル

間取図

拡大

由比ガ浜ロッジ間取り図

間取図

拡大

由比ガ浜ロッジ玄関

間取図

拡大

由比ガ浜ロッジ水回り

間取図

拡大

由比ガ浜ロッジ洋室(2)

間取図

拡大

由比ガ浜ロッジ納戸

間取図

拡大

由比ガ浜ロッジ洋室(1)

間取図

拡大

由比ガ浜ロッジ和室

間取図

拡大

由比ガ浜ロッジバルコニー

間取図

拡大

由比ガ浜ロッジ洋室(3)

間取図

拡大

由比ガ浜ロッジキッチン

間取図

拡大

由比ガ浜ロッジ共有部分

間取図

拡大

由比ガ浜ロッジ共有部分

間取図

拡大

由比ガ浜ロッジ屋上

間取図

拡大

由比ガ浜ロッジ外観

間取図

拡大

由比ガ浜ロッジ周辺

間取図

拡大

由比ガ浜ロッジ周辺

間取図

拡大

由比ガ浜ロッジ周辺

間取図

拡大

由比ガ浜ロッジ周辺

間取図

拡大

この街に住むなら

〜この街に住むなら〜 住んでいる街について、売主さんに教えていただきました。

駅の周りをお散歩

鎌倉駅周辺は観光客向けのお店もありますが、地元客が通う飲食店やスーパー、銀行、ドラッグストアなど便利なお店が結構ありますね。

鎌倉駅にはひと通り生活に必要なお店がそろっています。グルメサイトで評価が高いお店がいくつも点在しているので、グルメ好きには魅力的な街だと思います。電車で藤沢駅や大船駅にすぐ行けるので、家電量販店やデパートなどへ気軽に買い物に行けますよ。

鎌倉駅周辺には図書館や鎌倉市役所などの公共施設もある


鎌倉駅周辺には近所の人が通うスーパーマーケットも数軒ある

市役所や図書館、小学校、子育て支援センターなども徒歩圏内ですね。

子育て世代にも暮らしやすい街かもしれません。 歴史のある私立の学校も市内に何ヶ所かあるので、受験を考えているファミリー層にもおすすめです。

その他周辺施設

・鎌倉市中央図書館(駅から8徒歩)

・鎌倉市役所(駅から徒歩4分)

・鎌倉市農協連即売所(駅から徒歩4分)

物件の周りをお散歩

海岸や江ノ電の2駅からの距離も近く、コンビニやスーパー、おしゃれな飲食店もあって、とても雰囲気が良いですね。海近くの生活に憧れている人におすすめしたい物件ですよね。

由比ケ浜は夏になると海水浴客でにぎわいますが、その期間以外は比較的穏やかな場所で、昔から住んでいる住民も多くいます。私はセカンドハウスとして住んでいたのですが、別荘地としても昔から人気のエリアですよ。

近所には海沿いのおしゃれなカフェやテイクアウトもできるイタリアンのお店もある


鎌倉海浜公園(左)と江ノ電の由比ケ浜駅(右)は物件から5分圏内

その他周辺施設

・由比ケ浜海水浴場(マンションから徒歩5分)

・和田塚駅(マンションから徒歩4分)

・ローソン・スリーエフ鎌倉由比ケ浜店(マンションから徒歩5分)

お出かけするなら

電車なら
江ノ電に乗れば藤沢駅へ乗り換え無しで行くことができます。またJR鎌倉駅に行けば横浜や東京方面へも1時間以内で行けますよ。都内へのアクセスも意外と良いので、通勤や通学も意外と便利です。

私がこの街に住むなら…

自然を身近に感じられる環境が素晴らしく、ほどよく都会的で郊外の生活ができる由比ケ浜。週末は海沿いを散歩したり、おしゃれなカフェで海を眺めながらランチやディナーを楽しみたいですね。海が近いのでサーフィンなどのマリンスポーツやペットを連れて運動するのにもピッタリなエリアではないでしょうか。

この家に住むなら

〜この家に住むなら〜 物件について、売主さんに教えていただきました


最上階の角部屋なので、開放感があり日当たりも良好

納戸や廊下の収納などのスペースも十分な余裕のある間取り

角部屋なので採光も抜群!ベランダからは海も見ることができますよ。

<玄関>


収納スペースもしっかりとある

全く同じ間取りに変更するのは難しいですが、玄関を入ってすぐ目の前に既存キッチンがある配置を活かし、家族を出迎える小窓を設けるのもいいですね。


<LDK>


春になると目の前に桜が咲いている光景が広がるので、室内でお花見も満喫できる

作業しやすそうな広々としたキッチン

キッチン横の窓が大きいので開放感がありますよ。

壁式構造でも、柱や壁を活かしながらお部屋を再構成し印象を変えることができます。写真の事例では主役の家具を引き立てる白基調の空間にリノベしていますよ。

<洗面・浴室・トイレ>

キッチンも水回りに近いので、使い勝手も良い

リノベでは目に見えない配管から新しくできます。設備も好みのデザインやお手入れしやすい最新のものが入れられますよ。

<個室>

リビングに近い洋室は寝室や趣味の部屋などに

和室は来客用としての利用もできる


窓がたくさんあり明るい洋室。視線が伸びやかに抜ける

広さを活かして、自由にカスタマイズして住んで欲しいですね。

<バルコニー>

バルコニーから海も望める

バルコニーは共用部分なのでリノベはできませんが、自分好みにアレンジすることは可能です。詳しくはこちら

<その他>


キッチン横にある納戸はパントリーとしても使える

<お部屋の外>

駐輪場やペットの足洗い場も完備

エントランスなどの共用部分も綺麗に管理されている


共有部分の屋上からは絶景の海のパノラマが堪能できる。夏は花火鑑賞も。

共有部分の屋上は広々としていて良いですね!洗濯物を干したり、折りたたみチェアーで海を見ながらくつろぐのも最高ですね。

屋上はすぐ上の階にあるので利便性が良いです。屋上で本を読んだり、ボーッと海を眺めるひと時は贅沢な時間でした。

ファミリーで定住するのも良し、セカンドハウスとしてレジャーや観光を楽しんでも良しの、ゆとりのある間取りの物件。共有部分の屋上から見える海は格別です。付近の海岸では夏場に花火大会が開催されるので、人混みを気にすることなく楽しむこともできますよ。駅が徒歩圏にあり、近隣は平坦な道なので日常生活にも困ることはありません。海近くの優雅な鎌倉ライフを楽しんでみませんか?

スムナラでは、必要とされる方には
リノベーションのサポートも行っています。
壁紙交換からスケルトンリノベーションまで。
予算、ライフスタイルに合わせて、
あなただけのリノベプランをご提案します。
この物件が気になる方は、下のボタンから
お問い合わせください。

物件詳細

由比ガ浜ロッジ間取り図

3,980万円

管理費:0円/ 月

修繕積立金:40,000円/ 月

3LDK / 113㎡(占有面積)

最寄り駅
JR横須賀線 鎌倉駅 徒歩15分
江ノ島電鉄線 由比ヶ浜駅 徒歩5分
築年数
1970年4月(築54年)
所在地
神奈川県鎌倉市由比ガ浜4-6-17
間取り 3LDK
広さ 113㎡
構造 RC(鉄筋コンクリート)
総戸数 20戸
築年月 1970年4月
現況 空家
引き渡し日 即引渡可
土地権利 所有権
方位
管理形態 自主管理
取引形態 媒介

毎月の支払い目安

ローンの目安
約129,800円
管理費
0円
修繕積立金
40,000円
合計
約169,800円

似た条件の物件

TOP