美しくゆとりのある街で子育てを楽しむ「グレーシアガーデン南万騎が原」6階

3,680万円

81㎡ / 3LDK

相鉄いずみ野線 南万騎が原駅 徒歩7分
相鉄本線 二俣川駅 徒歩17分

相鉄線の二俣川エリアにある物件の紹介です。最寄駅は相模鉄道いずみ野線の南万騎が原駅。駅前開発が進んでおり、新しい商業施設が整備されている生活利便性が高い住宅街になっています。

成約済み

物件価格

3,680

万円
(税込)

グレーシアガーデン南万騎が原の外観

間取図

拡大

グレーシアガーデン南万騎が原の間取り図

間取図

拡大

グレーシアガーデン南万騎が原のバルコニー

間取図

拡大

グレーシアガーデン南万騎が原の玄関

間取図

拡大

グレーシアガーデン南万騎が原のキッチン

間取図

拡大

グレーシアガーデン南万騎が原のLDK

間取図

拡大

グレーシアガーデン南万騎が原の水まわり

間取図

拡大

グレーシアガーデン南万騎が原の洋室

間取図

拡大

グレーシアガーデン南万騎が原の洋室

間取図

拡大

グレーシアガーデン南万騎が原の外観

間取図

拡大

グレーシアガーデン南万騎が原の共用設備

間取図

拡大

グレーシアガーデン南万騎が原の共用設備

間取図

拡大

グレーシアガーデン南万騎が原の共用設備

間取図

拡大

二俣川駅

間取図

拡大

南万騎が原駅

間取図

拡大

こども自然公園

間取図

拡大

物件の見どころ

  • この街に住むなら 〜エリア情報〜
  • この家に住むなら 〜物件情報〜

この街に住むなら 〜エリア情報〜

住んでいる街について、売主さんに教えていただきました。

<駅の周りをお散歩>

相鉄線の二俣川駅と相模鉄道いずみ野線の南万騎が原駅の2駅が使えますが、どう使い分けをしていますか?

普段はもっぱら南万騎が原駅を利用します。いずみ野線は本数も比較的多くて10分に1本くらいはあります。土日は二俣川駅も使いますよ。道が平坦なので、子どもを連れてベビーカーで歩いていっても20分ほど。駅までバスも利用できるのですが、歩いても苦にならないのでバスはほとんど使っていません。

二俣川駅
新宿・渋谷への特急も停まる二俣川駅にはジョイナステラス1・2が入っている

それぞれ駅前が賑やかで店が多いですね!

二俣川駅ならドンキの中にある情熱食品が安くておすすめ。上の階で子どものおもちゃも買えて便利です。西友は24時間営業で、同じ建物にコジマ・ビッグカメラ、セリア、しまむらもあります。

南万騎が原駅
南万騎が原駅には駅直結のスーパー相鉄ローゼン南まきが原店がある

南万騎が原駅なら相鉄LIFE内にある相鉄ローゼン。同じ場所にダイソーやハックドラッグも入っています。それから、隣駅の緑園都市にある業務スーパーもおすすめです。車で5分くらいでしょうか。安いし、冷凍食品が豊富で助かっています。飲食店のおすすめは、南万騎が原駅の福宝。安くて美味しい中華料理店です。

 

<物件の周りをお散歩>

物件近くでお子さん連れで遊べるところというと、やはりこども自然公園(大池公園)でしょうか。

そうですね、本格的なアスレチックや野球場、バーベキュー広場やちびっこ動物園までああってたっぷり遊べます。ほかにも小さな公園なら近所にたくさんありますよ。万騎が原第9公園は、新幹線が見えるので子どもが喜びます。

こども自然公園​​休日は家族連れで賑わうこども自然公園には入り口を入ってすぐ大池がある

◎その他の周辺施設

・ワークマンプラス 二俣川さちが丘店(物件から徒歩3分)
・ファミリーマート さちが丘店(物件から徒歩5分)

 
<お出かけするなら>

●電車

子どもと一緒に出かけるなら、希望ヶ丘駅近くにキッズランドUS 横浜希望が丘店が最近新しくできました。屋内で遊べて料金もリーズナブル、平日は空いているので穴場です。

●車

まとまった買い物はららぽーと横浜によく行きます。イオンモール座間へも20分くらい。スヌーピーミュージアムがある南町田クランベリーパーク、ドッグランがあるトレッサ横浜も車なら気軽に出かけられます。


私がこの街に住むなら…

車があれば荷物を気にせず出かけられるし、車がなくても電車で各方面へのアクセスが良いので、フットワーク軽く外出を楽しめそう。週末の買い物や食事、家族でのお出かけが待ち遠しくなると思います!

この家に住むなら 〜物件情報〜

物件について、売主さんに教えていただきました。

グレーシアガーデン南万騎が原の外観
大きなエントランスがひときわ目を引くグレーシアガーデン南万騎が原

グレーシアガーデン南万騎が原の間取り
対面キッチンがある3LDK、81.13㎡のお部屋

マンションには珍しく玄関にも窓があるので、明るいですね。風通しも良さそうです。

<玄関>

グレーシアガーデン南万騎が原の玄関
玄関と両サイドの部屋にそれぞれ窓があり自然光だけでも室内は明るい

〜リノベするなら〜

グレーシアガーデン南万騎が原のリノベーションイメージ
洋室の壁を抜き、SICを兼ねた土間玄関に変更すれば、光が室内に広がりさらに快適な玄関になります。玄関からアクセスの良い大容量収納があると、ストック品の収納やアウター、鞄の収納に便利ですよ。

>>このリノベ事例を見てみる

 

<LDK>

レーベンハイム浦和元町のLDK開放感あふれるリビング。和室はキッズスペースとしても便利

この部屋で気に入ったのは、リビングの大きな窓と和室ですね。リビング隣の和室は、子どもが小さいうちはおもちゃを広げられて、とても便利だと思います。リビングは全体に床暖房がついているので冬はとても暖かく、暖房いらずです。

グレーシアガーデン南万騎が原のキッチンパントリーや食器棚など収納が多く動線が良いキッチン

キッチンはカウンターキッチンで、パントリー等の収納も多く、満足しています。特に、シンクについているディスポーザーが大活躍。卵の殻と玉ねぎの皮以外は何を入れてもOKなので、調理しながらどんどん片付けられて、いつも生ごみなしで快適です。。

〜リノベするなら〜

グレーシアガーデン南万騎が原のリノベーションイメージ
広さを活かし、お料理好きにはたまらない大きなアイランドキッチンに変更してみるのも良いですね。空間の主役になるキッチンは造作でつくり、空間と統一感を出すとよりおしゃれな部屋になります。

>>このリノベ事例を見てみる

 

<洗面・浴室・トイレ>

グレーシアガーデン南万騎が原の洗面バストイレ
水まわりはどこも収納力があり、広々と空間を使える

〜リノベするなら〜

グレーシアガーデン南万騎が原のリノベーションイメージ

リノベーションでは、水まわりも配管から新しくでき、最新の設備が入れられます。毎日使う設備だからこそ、自分好みのデザインやお手入れが楽な設備を選びましょう。

>>このリノベ事例を見てみる

 

<個室>

グレーシアガーデン南万騎が原の洋室
親子で川の字になって寝るのもOKな7帖の個室

グレーシアガーデン南万騎が原の洋室
5帖の個室は小さいながら窓があって明るさが確保されている

子どもが小さいので今は寝室とゲストルーム、クローゼットとして使っています。

<バルコニー>

グレーシアガーデン南万騎が原のバルコニー視界を遮る高い建物がなく、吹き渡る風が気持ち良いバルコニー

目の前は個人の方の広大な菜園になっていて視界が気持ちよく開けています。窓を開ければリビングの延長のように使えるので、友人を呼んで子どものプールをつくったり食事を楽しんだり。相鉄線が走っていくのも見えますよ。

バルコニーは共用部分なのでリノベはできませんが、アイデア次第で自分好みにアレンジすることも可能です。詳しくはこちら

<お部屋の外>

グレーシアガーデン南万騎が原の共用部分
オートロックの先にあるホール左手に、大きな共用スペースが設けられている

大きな共用スペースは誰でも24時間予約なしで使えるんですよ。小さい子が遊具で遊んだり、小学生がカードゲームをして遊んだりしているのをよく見かけます。

グレーシアガーデン南万騎が原の共用部分
どの共用部分も手入れが行き届ききれい

グレーシアガーデン南万騎が原の駐車場
駐車場・駐輪場は手前の公道にすぐ出られる便利な立地

お住まいの方はファミリーが多いですか?共用部分がとてもきれいで管理体制の良さを感じます。

そうですね、子育て世代が多く、高齢の方は少ないようです。管理組合には入らなくてはなりませんが、理事は輪番制で世帯数が多いので、順番が回ってきたことはまだありません。管理体制はとても良いと思います。管理人さんももちろんですが、掃除の方がとても丁寧で、窓のサッシまできれいに掃除してくれています。

改めて、ここに住んで良かったと思う点はなんでしょうか?

子育て世代が多く住んでいて子どもと遊べるところが多いこと、繁華街から離れた静かな住宅で安心して暮らせることですね。この家で友人家族とたくさん良い思い出がつくれたので、ぜひ次の方にも楽しく住んでいただきたいなと思います。

駅前が美しく整備されてさまざまな商業施設が利用できる、相鉄線沿線ならではの利便性の高い物件です。大きな公園が近くにあり、街路樹が整備された歩道は歩きやすく、安心して子育てできる環境だと感じました。子どもたちの元気な声がいつも聞こえるような、そんな明るさのある街と物件です。

スムナラでは、必要とされる方にはリノベーションのサポートも行っています。
壁紙交換からスケルトンリノベーションまで。予算、ライフスタイルに合わせて、
あなただけのリノベプランをご提案します。
この物件が気になる方は、下のボタンからお問い合わせください。

関連コラム

3,680万円

管理費:13,240円/ 月

修繕積立金:22,320円/ 月

3LDK / 81㎡(占有面積)

最寄り駅
相鉄いずみ野線 南万騎が原駅 徒歩7分
相鉄本線 二俣川駅 徒歩17分
築年数
2007年2月(築17年)
所在地
神奈川県横浜市旭区さちが丘190-1
グレーシアガーデン南万騎が原の間取り図
間取り 3LDK
広さ 81㎡
構造 RC(鉄筋コンクリート)
総戸数 99戸
築年月 2007年2月
現況 所有者居住中
引き渡し日 相談
土地権利 所有権
方位
管理形態 全部委託管理
取引形態 売主

似た条件の物件

暮らしにひとさじ

TOP