利便性抜群の津田沼エリア&最高の日当たり「コスモ津田沼ロイヤルコート」4階

JR中央・総武線 東船橋駅 徒歩12分
JR総武本線 津田沼駅 徒歩15分

見晴らしが良く、上の階を気にしなくてよい最上階物件です。周辺はとても静かで、バルコニーからの抜群な日当たりも大きな魅力です。

コスモ津田沼ロイヤルコートのリビング

間取図

拡大

コスモ津田沼ロイヤルコートのまどり

間取図

拡大

コスモ津田沼ロイヤルコートの玄関

間取図

拡大

コスモ津田沼ロイヤルコートの和室

間取図

拡大

コスモ津田沼ロイヤルコートのリビング

間取図

拡大

コスモ津田沼ロイヤルコートの水周り

間取図

拡大

コスモ津田沼ロイヤルコートの個室

間取図

拡大

コスモ津田沼ロイヤルコートの個室

間取図

拡大

コスモ津田沼ロイヤルコートのバルコニー

間取図

拡大

コスモ津田沼ロイヤルコートのゴミ置き場と自転車置き場

間取図

拡大

コスモ津田沼ロイヤルコートのエレベーターとポスト

間取図

拡大

コスモ津田沼ロイヤルコートの外観

間取図

拡大

コスモ津田沼ロイヤルコートの駐車場

間取図

拡大

コンビニ

間取図

拡大

公園

間取図

拡大

商業施設

間取図

拡大

駅

間取図

拡大

駅

間取図

拡大

この街に住むなら

〜この街に住むなら〜 住んでいる街について、売主さんに教えていただきました。

駅の周りをお散歩

東船橋駅と津田沼駅ではどちらを利用することが多かったですか?

近いのは東船橋駅の方ですが、交通の便や駅周辺の商業施設のことを考えると、やはり圧倒的に津田沼駅のほうが便利です。JR総武線快速で東京駅までおよそ25分。朝は始発の本数も多いので、座っていけるのもよいところですね。


駅前に千葉工業大学があるなど、学生街としても賑わう津田沼駅


新京成線新津田沼駅に併設されているイトーヨーカドーとイオンモール。駐車場があるので車でも利用しやすい


コンパクトな東船橋駅。スーパー、コンビニ、ドラッグストアなど、買い物施設はひととおり揃っている

津田沼駅周辺には大型商業施設が集まっていますし、飲食店も多いので、日々の買い物や休日過ごす場所としても重宝しそうです。

イトーヨーカドー、イオン、西友など、買い物施設で溢れています。家族で出かけるときや荷物が多いときは車で行きますが、自転車でも5、6分なので、食材の買い出しには主にを自転車使いました。東船橋駅にはワイズマートがあるので、そちらも利用していましたよ。

その他周辺施設

・ワイズマート 東船橋店(物件から徒歩15分)
・モリシア津田沼(物件から徒歩18分)
・ミーナ津田沼店(物件から徒歩21分)

物件の周りをお散歩

駅前や大通りの喧騒から離れてとても静かなエリアですよね。

ここに引っ越してきた当時はまだ子どもも小さかったので、交通量の多くない、大通りに面していない場所というのが条件でした。そういう面からも、周りにはファミリー層が多く住んでいる印象です。お子さんがいるご家庭にはオススメですね。徒歩5分圏内にスーパーなどの買い物施設はありませんが、そのかわりにコンビニが2軒あるのでちょっとした買い物には困りませんよ。


マンションから徒歩5分の成田街道沿いにミニストップとローソンが立ち並んでいる


徒歩3分圏内に公園が2箇所。子どもの遊び場には困らない

その他周辺施設

・中野木小学校(物件から徒歩12分)
・京進のほいくえんHOPPA前原西(物件から徒歩2分)

お出かけするなら

車なら
花輪ICが近いので、遠出するのには便利ですよ。ゴルフを嗜んでいるんですが、郊外のゴルフ場へのアクセスも非常にいいです。海浜幕張のほうにもよく買い物に行ったりしていました。

私がこの街に住むなら…

メインの駅は津田沼駅にして、手軽に東京方面へと足を伸ばしたいところ。車では海浜幕張のほか、南船橋方面へのアクセスも良さそうなので、休日のおでかけにららぽーとやIKEAへ足を伸ばすのもいいですね。

この家に住むなら

〜この家に住むなら〜 物件について、売主さんに教えていただきました

1995年築、4階建てのコンパクトなマンション

<間取り>


67㎡の3LDK

最上階のお部屋は見晴らしが良く、開放感の中でゆったり過ごせそうです。上の階を気にしなくていいのもポイントですね。

<玄関>


オーソドックスな玄関まわり。シューズクロゼットの容量も十分

床材、巾木、間接照明などデザインにこだわったリノベーションで、上質な空間に。玄関からアクセスしやすい洗面や収納を配置するのもいいですね。

<LDK>


日当たりがとても良く、明るいリビング


窓からの光はキッチンにもしっかり行き渡ってくれる

リビング、とても明るくないですか? 寒がりなので、この日当たりの良さもこの部屋を選んだ要素の一つでした。昔はバルコニーの前がテニスコートで今よりももっと見晴らしが良かったんです。今はマンションが建ちましたが、日当たりの良さが損なわれるようなことはありませんでした。

和室を撤去し、広々としたリビングダイニングにするのもよいですね。リノベーションなら、こだわりの家具に合わせた空間デザインが可能です。家族の衣服を一括収納できるWICは、物が管理しやすく人気の設備ですよ。

<洗面・浴室・トイレ>


浴室とトイレは5年前に新しくしており、洗面所は壁紙を新しく張り替えている

リノベーションでは配管から新しくできますので、設備とともにレイアウトも変えてみてはいかがでしょうか?

<個室>


シンプルな間取りで部屋づくりのしやすい6帖の個室


4.5帖の個室にも窓がついていてしっかり換気が行える


リビングに隣接する和室は寝転がって寛げるエリアとして重宝

玄関側の個室にリビングほどの日当たりはないですが、最上階で風通しが良く、窓も備わっているのでジメジメするようなことはありません。

<バルコニー>


隣のマンションとは距離があるので、見晴らしのよさは健在

バルコニーは共用部分なのでリノベはできませんが、自分好みにアレンジすることは可能です。詳しくはこちら

<お部屋の外>


ゴミ一つ落ちていない、清潔感のあるエントランスとロビー


エレベーターがあるので4階住まいでも安心。宅配ボックスも備わっている


ゴミ置き場は敷地内。自転車置き場の収容台数も十分確保されている


大きめの車でも止められる機械式の駐車場を設置

管理がしっかり行き届いていて、築年数を感じさせないですね。

管理の手厚さは入居当時から変わりません。最近は修繕も進んでいて、今年の5月に駐車場がリニューアルされたばかりです。今では全幅185cm以上、ハイルーフの車種も停められるので、車の選択肢はかなり広がっていますよ。

抜群の日当たりと閑静なエリアで、家族とともに穏やかな日々を過ごせそうなお部屋です。千葉県を代表する繁華街の一つである津田沼を生活圏に置き、買い物面、アクセス面でも不自由することがありません。長期拠点をお探しの子育て世代の方にオススメな物件です。

スムナラでは、必要とされる方には
リノベーションのサポートも行っています。
壁紙交換からスケルトンリノベーションまで。
予算、ライフスタイルに合わせて、
あなただけのリノベプランをご提案します。
この物件が気になる方は、下のボタンから
お問い合わせください。

物件詳細

コスモ津田沼ロイヤルコートのまどり

2,780万円

管理費:11,760円/ 月

修繕積立金:10,000円/ 月

3LDK / 68㎡(占有面積)

最寄り駅
JR中央・総武線 東船橋駅 徒歩12分
JR総武本線 津田沼駅 徒歩15分
築年数
1995年3月(築29年)
所在地
千葉県船橋市前原西4-34-1
間取り 3LDK
広さ 68㎡
構造 RC(鉄筋コンクリート)
総戸数 67戸
築年月 1995年3月
現況 空家
引き渡し日 即時
土地権利 所有権
方位
管理形態 全部委託管理
取引形態 媒介

毎月の支払い目安

ローンの目安
約90,700円
管理費
11,760円
修繕積立金
10,000円
合計
約112,460円

似た条件の物件

TOP