広々テラス付きで眺望抜群。海を身近に感じられる「ビックヴァンステージ金沢八景」5階

京急逗子線 六浦駅 徒歩12分
京急本線 金沢八景駅 バス7分

眺望の良い部屋で静かで快適に暮らせるマンションです。5階なのに広めの庭がついているのが魅力。ガーデニングなどの屋外趣味を楽しむ方にもオススメです。

ビックヴァンステージ金沢八景のサムネイル

間取図

拡大

ビックヴァンステージ金沢八景の間取り

間取図

拡大

ビックヴァンステージ金沢八景の玄関

間取図

拡大

ビックヴァンステージ金沢八景のテラス

間取図

拡大

ビックヴァンステージ金沢八景の和室

間取図

拡大

ビックヴァンステージ金沢八景のキッチン

間取図

拡大

ビックヴァンステージ金沢八景のリビング

間取図

拡大

ビックヴァンステージ金沢八景の水回り

間取図

拡大

ビックヴァンステージ金沢八景の個室

間取図

拡大

ビックヴァンステージ金沢八景のゴミ置き場

間取図

拡大

ビックヴァンステージ金沢八景のエレベーターなど

間取図

拡大

ビックヴァンステージ金沢八景のエントランス周り

間取図

拡大

ビックヴァンステージ金沢八景の外観

間取図

拡大

ビックヴァンステージ金沢八景の駐車場と駐輪場

間取図

拡大

買い物施設

間取図

拡大

駅と海

間取図

拡大

駅周辺

間取図

拡大

買い物施設

間取図

拡大

この街に住むなら

〜この街に住むなら〜 住んでいる街について、売主さんに教えていただきました。

駅の周りをお散歩

駅からマンションまでのルートに買い物施設が揃っていて、日々の生活がしやすい環境が揃っているなというのが、率直な感想です。

そうですね。駅から少し歩いたところに大きめのスーパーのヨークマートがあり、そのすぐ目の前にはドラッグストア、そこからさらに足を伸ばすとお弁当屋さんもあるので、選択肢は広いと思います。コンビニも駅前を合わせると3件利用できます。


金沢八景や逗子といった海辺へアクセスしやすい京急逗子線が走る六浦駅。駅前にはオリジン弁当とセブン-イレブンといった便利な買い物スポットも備わっている


ヨークマートとクリエイトS・Dは駅から徒歩6分

徒歩だと距離がありますが、自転車を使えば金沢八景駅も利用できて利便性もガラリと変わると思います。

自転車がなくても、マンションから下った環状四号線沿いのバス停から向かえます。大体15分くらいでしょうか。気軽に海を眺めに行ったり、釣り船もあったりしてマリンスポーツが好きな人にも良い条件が揃っていると思います。


買い物や食事のお店が豊富な金沢八景。海の公園では東京湾を一望しながらバーベキューも楽しめる

その他周辺施設

・イオン金沢八景店(マンションから車で6分)

物件の周りをお散歩

マンション近辺の環状四号線には飲食店や娯楽施設も多そうです。

マンションから坂を下ってすぐのところにラーメン屋があって、よく利用しています。ここ以外にもラーメン屋が結構あるので巡ってみてもいいかもしれません。ココスやスシローといったファミリー向けのお店も比較的近いですね。横濱家という安価で人気のスーパーは重宝していました。


ラーメン魁力屋と横濱家はマンションから徒歩4分

その他周辺施設

・スシロー 金沢八景店(マンションから徒歩18分)
・ココス 金沢八景店(マンションから徒歩11分)

お出かけするなら

ドライブが好きなので、車移動がメインでした。金沢八景ではなく、「いっそのこと」と、湘南や鎌倉まで足を伸ばしていました。インターが近いのでみなとみらいにも車のほうが行きやすいです。マンションの駐車場が安めなので、車の利用はしやすいと思います。

私がこの街に住むなら…

東京や横浜の市街地よりは、横須賀、鎌倉、湘南をメインの生活圏にして、車やバイクで空いた時間にドライブするなど、シーサイドライフを満喫したいところ。開発が著しい大船エリアの開拓も面白そうです。

この家に住むなら

〜この家に住むなら〜 物件について、売主さんに教えていただきました


9階建て28戸のマンション。傾斜地に建っているので、エントランスは3階となる

<間取り図>


60.24㎡の3LDK

やはり最初に目に飛び込んできたのが広いテラスですよね。専用庭付きで、一部地植えも可能。夕方に西日に晒されない、南東向きというのもガーデニングにピッタリです。

<玄関>


大きな姿見付きの玄関

WICを玄関付近につくれば、お出かけや帰宅後の身支度がスムーズに。来客の目が気になる場合は、カーテンレールをとりつけるのがおススメ。

<LDK>

6帖の和室が隣接した9.5帖のリビング。広いテラスと抜けているフェンスの効果で開放感のある空間を実現


カウンタータイプのキッチンで、テラスの眺望を見ながら家事に勤しめる

すごく開放的なリビングじゃないですか? しかも、この部屋の下には住戸がないので、気兼ねなく過ごせます。周辺の生活音も気にならないですしとても静かで快適です。

和室を取り払って開放的なリビングにするのはいかがでしょうか。専用庭を贅沢に味わうことができそうです。

<洗面・浴室・トイレ>


水まわりは入居時のまま。洗面ボウルが大きくて使いやすそう

水回りは床や壁の仕上げを揃えることで家全体に統一感をもたらすことができます。リノベーションでは、配管から新しくできるので、設備も新しいものが入れられますよ。

<個室>


各個室にはクロゼットが備わっており収納は充実。日当たりも良好


テラスからの採光で明るい和室。収納力のある押入れ付き

南東向きで昼から日差しが落ち着くため夏は比較的涼しく、かといって気密性が高いので冬も寒さを感じづらいです。通気性もいいので、年間通して過ごしやすい環境が整っています。

<バルコニー>


物置・蛇口付きのため植物の手入れをしたり、ペットと一緒に遊ぶこともできる

バルコニーは共用部分なのでリノベはできませんが、自分好みにアレンジすることは可能です。詳しくはこちら!

<その他>

玄関からの景色は売り主さんのお気に入りポイントの一つ。夜景も見ごたえがあるそう

<お部屋の外>


エントランスは3階。その手前の屋外に管理人室


上にも入り口があり、迂回をしなくても坂の上に出られる


上の入り口付近に駐輪場とバイク置き場を設置。駐車場は機械式と平置きが用意されている


きれいなゴミ置き場。清掃が行き届いていて管理の良さが伺える

ひと目でマンションの管理の良さが分かるくらい、きれいに整えられていますね。

対応は手厚くて、共用部分に不具合があった場合の対応も素早いです。まったく不満はないです。監視カメラを設置してセキュリティに気を配っていますし、近々宅配ボックスも導入されるそうなので、共働きで不在にすることの多い家庭も住みやすいと思います。

ローカル線が最寄りの比較的閑静なエリアですが、周辺に買い物や飲食に必要な施設がひと通り揃っているので、想像しているよりもずっと住みやすそう。ちなみにマンションはペット可。ペットを含む大事な家族と過ごす、悠々自適なシーサイドライフの拠点にしてみてはいかがでしょうか。

スムナラでは、必要とされる方には
リノベーションのサポートも行っています。
壁紙交換からスケルトンリノベーションまで。
予算、ライフスタイルに合わせて、
あなただけのリノベプランをご提案します。
この物件が気になる方は、下のボタンから
お問い合わせください。

物件詳細

ビックヴァンステージ金沢八景の間取り

1,490万円

管理費:13,610円/ 月

修繕積立金:26,770円/ 月

3LDK / 60㎡(占有面積)

最寄り駅
京急逗子線 六浦駅 徒歩12分
京急本線 金沢八景駅 バス7分
築年数
1996年11月(築27年)
所在地
神奈川県横浜市金沢区大道2丁目14-19 ビッグヴァンステージ金沢八景
間取り 3LDK
広さ 60㎡
構造 RC(鉄筋コンクリート)
総戸数 28戸
築年月 1996年11月
現況 空家
引き渡し日 即時
土地権利 所有権
方位 南東
管理形態 全部委託管理
共有施設 駐輪場,駐車場,バイク置き場,ペット飼育
取引形態 媒介

毎月の支払い目安

ローンの目安
約48,600円
管理費
13,610円
修繕積立金
26,770円
合計
約88,980円

似た条件の物件

TOP