広大なルーフバルコニー付き。空を近くに感じる贅沢空間「ルネ大宮パークステイツ」6階

JR埼京線 大宮駅 徒歩15分
JR川越線 大宮駅 徒歩15分
JR京浜東北線 大宮駅 徒歩15分
宇都宮線 大宮駅 徒歩15分

大宮駅やさいたま新都心駅が最寄りで、買い物や交通の便もすごくいいです。お部屋は広々とした角部屋。日当たりと眺望が抜群で、タイミングがよければと部屋から富士山を見ることができます。

成約済み
ルネ大宮パークステイツのサムネイル

間取図

拡大

ルネ大宮パークステイツの間取り

間取図

拡大

ルネ大宮パークステイツのルーフバルコニー

間取図

拡大

ルネ大宮パークステイツの玄関

間取図

拡大

ルネ大宮パークステイツの和室とキッチン

間取図

拡大

ルネ大宮パークステイツのリビング

間取図

拡大

ルネ大宮パークステイツの水周り

間取図

拡大

ルネ大宮パークステイツの個室

間取図

拡大

ルネ大宮パークステイツの駐輪場とゴミ置き場

間取図

拡大

ルネ大宮パークステイツのエントランス

間取図

拡大

ルネ大宮パークステイツの外観

間取図

拡大

間取図

拡大

商業施設

間取図

拡大

駅周辺

間取図

拡大

商業施設

間取図

拡大

この街に住むなら

〜この街に住むなら〜 住んでいる街について、売主さんに教えていただきました。

駅の周りをお散歩

最寄りの大宮駅まで歩いて15分ほど。駅周辺には商業施設が満載で、買い物や飲食には事欠かなさそうです。

住み始めたころはまだ開発段階で、マンション方面の西口にはまだなにもありませんでしたが、本当に便利になりました。大掛かりな買い物であっても、大宮駅やさいたま新都心駅周辺で事足りてしまいます。昔の買い物スポットだった大宮駅東口方面は、由緒ある氷川神社など、古き良き町並みといった感じです。でも、大宮門街というモールができたり開発している最中なので、今後さらに盛りあがりそうです。


東京駅に次いで乗り入れ路線の多い大宮駅。西口にはマルイ、ダイエー、そごう、駅ビルにはルミネと商業施設が揃っている


さいたま新都心駅にはヨドバシカメラや、ショッピングモールのコクーンシティなどがあり、買い物や映画も楽しめる

大宮駅の交通の便はいかがでしょうか。

乗り入れ路線が多いので、どこへ行くにも便利です。埼京線で池袋、新宿方面に、上野東京ラインを使えば上野まで30分かからないくらい。湘南新宿ラインが繋がったお陰で横浜方面にも足を伸ばしやすくなりました。子どもを都内の私立学校に通わせるようなご家庭にもいいと思います。大宮駅前には塾も多いですし、教育熱心なエリアでもあります。

その他周辺施設

・そごう大宮店(大宮駅より徒歩2分)
・ビックカメラ西口そごう店(大宮駅より徒歩3分)
・ソニックシティ(大宮駅より徒歩6分)
・さいたまスーパーアリーナ(さいたま新都心駅より徒歩5分)

物件の周りをお散歩

マンションのすぐ隣がスーパーというのはものすごく便利ですね! 同じ通り沿いにはクリーニング屋やドラッグストアもあるので、徒歩数分圏内で大抵の用事が済んでしまいそうです。

5分ほど歩いたところにはコンビニもあるので、近所の買い物施設は豊富です。徒歩15分のところにイオン与野店があって、そこでは家電量販店や100円ショップでの買い物ができます。駐車場完備なので車でも利用しやすく、おすすめの買い物スポットです。


近隣の食卓を支えているヤオコー 大宮上小町店。買い物の幅を広げたいときにはイオンモール与野店が便利

その他周辺施設

・コーナンPROドイト与野店(物件より車で5分)
・さいたま赤十字病院(物件より車で9分)
・島忠大宮本店(物件より車で9分)

お出かけするなら

距離的に池袋が多いですが、新宿や渋谷にも出かけます。また、東京方面にも向かいやすいので、東京や有楽町にもよく行きます。

新都心西という高速道路の出入り口が近いので遠出しやすいです。休日には箱根・伊豆方面まで足を伸ばすこともあります。秩父や川越エリアにも行きやすいです。

私がこの街に住むなら…

普段は大宮を中心に過ごし、せっかく新幹線を気軽に利用できる立地なので、東北地方への旅行を定期的に楽しみたいです。

この家に住むなら

〜この家に住むなら〜 物件について、売主さんに教えていただきました

11階建て123戸のマンション

<間取り図>

3LDKの77.91㎡

角部屋でポーチ付き玄関という、独立した雰囲気に特別感を感じました。部屋のつくりも余裕があって、4人家族でもゆったりと過ごせそうです。

<玄関>


ポーチ付きで広さに余裕のある玄関まわり。玄関に窓があり、自然光が入ってきてとても気持ちがよい

玄関脇の洋室を取り払ってシューズインクロゼットにすることで、外から持ち帰った自転車やアウトドアグッズをそのまま収納できて便利。オープンなラックにすれば湿気がこもりづらく、大切な靴も清潔に管理できますよ。


大きな窓からしっかり光が入って居心地のいいリビング。ブラインドで光量調整可能

余裕のあるつくりで、リビングはかなり広さを感じられると思います。南西向きで、天気のいい日は11時〜夕方までずっと明るいです。

閉塞感のある独立キッチンをオープンにすれば、家族やゲストの顔を見て会話しながら作業ができますよ。

<洗面・浴室・トイレ>


設備は入居時のままだがきれいに維持されている

広さを活かして贅沢なサニタリーをつくるのはいかがでしょうか。リノベーションでは、配管から新しくできるので、設備も新しいものが入れられます。

<個室>


個室はいずれも大きい窓があり、通気性と採光をしっかり確保


リビングと同様、南西向きの窓からしっかり光が入る明るい和室。キッチン奥の扉は脱衣所に繋がっており、家事をするにも便利な回遊動線になっている

大宮駅から徒歩15分という立地で生活環境は静か。近くの道路もすごく広い幹線道路というわけではないので、走行音も気になったことはありません。

<バルコニー>


広大なルーフバルコニー。ガーデニングをしたり、テーブルと椅子を出して食事を楽しんだり、いろんな楽しみ方ができる。出窓は二重窓で、静音性と気密性を確保


天気がよくて空気の澄んだ冬には、くっきりと富士山が見えることも

バルコニーは共用部分なのでリノベはできませんが、自分好みにアレンジすることは可能です。詳しくはこちら

<お部屋の外>


和の雰囲気漂うエントランス。ロビーはきれいに整えられている。エレベーターは新しく、2基設置されている


駐車場は平置きタイプ。電気自動車用の充電スタンドも設置


来客用の駐車場も完備。駐輪場のスペースも十分確保されている

きれいに維持されていることはもちろんですが、モダンなエントランスや充電スタンドなどの設備もあって、築年数を感じさせませんね。

来客用の駐車場や車椅子マークの思いやり駐車場も敷地内に確保されていたり、ケアが行き届いているんです。来客用の駐車場はゴミ置き場と兼用のため駐車できないタイミングがあったりするので、そこだけ注意が必要ですね。

あらゆる利便性に優れた大宮駅が最寄りという立地に加えて、角部屋、日当たり&眺望良好、余裕のある間取り、そして広大なルーフバルコニーと、お部屋としてもとても贅沢な環境が揃っており、フルリノベーションの土台としても最適。長期的な住まいを考慮した、理想の生活空間づくりを追求してみてはいかがでしょうか。

スムナラでは、必要とされる方には
リノベーションのサポートも行っています。
壁紙交換からスケルトンリノベーションまで。
予算、ライフスタイルに合わせて、
あなただけのリノベプランをご提案します。
この物件が気になる方は、下のボタンから
お問い合わせください。

物件詳細

ルネ大宮パークステイツの間取り

3,780万円

管理費:14,830円/ 月

修繕積立金:12,100円/ 月

3LDK / 78㎡(占有面積)

最寄り駅
JR埼京線 大宮駅 徒歩15分
JR川越線 大宮駅 徒歩15分
JR京浜東北線 大宮駅 徒歩15分
宇都宮線 大宮駅 徒歩15分
築年数
1988年3月(築36年)
所在地
埼玉県さいたま市大宮区上小町1036-2
間取り 3LDK
広さ 78㎡
構造 SRC(鉄骨鉄筋コンクリート)
総戸数 123戸
築年月 1988年3月
現況 空家
引き渡し日 相談
土地権利 所有権
方位
管理形態 全部委託管理
共有施設 駐輪場,駐車場,宅配ボックス,バイク置き場
取引形態 仲介

毎月の支払い目安

ローンの目安
約123,300円
管理費
14,830円
修繕積立金
12,100円
合計
約150,230円

似た条件の物件

TOP