幸せなおこもり生活〈埼玉県〉46㎡

西川口の中古マンションのリノベーション後のリビング

  • リノベ費用:BASICプラン
  • 専有面積:46.4平米
  • 築年月:1973年 11月

月々の支払いに困らない「小さいリスクで家を買う方法」はこちら

西川口の中古マンションのリノベーション後のキッチン
西川口の中古マンションのリノベーション後の洗面台
西川口の中古マンションのリノベーション後のクローゼット
西川口の中古マンションのリノベーション後のキッチン棚と玄関

CONCEPT

  • ゆったりとしたソファからも、ベッドからも、テレビが見られる造り
  • 間仕切り壁を最小限にし、キッチンとベッドスペースを背中合わせにして、回遊できる間取り
  • 風を通しつつ、プライバシーを確保するためにバーチカルブラインドを採用
  • 白を基調に、照明器具や洗面ボウルなどは丸みのあるフォルムを共通点に

リノベーション前

ガラッと間取り変更

西川口の中古マンションのリノベーションのビフォーアフター

お客様インタビュー

家を買おうと思ったキッカケは?

同僚たちと老後についての話をしていたのがキッカケです。今35年ローンを組んだら完済するのは何歳になるとか、消費増税のタイミングとか、いろいろ考えると、買うなら今だと思ったんです。

家を買うにあたり心配だったことは?

やっぱり金銭面が大きいですね。元々、家の間取りを見るのが好きで、興味はあったんですが、自分の収入で買えるとは思っていなくて。でもいろいろ調べてみたら、無理なくローンを返済できる金額がわかって、買いたいと思うようになったんです。自分の中で予算は決めていたんですが、実際にファイナンシャルプランナーさんに相談して安心感が得られました。

このエリアを選ばれた理由は?

埼京線もしくは京浜東北線沿線というのは決めていました。駅から徒歩5~10分で、周辺にお店があって利便性が高いところというのも条件でした。

リノベ済み物件ではなく自由設計リノベを選んだ理由は?

金額的に新築ではなくて中古だと思っていたので、リノベ済みの物件を内見したこともあったのですが、間取りがいまいち気に入らなくて。ゼロリノベはネットで検索して見つけました。Q&Aがわかりやすくて、細かいところまで行き届いているなという印象。物件探しから一括でお任せできること、必ずスケルトンから施工してもらえることがゼロリノベを選んだ決め手でした。

ゼロリノベの物件探し担当はいかがでしたか?

気さくな方で、なんでも相談しやすかったですね。何軒も回ったのですが、私が出した条件から外れていたり、おすすめできないポイントは取り繕うことなく教えてくださったり、親身になっていただきました。

この空間のコンセプトは?

部屋でくつろぐ時間を大事にしたいというのが一番のポイントでした。広いリビングにカウチを置いて、カウチからもベッドからもテレビが見られるようにしたかったんです。他は意外とこだわりがなく、ご提案いただいたものが素敵だったので、そのままお願いしました。

実際に住まわれてみて気に入っているところは?

洗面台が独立していて、イスに座ってゆっくりと身支度できるのがとてもいいです。お風呂上がりに、洗面所で一杯飲むこともあるんですよ。小窓から光が入ってくるのも気に入っています。ハンガーパイプがあるので、洗濯物を干しやすいし、乾いたら近くのクローゼットにしまいやすいし、動きに無駄がなくとても便利です。

中古×リノベを検討されている方へ先輩としてアドバイスするなら?

物件選びは妥協しないことですかね。気に入った物件なら、施工段階でプラン通りにいかないことが出てきたとしても、よりよい方向に考えられると思うんです。あとは、コンセントは多く配置しておとくといいと思います。実際に暮らしてみないと使い勝手のよさは実感できないかもしれないのですが、ご提案通りに多くつけてもらったのが今助かっていますね。

おすすめ

〜毎週末開催〜小さいリスクで家を買う方法【無料オンラインセミナー】(お急ぎの方は動画受講)

セールスのない無料セミナー「小さいリスクで家を買う方法」です。お宝物件の探し方、建物が安心かどうかのチェック方法、具体的なリノベーション費用、あんしん住宅予算の出し方…etc、なかなかネット上では話しにくい内容をお伝えします。

記事検索

小さいリスクで家を買う方法

無料オンラインセミナー開催!